初心に還って


ついに冬到来

DSCN5872.jpg 
賑やかな声が・・・

DSCN5883.jpg 


DSCN5876.jpg 

去年はシメだったけれど

DSCN5879.jpg 

今年はスズメ

DSCN5880.jpg 


大福が一段落した後
パンの先生に来ていただきました

食パンの成形

どうしても思い出せなかったやり方をここで確認してみたら
とんでもなく間違っていたのでした

DSCN5884.jpg 
毎度見とれる手さばきです
正しい成形の仕方↓

DSCN5892.jpg

DSCN5894.jpg

DSCN5895.jpg 
DSCN5896.jpg 
DSCN5897.jpg 
DSCN5898.jpg 

うまくいかなかった理由が解りました
のりちゃんありがとう~


ふわふわパン成功です

DSCN5902.jpg 

comment

Secre

今年はスズメ

ほんと スズメが賑やかにしてた
ひまわりのところに行ったり オンコに戻ってきたり かわいいの♡
ああして冬を過ごすのかな
ひまわりは大きく貢献してますね

食パンの切り口ふんわりできてるね
ゆげもほんわり昇ってる

kekkowさんのところも

白い世界に突入!!

白い世界の間も忙しいものね


食パンの成形ちゃんとおぼえられてよかったです!!

パンからふわふわとおいしそうな湯気が、、、、

おいしそうじゃなくって≪おいしいっ!!!≫のだね

yuukoさんへ

ひまわりの種は「欲しい!」と言ってくるお客さんが多くてびっくり。

ひまわり畑の方が集客数が多いです。

雪がどっさり積もって見えなくなるまでここは鳥の声で賑やか。

おなかいっぱい食べて長い冬を過ごすのですね。

さて、今日も出動。

Kさんへ

今年は冬の方が忙しい?

こうしてるうちにあっという間に春?

そう。不安だったことを解決するってすっきりしますね。

まだ趣味の延長でプロのお勉強が足りません。。。でもおいしいよ。

喜んでもらってるみたいだからま、いっか!(?)

大福プロが一緒にやってくれてありがたや。

☆ おはようございます ☆

雪を かぶった ひまわりに すずめが… 夜明けと 共に にぎやかに ご飯が 始まるわけですね ♪

Kekkouさんの 食パンも お客さまの うちの にぎやかな 朝ごはんに なって いるんでしょうね♪~θ(^0^ )

焼きたての ほかほかの パン! あ~~ 私の この口も… 自然と 開いてくる~(・_・;)

アンジーさん

はい。あ~~~ん!  エアもぐもぐ。。。

ひまわり畑の食卓は今日も賑やかでした。

種を探して入ったお客さん、もう売り切れだーーー!って。

軽くなったひまわりの頭。

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク