あったかいのがいい


外にゃんたちの冬の住まい

DSCN6031.jpg 

冬の資材保管ハウス 春からは電熱ハウス

DSCN6032.jpg 


DSCN6030.jpg 
ぬくぬく気持ちよさそうだね

近づいたらザアちゃんが落ち着かなくなってきた
野良由来だから未だに甘えられないの

DSCN6033.jpg 
チャトラのミモッチとウーリーはザアカイの娘(姉妹)
 ニゲ(クロトラ)は後から生まれた ゴージャス(長毛)は同じころミモッチから生まれた

↓その気になったら家系図よく見てね(Maimai画)

DSCN6058.jpg
家の中には左上中央チーちゃん(18歳)と右下JOJOのふたり

みんないなくなっちゃったけど 家系図のおかげで忘れないよ


 
ザアちゃん逃亡

DSCN6035.jpg 

おうちの中に入ればいいのになぜ上に乗ってる?

こっちに見えるのが電気ストーブ

DSCN6037.jpg 

なぜかというとおうちの中にはパネルヒーター
床暖がいいみたい

DSCN6036.jpg 
節電してよ!とお願いしてるのだけれど
神様おとーちゃんの動物たちにかける愛情は溢れている

更に追い打ちをかけるジェットヒーター

DSCN6040.jpg 


マルティナさんの毛糸2色で編みました
帽子&ネックウォーマー

DSCN6042.jpg

似合う?
Kさんの布でka-boさん作(モデルはChihiro)

DSCN6050.jpg


 3色目はこちら 
DSCN6054.jpg

ただ編んでるだけで違う模様が面白いです

できれば燃料使わないであったかいのがいいと対抗する

comment

Secre

おはようございますー

あら~私の服まで登場させていただいて
ありがとう(v^-゚)
二重の帽子、あったかそうです。
この、紫の糸、手織りに使ってみようかと
思ってたんだけど、昨日、姉が来て
最近落ち着かなくて・・・というので
楽しいから編んでみて~とプレゼント
しました。きっと、この糸に魅了されるよね(^△^)
今度の糸もいいですね~

外ニャン達、暖かそうで幸せだねー

☆ こんにちは~☆


なんと シアワセな 外猫ちゃんたち♪
ハウスの中で 電気ストーブまで 置いて もらって ☆

外猫って 言えないん ちゃいますか~

あの~ もしやもしや たびたさんの 若い二人って 娘さん夫婦さん! なの かな?

編み物も なかなか お達者! みたいですね~(*^o^*)

yuukoさんの ブログからですが 羊さん 飼われてて
毛糸も 紡いでられたとか (*^o^*)

そういうの 憧れます

なら 姉妹さん 皆さん 編み物は ちょちょいの ちょい ♪ な わけなんですか
♪~θ(^0^ )

カラフルな すてきな 帽子 Kさんの 生地も なかなかですね~ それを 仕立てられたのは kaBO?さん?

いい トライアングルですね(*^o^*)

ka-boさんへ

登場です!ka-boさんの洋服。

娘がね、これが好き!ってお店のエプロン代わりに毎日着用。

クリムトみたいでね。

先日たまたま配達で立ち寄ってくださったお客様が絶賛してくださって
「これどこかで売ってますか?」って。

作れますよって伝えてあるんですが、どうなるでしょ。。。

「お母さんの笑顔」はお姉さんのところに?
縦糸だと横糸に隠れてもったいなくない?って思ってたの。
きっと楽しくなってるでしょうね。

外で生活しているにゃんこたちは外が大好きなの。
これだけ手厚く暖を整えたら寒い冬も安心よね。

アンジーさんへ

アルパカを飼うってのが夢です。

ん~びゃくまんするっていうから夢で良いんです。

でも、羊を飼って毛を紡ぐってのは私じゃありません。

綿は育てて紡ぎますが今年はまだ・・・


そうそう、娘夫婦が一緒にお店やってくれてます。ついでに母と暮らしてくれていて、母の一人の生活に不安がなくなりました。

Kさんの布の色とデザインがとっても元気出て

ka-boさんの構成技術で最強でしょ!?

ブログで繋がっている人間関係ですよ。アンジーさんも。

☆ おはようございます ☆


なんと 素晴らしい 娘さんご夫婦♪
なんか 年の暮れに 心が 温まる話が 聞けた 気分ですよ

お母さまも 孫娘夫婦に 一緒に 住んでもらえて 寿命が 一段と 伸びる☆ ってもんですね(*^o^*)

私は アルパカくん 撫で回すだけで十分なんで… 遊んでみたいって 思ってます

ミラパケッソのCM 食い入るように! 見てますよ (笑)

アンジーも ぜひ お笑い担当で! トライアングルに 混ぜてくだされ~♪
ご両親さま まん中に 笑い声はじける お正月に なりますように 祈ります(*^o^*)

でましたー!

外にゃんず!

いいなぁぁぁ、、おとうさーんありがとうございます!

北海道の外にゃんは大変だろうけど
ここんちの子たちはしあわせだ~~

yuukoさんちで捕獲されたアンも、今はぬくぬくだしね

しあわせな子たちもいるけど、大変な子たちもいるんだろうな、、、

みんながんばれー!

帽子の色、グレーぽいほうが私のと同じだった
あの色いいよね

で、パン屋さん、、、娘さんたちだったのだね、、母もいっぱい応援したくなるよ
母も頑張ってね

布、黒の小花のはもうないよ、1番初めのだもの

もう13回目になってしまいました、布
今までのも今回のドーム用に大分カットしてしまいました

よいお年を~!

アンジーさんへ

娘夫婦の話、あったかくなりました?

昨日は父も仲間に入って嬉しそう。

ついでにアルパカちゃんをだっこしてあったかく眠ってみたい。

想像するに羊系かと思ったらラクダ系だったなんて、最近知ったこと。

アンジーさんはお笑い系でこの連鎖の中に入っていただけます?

ka-boさん、黄色い法被Kさんの布で作ってアンジーさんに着せてあげましょうか~


え?ドームに持ってく布で品切れですかーーーー


良い年越しを!

来年もよろしく、周りの重圧に負けずがんばりましょ!!!



Kさんへ

外にゃんたち、やっとみんな揃った写真が撮れました。

みんなめんこいしょ?!

私はいっつもバタバタしていて相手してあげられないけど

おとーちゃんは幸せな顔して毎日いっぱい関わってくれています。

にゃんこたちも幸せそうな表情でしょ?

パン屋の周辺にもノラちゃんがいろいろ訪れて、最近はちょっと顔見知りになりそう。

どこかを住処にしてるんだね。

母と一緒に住んでくれたのは札幌でKさんと逢ったことのある千尋です。

旦那が大福職人でパン屋で腕を発揮。意外な展開で道が開けました。

開店してから猛烈な毎日だったけど、繋いだら私の時間も作れるのかなと思ってます。

若旦那、妻の家庭に入ったようなもので大変だったでしょう。今も?お正月休みゆっくり充電してもらいましょ。。。


黒のお花畑はもうないのですか?もうずっと前の布だものね。あや~~~

でもどれも素敵な布だから対応できるわ。

毛糸は染色の間隔で違う模様になって面白いね~

まだ2種類編んでないのがあるからそれも楽しみ!今編んでるのはもう出来上がるの。若旦那に。

気に入った糸でセーター編みたくなってます。

Kさん身体お大事にね。。。

☆ おはようございます ☆

ありがとうございます (*^o^*)

周りの 意地悪さんたちに 負けませんよ~かかって こんかぃ!ちぎっては 投げ ちぎっては投げ してやるわい(*^o^*)
お下品 失礼です

全く知らない 牛屋さん以外の 北海道の 農家さんの こと こちらで 少し分からせていただいた気分で いてます(*^o^*)

来年も いろんな アップ 楽しみに 待っております ♪

来年も 皆さまにとって 光かがやく年に なりますように 祈りますね(*^o^*)

セーター

編むのなら、ひとつの色じゃなくってなるべくたくさんの色の糸を

いっぱい混ぜて編むと素敵になると思う

だれかが半端にちょっとづつ残った毛糸出くつした編んだのを見たけど
それはきれいな楽しいいろになってました、、

セーターは是非色数を増やしてあんでみてぇ

私も糸がほしいけど、4日まで毛糸やさんはお休みなので、、

気仙沼行きたいけど、、3時間だからね、

よいお年を

Kさんありがとう

今編んだ余った糸は、使ってしまわないでちょっとずつでも取っておこう。

どれもいい色で、どう組み合わせてもいい感じ。

セーターに取りかかるまでいつになるのか?だけど

4日過ぎたらまた毛糸選んでるかも・・・

その前にこぎん仕上げまっす~~~


あぁ   大晦日

アンジーさん、あけおめ~

30日から実家で料理人。

昨夜帰ってくるときの気温は-20度を下回ってました~~~

なにやら元旦早々雪山遭難、豪雪のニュース。そして震度4?ここは気がつきませんでした。

備え万全を促されるような年の初めですね。

さて、わが家でゆっくり過ごしましょうかね。。。

今年もよろしく~~~!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク