白い果実

少し早目に切り上げた工房からの帰り道
眩しい

通るだけの景色に目が留まったよ
お~っと 荷物にカメラが乗ってるじゃん!

DSCN6155.jpg 

DSCN6156.jpg 

DSCN6154.jpg 

DSCN6146.jpg 
誰の足跡?

DSCN6148.jpg 
クロスしてまた前へ

木の枝には白い果実

DSCN6149.jpg 

DSCN6150.jpg 


仲良く並んだ幟
リニューアルオープンから3か月
大福職人さんは短期間でしっかりパン作りも覚えてくれました

昨日は行商やってきました
買ってくださったみなさん ありがとうございました!

DSCN6145.jpg 


DSCN6157.jpg  

マルティナさんの毛糸 これで何作目~?
さて次は母の帽子かな?

DSCN6159.jpg

comment

Secre

ひょえーー

早いなぁ!
もういくつできたんだい?
ひと玉で4種類作っちゃった?
すごいなぁ、 素早さではKさんと遜色ないかな

先日は太陽柱 見られたの?
写真が無くてざんね~~んv-292

天気図

今冬は天気図の北海道あたりに低気圧が3個も並ぶことが多くて
あちこちで大雪注意報ですね
そんななか
パンを作ったり、大福を作ったり!
売ったり!!
イケメン君に教えたり
こーーーんなすてきな編み物をしたりと!!
Kさんなみの活躍で!!!

小屋のある雪景色がすきです

yuukoさんへ

この毛糸は2玉買ったの。

それから腹巻帽子だから上と下は同じものだよ。

さてこの奇抜な色合い、誰が身に着けるでしょうか!

素早いって、生き急いでるからでしょ。。。

っていうか、細かいだの面倒だのは見えてない?

Kさんもかい???

153へ

お店は若い二人に任せて帰ってきました~~~

物覚えがいいのはありがたいことで。

明日は大事な行事があるのでそっちに集中です!

味噌用の麹づくりに方向転換しながら編み物で~す。

実はこの時間が一番たのしい!!!

充電充電。。。


こちらもKさんのお名前が・・・畏れ多いですが 蝦夷のKですか ぎゃは!

やっぱり

北海道は雪国だわー!
当たり前だけどさ

誰の足跡じゃろ、、

編み物すごいね、、、くつした編めるんだもの
これって6本どり?

4本どりだと少し靴下にはうすいかな~~って思うから
でも、6本どりは色数が少ないものね

ドームへも毛糸もってきてるから、明日から編み始めようかな、、
またまっすぐのマフラー??

そうだよ、、細かいだの、面倒だのは見えてませーーん!
ただただ編み進んでいくと模様が出てくるのがたのしいのでしたー!
ま、キルトもおなじだけどね、細かいところは「ま、、いいか~~」です

明日からだよ~~

Kさんへ

足跡はキツネかな?
 
意外にネコだったりして なんだー!ってことがある。

今年は今のところ積雪が少ないの。札幌は多くてひいひい言ってるけど。

この糸は6本撚りです。

ソックスなら6本だなと思って2個買ったけど、これだけ編んで2個目に入ってまだ腹巻き帽子ひとつ編めるくらい残ってます。
2個あればちびっ子のセーター編めるかも。

Kさん輪編み棒使ってますか?めちゃ楽なんですけど。
限りなくメリヤス編みで。。。

期間中編み物で解放されてくださいね~~~

☆ こんばんは~☆

麹まで… 作られているんですか? なんて… 朝飯前! でしたか (失礼)

こちらでは 地域の 生活会で 減塩味噌 作って来ましたよ!!
後 焼酎ひたした キッチンペーパーでふたして ちゃんちゃん♪ です(*^o^*)

東京ドーム始まりましたね☆ ニュースで 言ってましたよ
あの中に Kさん いてるんや(^O^) って 見てました

Kさんも kekkowさんも 根つめない よう 編み編みしてくださいね(*^o^*)

段染めの 糸は 楽しいですね♪~θ(^0^ )

アンジーさんへ

おはようございます~

もう味噌の仕込み出来ました?

こちらも11月に入ったら毎年加工施設の取り合いです。

人口少ないのにね。

私は春に向けてぼちぼち始めますか。

そうか、キッチンペーパーに焼酎浸してちゃんちゃん!いいね!

東京ドームは今年もどこから集まった?ってほどの人なんでしょうね。

なかなか遠いところです・・・
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク