休養日

写真映りいまいちのチーちゃんです
かなり前から右腕下にしこりが出来ていまして
それが乳ガンと診断されました
破れた傷をなめるといけないからセーターの袖で応急処置
機嫌が悪そうな顔してるけどこれでも洋服着てご機嫌?(それはないね~)

DSCN6192.jpg 

腫瘍は他には見当たらないから良性かもしれないですって
18歳過ぎてるから無理できないし ゆったりいきましょ
元気だし
DSCN6197.jpg 

私は股関節から来る右膝の不調で休養日
長生館で狂いを治していただいた後の痛みで安静にしています
3日目随分楽になって普通に歩けるようになりました
そこでまたマルティナさんの毛糸で編み物

1422562614804.jpg 

先日完成したこぎん刺しのバッグ
1422217393374.jpg  1422217435432.jpg

パン屋は若い二人に任せて(早いね~)
私は休養兼ねて味噌用の麹作り
蒸して菌を混ぜて2日目の麹です
DSCN6202.jpg 
  
こちらも順調に育ってます
DSCN6203.jpg 

先日取材していただいた雑誌が発行されました

DSCN6191.jpg 


 DSCN6190.jpg
ご紹介していただき ありがとうございました

パンだってまだまだ作りますよ
これから次なる米粉のうまいもん試作していきます

comment

Secre

あーん!チーちゃん!

撫でてあげたいよ~~~~
2枚目たまりません
動物も人間と同じ病気になるのだねぇ

股関節!膝!腰は大丈夫ですか?
肝心要の股関節!大事になさってくだされ
一日一回ストレッチで股関節をやわらかに♪

☆ おはようございます ☆

物言わぬ 動物は… 飼い主が よ~く 愛ある目 ♪ で 観てやらんと… ですね

股関節… あたり 傷める方 特に 女の方に 多いですね若い時からの… 頑張りが 出てくる お年ごろ! で しょうか(・_・;)

労れるとき 十分 いたわり 休めて くださいましね ♪
毎晩 ふくらはぎも マッサージしてみましょうか ♪

どうぞ お大事に(^O^)

153へ

はい153にはお馴染み働き者のチーちゃんが
なんですよ。

休養とりながら毎日kekkow 式アドレナリン治療やってます。
だっこして可愛がってごろごろごろごろ……
食欲も変わらず
耳は遠くて呼んでも反応なしですが
見えたら元気よくお返事する声は昔と全く変わりません。

煮干しのようですがかわいいです。

チーちゃんは

18歳ですか~?
どこの家の子もみんな長いきだね~~、うちのせいとのこも23歳だったかな、、

kekkowさんはもう大丈夫なのですか??

で、お休みの間の毛糸、、これは何でしょ?
私はマフラーしか編めませーん

こぎんはきいろに合わせて入り口の黄色が効いてるよ

こぎんのバッグ、いっぱいドームで売ってきてしまった、、

ニューカントリーのみんなめんこいよ!
お客さんふえるといいね~

アンジーさんへ

頑張った成果が身体に現れますねー

私の場合はスイカの剪定ですね。

お米運ぶ作業とのコラボでしょうか。

グルコサミン飲んだらある程度良くなる単純な身体の筈なんですがね。
今回は自律神経もバランス崩していたらしく

一人前の人間になれたー♪

農作業に向けておとなしくストレッチ励みます。

Kさんへ

治すのに腰をずんっ!て蹴っ飛ばされて戻った痛み?
だいぶよくなりました。

チーちゃんはまだまだそばにいてほしいから長生きしてもらいますよー

やっとこぎんの作品完成しました。
時間かかりましたね。
その分感激です。

Kさんはいくつ売ったんでしょーか?
あれは値打ちものですぞ!

編んでるのは
やっぱり帽子兼ネックウォーマーです。

今またソックス始まりました♪

☆ お寒うございます

今日は 節分 ♪
あの~ まさか… パンや大福と 並んで 巻きずし! 鎮座 してる かな?

米粉の 試作 楽しみ ですね(*^o^*)
こちらの 直売所では 日曜日とかに… ポン菓子☆ けっこう 売れてるみたいですよ♪~θ(^0^ )

ポン菓子に チョココーティング! なんて あきませんかね~

ワタシは ゆー ばっかり! の カップ麺 オバサン です ので あしからず (ぺこり

アンジーさんへ

節分は恵方巻き商戦がこの北にも流れてきたようで。

次はおひな祭り?で2月からの大福メニューは苺大福でござい!

今車の温度計見たら-19度でしたぞ~

大寒が立春に移動してきた。

水道凍結するから居間から廊下全部開けっ放しでそれでも凍ってた。

北海道の冬の醍醐味です。



☆ おはようございます ☆


いつもながら… 早起き! ですね

うち 母がいてたころ… うちのキウイ 使って…

キウイ大福☆ 作った思い出 ありますよ

なかなか いけます
ぜひとも 商品化を ♪~θ(^0^ )


今日も 湯~だけ~

いい湯~ かな!

アンジーさんへ

あぁ

それうちの職人くんもゆうとったわ、キウィ大福。

この間までりんご、干し柿と季節の大福作って

イチゴは今やポピュラーに。

お母様はおされなお菓子作ってはったんやね~

アンジーさんはお口が肥えたはるはずやぁ

さて 湯~につかってくるかぁ
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク