実りますように・・・


たわわ~


20070720145924.jpg


毎年いっぱい実をつけるグミ
今あまーーくなってるんだけど
つまんで食べはするんだけど


とても食べきれない

食べないでいて実が落ちたからといって誰か損するわけじゃないのに
何だかこのかわいさ おなかに収めちゃいたいんだよね



20070720145946.jpg


これはyuukoさんにもらった


20070720150011.jpg
何だっけ?ジャムにしたらいいんだよね


こちらイモ畑
今年はまずかった!
芽が出てこない種芋が多くて


20070720150045.jpg
原因は干ばつ?起こし具合が悪かった?種芋のせい?



何だかよくわからないけど・・・一応一列に出てはいるんだけど
左からレッドアンデス、キタアカリ、インカの目覚め、メークイン
レッドアンデスは強いなぁ~


20070720150316.jpg
 がんばれがんばれ~~~

で、こっちはトウキビ
お盆明けに収穫予定


20070720150115.jpg
名前は、、、、ど忘れ・・・とほほ
あっ!“サニーショコラ”77


 



maimai作クッキー
めんこいでしょ!


20070720150342.jpg


kekkow作レアチーズケーキ


20070720150715.jpg
ハスカップジャムを上に流して固めましたーーー


去る15日はmaimaiの誕生日でありましたものでね


20070720150807.jpg
何かドキッとしました?



comment

Secre

ドキッとした~。

そう言えば、新生室に連れてこられたの見てたわよ~。
上向いて、「オギャ~オギャ~」とないてたよ~。
お母さんは、とってもうれしそうだったよ~。
キュウピーさんみたいな、かわいい赤ちゃんだったよ~。

ドキッと??

わっかりましぇーん!
maimaiの赤ちゃんの時のこと?
可愛かった余ね~~~e-414
maimai おめでとう!

ぐみがたわわ! 美味しそう!!
うちのも今年は初めて20個くらいなったよ
美味しく食べれました あっという間・・・

黒い実はブラックカーラント
ジャムにするほどなったのかなぁ
私も今日収穫したけど 果実酒を少し、程度でしたわ

キャベツはとても良くなる予感がしてたのに チョウか蛾がせっせと産みつけた卵が孵ったようなの
・・・・・・e-330

うわ~~~

すごいグミ!!
これ一本の木???

いつも行く山の登り口が一面グミの木だらけ
のところがあるのですが。。。
まだこんなにかわいくなってないな~~
そんなに甘くておいしくもないな~~~
種類が違うのかな~~~
葉っぱの白っぽい感じなんかそっくりなんだけど。。。

maimai様お誕生日おめでとうございます
いつも母上様にはお世話になりっぱなしでございます
あ!!おば様にも。。。。
クッキーおいしそうです♪
チーズケーキも♪♪
何気に。。。お皿を持っておじゃましたいな~~~

して。。。なぜにつけまつげが。。。。

めいびさんへ

先に出産しためいびさん、差し入れありがたかったよ。
授乳室でmaimaiを助産婦さん以外で初めて見た人だもんね。

あれから24年経ちました。。。

yuukoさんへ

あら~~不気味なものが見えなかった?
最後の写真。。。。

グミ20個実ったの?
おいしく食べられてよかったね。
うちに2000個ほどなってるから遠慮なくどうぞーー!
来年いくつなるか楽しみだね!

ブラックカーラントね!何回聞いても忘れる。
ブラックベリー、、じゃないもんね。ベリーじゃない!
うん。。。カーラント。。。。。カーラント。。。。。
今年も数えるだけ。でも春真っ先に元気!

うちのキャベツもアオムシの楽園~~
いいさ、葉っぱむいたらきれいな美味しいキャベツ。

153~、おばんです

一本の枝にこれだけなってるの。
こんな枝が根元からいっぱい広がって全部が真っ赤のたわわ!葉っぱが虫に喰われたけどそれでもたわわ~
そのうち種がぽとぽと下に落ちるの。153蒔いてみます?
山の登り口のグミは完熟しても甘くないんでしょうか?

>maimai様お誕生日おめでとうございます

ありがとうございます。
なにげにつけまつげが見えたのか?と、maimaiは感動しております。。。

ひゃ~~!

つけまつげあった!
153よく見てるわ!

見えた見えた!

不気味なものが

で?? つけ睫毛はどこに?

節穴の目を持つおばさんでした

153は目がいいね
まだ老眼鏡は いらんと?

ははは、、、

ようやっとわかった、、、

なんで「つけまつがなの??」って思った、153の見て。そのあと、書いてあった、、、最後の写真に、、、って
で、もう1回ちゃんと見てみたらありましたー。
つけまつげがね、、、
やっぱり良く見えたね!!だよね、、

グミ、、、すんごい!!こんなになってるのんは見たことないよ!!!
すんごいよー!ほんとに!
maimaiさん、、、いいね、、まだおめでたい誕生日で、、おめでとさーん!!

どうしてインカが、、、、「がんばれーー!!インカーー!!」

え~!!

つけまつげに異様に反応し、どこどこって探してしまった・・・。
maimaiちゃんの目??
拡大したけどわからず・・・。
やっとみつけましたよ。
ほっ。。。

では、戻ります。

お誕生日おめでとうございます。
何もないけど・・・
いつもこれだけど・・・
v-25v-367v-369v-373v-378
プレゼントです!

ケーキ素晴らしい。
つけまつげがあったとは知らず、ハスカップにはまっている友人の参考にさしあげてしまった・・・v-436

yuukoさん!

やっぱりyuukoさんの目には自然しか写っていないのだーーー!

あとキノコ。

つけまつげは目についてるのじゃないよ。
老眼鏡なくても見えるよ。

Kさん、なまってる。。。

ね、見えたね。
まさかあんなところにあるとは気が付いてなかった。
153っていっつも何か見つけるの。
猫の背中とかつけまつげとか姉妹の会話とか・・・

maimaiが祝ってくれる人がいる限り誕生日はおめでたいよって。。。

インカ、応援してね~~
がんばれがんばれ~

chiyoさん!

拡大までして探したの?
それで見つかってよかったね~
見つからなかったらそれこそchiyoさん、眠れないもの。。。

プレゼントにソフトクリームにだんご三兄弟にラーメンにりんご~いつもありがとう!

お礼にこれ!e-273

お友達につけまつげと心霊写真が行ったのですか~~e-236

え~~~

どこ?どこでなまってるの~??

なまってないよ~~。。。。

って直してからkekkowさんのレス読みました。
ここは自分で直せるからうれしいよね。
小町さんとは直せなくって、、、コメントふたつになって、、、それを直してってまた書いて、、、
削除してくれたかな~??
みてこようっと。

Kさ~ん 直しちゃった?

Kさん、忙しい!そして手早い!
ぱっぱぱっぱと仕事こなす日常を想像~

でも直せないのもウレシイよ。
訂正コメントいっぱいあっても賑やかで楽しいもん!
なまったままでいてくださいな。

でも 面白いね。活字でも性格出るんだ・・・・

お嬢さん、おめでとう~

クッキーにケーキにといいお誕生日になりましたね。

ジャガイモの出来具合は種芋のせいかしらね。
昨年JAで買った人たち殆どだめだったの。
自家用のお芋を種芋にした人たちは良かったみたい。

ところで、先のブログコメントでDさまは
嫁はしたたか???とか、書かれてましたよね。
Dさまは確か新婚5年!とかおっしゃってましたから
kosumosuさん、だんだんシッカリしてこられたということですね!

こちら30年でもまだ結婚してないわけで(笑い)なかなかそうはなれませんけどね。

でもいつ結婚記念日になるのかとわくわく!

脱線しますが、、私の第二の人生が始まったのが16年前の10月。
だから私の年令には実年齢のほかに16歳!という年齢もあるの!

maimaiちゃん、結婚記念日はいつになるのかな?
その前にまた素晴らしい何かの記念日が出来るといいですね。
おめでとう♪~

明日

そちらに着けるのは、3時過ぎになると思います。

私のPCの壁紙は、まだジエット君です。
観た人、みんな反応します。一歳の子も81歳の人も。

Dさん、Kosumosuさんは新婚?

わーー!あてられるわけだ~

私は何年?

おっと~~’&%$%$’&)!

めいびさ~ん

はい、まっとりますです。
気をつけてきてね~~~~e-125

やっと…

kekkowさん、こんばんは!

なにが「ドキ!」なのか、やっと判りましたよ!
甘いものに目がないもので、ケーキにばかり
目がいってしまってましたが、植木の鉢の横にも…
「目」がありましたね(笑)
ハハハ、やっと判りましたよ!

そうです、まだまだ新婚さんですよん♪
籍が入って、一緒に暮らし始めて、
今年で5年目ですよん!
(それまでは長い春でしたけど…)

ですからお山に行っても手に手を取って…
新妻ですから、当然ですよぉ~~!

kosumosu-Dさま

おはようございま~す

Dさまも見えました?
みんなが見えた見えた!って言ってるときに見えないと落ち着きませんよね。。。
私、どの写真にしようか選んでるときに、後ろからmaimaiがうっふっふ・・・って幽かに笑ってやっと気が付いたんです。ケーキに気を取られてて。。。

で、つけまつげは見つかりましたか?

で、長い春、待ちこがれたその理由は?なんてもっと立ち入る私。


プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク