動物たちの社会

工房前ひまわり畑の脇に黒猫

DSCN5853.jpg 
実家の納屋で産まれて野良で過ごしている

DSCN5854.jpg 

この写真 ワイエス似?
DSCN5855.jpg 

家猫
DSCN5740.jpg 

チャトラン
DSCN5741.jpg 
他にしっぽの短いチャトラ(家猫)しっぽの長い不明チャトラ、引きこもりになっぽ

にゃんこの社会もいろいろあるらしい



こちらは~?
DSCN5810.jpg 


DSCN5812.jpg 

DSCN5802.jpg 
 

DSCN5751.jpg  


DSCN5781.jpg 
さて、気分をリフレッシュして

戻って参りました


DSCN5845.jpg 

米粉パンの「ゆきんこ」と米粉ピザ
DSCN5838.jpg 

2年熟成のゆきんこ味噌はそろそろ品切れです
DSCN5847.jpg 

新種生物誕生
DSCN5861.jpg
 
はらぺこイーモンと米粉生地のカメロンです

さて生き残ることができるか!!?

DSCN5856.jpg 

comment

Secre

ナイス~

はらぺこあおむ・・・イーモン、カメロン!
とってもいいネーミングですね~
ヒット間違いないですよ~(^◇^)/

おいしそうだなぁ~~~

☆ おはようございます ☆

旨い! ですね~

家猫ちゃんたちから ライオン(ですよね)に もっていく あたり(*^o^*)

かの 有名な 旭川動物園! ですか~

シロクマくんも ペンギンちゃんも 大好き かわいい~(*^o^*)

新種の パン☆ かわいくって おいしそう!

さぁ みなさ~ん! 寄ってって お味見 してってね~ ♪

あの~ 黄色い 法被 あります~? 私の♪~θ(^0^ )

う~ん、、

寒いところの外にゃんたちは大変だろうね、、

kekkowさんちの外にゃんは暖房付きでいられるけど

他の外にゃんたちはどこでどうしてるんだろ、、って毎年思うよ

新しいパンもいろいろできてて
楽しんでるね

ka-boさんへ

そうなんです。あおむしからいもむし・・・イーモンでござい!

そしてカメロン首相!

こっちは頭と手足と尻尾が面倒で

手も足も出ないカメになりそうです。

アンジーさんへ

そう。一時は閉園を危ぶまれた旭山動物園でございます。

みんな生き生きして見えるの。

それを見る人間観察も面白いよ~

黄色い法被?ごめんなんだっけ~?

新種の生き物は尻尾方向にマスタード、それからケチャップ。

試食は3枚におろしてうまいうまい?

明日予約アルよ。遊んでます。

Kさんへ

外にゃんは北海道の長い冬を過ごすんだもの。

逞しいよね。

人間には解らない知恵があるんだろうな、と思ってる。

パン屋は若い二人の出発だから、私ももうちょっと頑張らなきゃね。

鞭打ってがんばっとりま~~す!



☆ こんばんは~☆

黄色い法被! って 売り出しとか 呼び込みされる方が よく 着てる あれ… です
おせっかいな わたしが… 寄ってらっしゃい… 味みてらっしゃい♪ なんて してみようかと ☆

旭山動物園の 間違い でしたね (失礼)

リフレッシュと 発想の転換は 私にも ひつようかも ♪

アンジーさんへ

あれ、私旭山って読んでたから気がつかんかったわ。

ふつーに呼び込み法被ってことね~ あんがと!

アンジーさんのほうれん草は順調ですか~?

そうそう、たまにどっかにリフレッシュ。

年明けにKさんのキルトフェスティバル東京ドームはいかがですかーー?

☆ おはようございます ☆

昨日から こちらも いよいよ冬! な 寒さです(*^o^*)

ほうれん草は ぼちぼち 順調です あったかめな日に 水やりしたんで そこだけでも… 早く出荷したい と 思ってます ♪

こちらで お見かけする Kさん は キルト なさる方? なんですか?

それも 東京ドームに 作品連れて行ける 腕の ♪~θ(^0^ )

す すっご~い ☆

私も わりと そっち系 好きですが… キルトは なかなか 憧れ ます(*^o^*)

何年か前 神戸の そごう だったかで… 三浦百恵さんの お母さまの 遺された着物の 生地を 使った キルトの 大作♪ 見ました が あ~ 私には ムリ! 第一 根気が あそこまで… ない! って 思いました(・_・;)
でもでも うっとり するほどの 優しげな 大作でしたよ~♪

アンジーさんへ

Kさんはここでこっそり教えますが

その審査までやってるでっかい方なのです!

リンク先ブログに行ってみてね~♪
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク