2015年

新年おめでとうございます

DSCN6097.jpg 


DSCN6098.jpg 
どんどん降った年明け2日3日

DSCN6099.jpg 
杭がとんがり帽子を被ったように雪が積もっていたのに
形が変わっても落ちないね

DSCN6100.jpg 

青空と雲と雪
日暮れ前のコントラストが綺麗でした
DSCN6101.jpg 

DSCN6102.jpg 

年越しは作って食べて騒いで?
DSCN6059.jpg 

新年は自宅でコトコト魔女のソース作り
鶏ガラベースで、冷蔵庫に眠っている使わない調味料やジャムを大処分
今回は乾燥野菜もちょっぴり仲間入り?
DSCN6075.jpg 
 3作目の腹巻き帽子はおとーちゃん用
DSCN6095.jpg 

DSCN6093.jpg

19年目のチーちゃん健気にお世話役
DSCN6081.jpg

今年も素敵な一年になりますように・・・

comment

Secre

☆ あけましておめでとうございます ☆

初っぱなから… 素敵な 雪景色(^O^)やられましたよ~

魔女は 熱心に ソースの 試作ですか?

いや 冷蔵庫の お片づけかな?

鮭が 入ってたんで ちょこっと…
こちらでは 元旦に 食べるものとして おひら ってのがあって 大根 金時にんじん ごぼう 里いも 焼き豆腐を 紅しゃけの 切り身入れて 煮る んですよ ♪

子どもは ブーブー 言いますが 私が 出来る間は 作る! って 宣言してますよければ お試ししてみてね~(*^o^*)

段染めの糸? って いろんな色が 出てきて 楽しいですね
大切な ご主人さま あたたかく 毛糸編みで ぬくぬくして あげてくださいましね(*^o^*)

今年も 元気で ぼちぼち いきましょうかね~♪~θ(^0^ )

お正月は

ゆっくりできたかな~?

魔女のソース、今年の出来はいかに?

北海道の冬の景色だねぇ

腹巻帽子、2枚になるからあったかいよね
うちのおとうちゃんも毎日喜んで使ってくれてるよ、マフラーを

あったかいって

又毛糸買わなくっては、、ドームのホテルで編めるかな?!

ちいちゃんは19歳ですか、、すごいね、、うちの生徒のにゃん23歳ってのがいるよ

アンジーさんへ

さすがおされですねー

「おひら」って名前からしてね。

きっと白だしで材料の色鮮やかに目で楽しみ、味わって豊かなお正月料理の一品でしょ?

それは作ってみてと言われてもまずは食せねばー!
料理は食べて始まる。

ほっかいどーで言えばそれは石狩鍋ですな。

いろんな地方の郷土料理食べ歩きしたいよぉ

ぼちぼち正月気分から現実に戻る時期になりました。

あら、アンジーさんは子供さんいらっしゃるんですね?

K さんへ

腹巻き帽子、二重にするからあったかいよねー

あれからネックウォーマー編んで今日出来上がって、今手袋に突入。 
面白いわ。

これで買った糸5色目。
今日旭川で売ってたからびっくりして手に取ってみたけど、あまり気に入ったのなかったの。

通販で選ぶ方が良さそうです。
Kさんもドーム空き時間が楽しみね!ホテルでかな?

うーーーん!23歳あっぱれ!

目指すぞチーちゃん。

なんかねぇ
ぼろぼろ加減が哀愁漂い、ますますいとおし………

No title

激しい低気圧の来週で始まりましたね 
けんど。。。チーちゃんと孫ちゃんのツーショットでほっこりでっす

今年もよろしくです♪

153へ

あけましたー!
153はおめでとうはいえないのね。

かつてお馴染みチーちゃん健在。
老いても乳母の本能も健在なの。

癒されます。

今年も宜しくお願いします(^.^)
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク