メリークリスマス


夜の長い季節
光が輝く時間が長いってことかな

2014kurisumasu.jpg 

2014クリスマス


 天使
閉店時間は暗くなる売り場
私は家に帰ってしまうので 後始末する娘が撮った写真でした
夜はひときわ光が美しいものですね


スノーマンとすあーまん
おまけの干し柿

DSCN6010.jpg 

チーズケーキ
DSCN6011.jpg 

クッキーたち
10836176_571773699620812_649470924_n.jpg 
ちょこっと買い物に出かけたけど
クリスマスイブだというのに今年はどこもいつものような賑やかさは感じなかった
末端の暮らしに買い控え傾向が大きいからか
わが家も静かなクリスマス



DSCN6022.jpg

来年もよろしくお願いします 
DSCN6026.jpg 

編み物が楽しい年末です
早く続きを編みたいけどその前に年賀状?家の片づけ?
がんばりま~す!

マルティナさんの毛糸

comment

Secre

なんだかんだ言っても

今年も無事に終わりそうですね。

我が家はクリスマスもお正月も
ささやかに・・・です。

毛糸、これなんですねー
元気がでそうな配色!
ゆっくり時間をかけて楽しんでくださいね~

ka-boさんへ

はい!私の最初の毛糸はこれ!

ka-boさんも始めましたね。
自分で紡いだのは特別だけど、たまには買った毛糸も楽しいよね~

さて、今日はクリスマスってわけだけど

昨夜のイヴは質素でした。

かなり疲れてるので、たっぷり編み物して充電したいです~

編み物

はじまったんだねぇ、マフラーになるのかや?

でもあんまり時間もない?
年末年始はゆっくりできるのかな~

真っ暗になる前の空、写真の撮るときれいだよね~

スアーマンってなんじゃろ??

とにかく、体大切に風邪などひかんでくだされ、、

ゆっくりできるといいねぇ

K さんへ

スアーマンとは?

すあまなんです。
スノーマンを変化させてすあーまん( ・∇・)

ちょっと無理があるところK さんに突かれましたー

今、やっと年賀状終わらせまして
編み物むさぼるように始まりましたっ!

誰にも文句言わせません。
続きの糸変えて編み物モード突入です。

ゆるゆる過ごしたいお年頃?


わお!

干し柿大福!!

アーモンド抱っこしたクッキー、愛らしいわぁ♥♥

chiyoさんへ

乾燥したお部屋の中で乾かして

そろそろかな?ってところでさむーい店内にぶら下げてあります。

クリスマス飾りに一役買った干し柿でした~

☆ おはようございます ☆


スノーマンに スアーマン… いいかんじの のり♪ ですね

あんまり 私 すあま ってものに 馴染み ないんですが(・_・;)
そろそろ お休みに 入るのかな? まだまだ お餅 頑張られるのかな?

忙しいあと どっと 疲れてるのに… 編み物したい したい病? に なる気持ち… よ~くわかります(*^o^*)

カラフルな 糸で 編んでると 編み目が 疲れもストレスも 吸い取ってくれるような かんじですよね(*^o^*)

でもでも 休める時 十分 休んでくださいね~

来年も 忙しく!!! よい年に なると いいですね♪

アンジーさんへ

おはよう~

今ね、更新していて出動が遅くなってこれから出かけます。

そう、今日も大福屋。
田舎は自分でお餅つくからお正月用は売れ良き悪いです。

自分でつくのが本当は一番なんですよね~

今やってること以外に目移りする気持ち、よっくわかります?

今食べてるもの以外のものを選べばよかったってのと同じような?


さて、次は年越しに全力を傾けましょうかね。アンジーさんも忙しいね!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク