スイカ磨きの毎日です

ここんとこ毎日300個以上のスイカを磨いています
着果棒つけるのに10時頃までかかって
それから前日に収穫したスイカを磨いて箱詰め
午後からは収穫。この繰り返し
仕事やってるなーってかんじ
毎日70ケースの出荷です




今日は仕事終わってから怖がりチーボに逢ってきました


久しぶりの再会でしたが
会った途端おしっこちびり・・・・・相変わらず!
名前はチー坊になったらしい
チッチって呼ばれてた


20070717202943.jpg

ほらほら、前と同じ表情でしょ?
もうすっかり忘れちゃったのかな?
かあさんにはすっかり懐いてるんだよ~


20070717202810.jpg

実はこの子もらわれる前、老ネコクロちゃんが危篤だったんだって(19歳!)
だからこんな時犬飼うなんてこと言わないで!って、かあさん悲しんだらしいの
ネコちゃんとうとう亡くなって、それから1週間でこの子が来て
気持ちはとっても複雑だったけど
この子はすぐに新しい飼い主だとわかって信頼したらしいの
今、こんなに良い関係やってるの。よかったよ~
犬は嫌いだったらしいけどそんな風には見えないよね


20070717203022.jpg
帰る頃にはやっと思い出したらしく、仰向けになって喜んでくれました
みんなで顔見に行って安心して帰ってきました


話に関連ないけど
《オシロイバナの情熱》


20070717203629.jpg


20070717203642.jpg
はぁ~~~352



238エステ前タヒチ


20070717203731.jpg


エステ後297


20070717203746.jpg


でか!

comment

Secre

ドキッ!!

オシロイバナのご夫婦?の写真、頂きました。
倦怠期のあのカップルに送ってみようv-407

チッチなんて可愛らしいお名前もらって、頭なでられて幸せそうな怖がりクンですね。
よかった、よかった。
でも、かあさんたちを思い出してくれた・・・。
これまたよかったよかった。。。

やっぱりエステは必要なのかなあ。
私も磨くと・・・?

どきっ。。。。

そのおしろい花の写真、、、家に届いたらどうしよう??!!

エステね、、、、少しは違うかもよ、、、
私も期待は捨てずにいませうね、、、

chiyoさんの頭の中おもしろいよ~~いつも、、、
あたしやぁ、、、なんもでてこなーーい!!!
頭の中さびついてる!!!!

chiyoさん、おばんです~

思わず見てみないふりしてしまいました。
でも何だか気になってどうなってるのかな?って離そうとしたけど、しおれたのがべったりくっついていて痛そうで(?)やめました。

はぁ、、、額に入れて飾っておこうか・・・・

あやかりたい人!どんどんもってって~~~!

エステね。。。だいぶ違うのだろうかね。。。
chiyoさん磨いてみる?

Kさん、おばんでっす!

Kさんの どきっ。。。は また意味が違うのね。。。

Kさん、錆びついてないって!
chiyoさんからオシロイバナの写真届いたらどうしようって、みんなどきどきしてるかもね。あははは~

ウフ!

kekkowさん、こんばんは!

オシロイバナ、ドキっとされた方々も多いのでは?
こちら?まぁ、いつものことで、ウフv-344
まだまだドキっとはしてませんよん。
お出掛け、帰宅と寝る前には…ね!

タヒチ、大きいんですねぇ~
磨きを掛けると、色も逞しい感じです。
chiyoさんに負けず、僕も磨きを掛けるか?
ってどこを?だよね。(薄くなってる頭か?)

ところで怖がり君は、まだちょっと逞しさが
足りないのかなぁ~
目も相変わらず、可愛いし…

でも思い出してくれてよかったですね。
行った甲斐もありましたね!

kosumosu-Dさま

・・・ということは、日常だとドキッとしないということなんですか???

Dさまは毎日お出掛け帰宅と寝る前はオシロイバナ状態になるんですね。

はぁ~そうですか。。。

磨きをかけると逞しくなるんですね。
それじゃこの逞しくなったタヒチ、実際にご覧下さいね。食べ応えありますよ!

怖がりはうちにいるときはやたらに吠えてたけど、母親と一緒だったからなんですね。
今あんまり吠えないみたいで気になります。

おはようございます

オシロイバナで皆さんドキッ!!!としたのね。。。
アタシャ。。。ドキッっとしなかったの。。。やばい!!かも。。。。

お~~~チーボ♪元気だったのね
あいかわらずの伏目がちの。。ちょっとへっぴりごし!!
ウふ。。。これからだんだんたくましくなるよん

男の子がいたっけね、いっぱい遊んでもらってね♪
貰われていくとき男の子が車に乗っていたでしょ
あれをみてね。。
キットいい相棒になるだろうなと思ったよ
カラが大人になるまでの間
チーボーに友達のこととか
彼女のこととか
失恋のこととかたくさん話すに違いないってね♪
それにはぴったりのチーボの性格だわ♪

お母さんは猫ちゃんを失って心が痛いだろうけど
。。。。。

おはよ!

私、ドキッとしなかった
ん? なんだべ??って思って・・・
よくよ~~く見なおしちゃったもん
みんなすぐ分かったなんてすごいなぁ~
Dさまにはやっぱり当てられますわ~~~

チーボ、相変わらずのおどおど振り これが可愛いのよね
きっと忘れていたんじゃなくて あまりの嬉しさにボーゼンとしてたんだろうね
立派におうちに住んでるのね・・・

私も 望みを捨てずにスイカと一緒に磨きをかけてもらおうかな・・・v-352v-352v-360
タヒチは出荷出来る位に熟したの?

 チッチ、新しいお家で、幸せそうだね。へっぴり腰は変わってないね(^_^)
 22日にそちら、(そらち)方面に行きます。スイカ残しておいてね。

なんて書こうかな??

kekkkowさん、お仕事がんばってらっしゃいますね。

エステのスイカ届くのが楽しみです♪~
わ、わ、若妻会の友人(三人グループ)と一緒にいただきす。
そして、みんなでエステのお話で盛り上がりますね~
人間様も磨きますぞ~~~

オシロイバナに全然、、、でした。

私の友人達の共通項は”ご夫婦アツアツ”なんです。
一度も喧嘩したことないという人が殆ど。

うん?私?
喧嘩はしないです。
反論(同じか、、、)が結婚30年で4回。

私達倦怠期も新婚期もなく、いまだに許婚同士の感じ。
これってどういうこと??
うふふ、、、これから新婚期がはじまるっていうことよ♪~~

YKKに続け~~デス。
C1に続いてもよさそうね!

153こんちわで~す

ドキッとするに理由があり、しないにも理由がある。。。あはは、どんな理由かな~?

チーボーはもっちろん可愛がられてる。
うちから10分くらいのところなの。
ちゃーんとご近所が安否を教えてくれるの~

かあさん猫ちゃん亡くした悲しさに暮れてるる暇ないよね。。。

ボクのほかにワタシもいるのよ!
子どもの頃の動物の思い出ってかけがえないね~

yuukoさんも・・・

ドキッとしなかったのね。よ~く見直したのね。
あの花、べっったりで離せなかったんだよ。

Hirooがあれ見て人工呼吸だ!って。
おもしろいよね。。。

望みを捨てずに磨く?
スイカと一緒で良いの?
洗剤は廃油石鹸~

めいびさんへ

日曜ね!わかった。
自分で採るでしょ?
まってるよ~ん

ささゆりさ~ん

草刈り終わりましたか?草刈りもささゆりさんの仕事ですか?始めるのは気が重いけど始めると気持ちいいですよね!
くれぐれも気をつけてくださいね~

わ、わ、って、、、ささゆりさんドモってますよ!
若妻さん?若妻さんですね!
三人かしましくエステ談義がたのしみですね!

結婚30年で反論4回ですか!
ワタシは1日に4回以上反論してますけど。。。。。
私が追っかけてあっちが逃げる・・・
イノシシをサルが追っかける。。。ふはっ!まさにそんな感じ。

>私達倦怠期も新婚期もなく、いまだに許婚同士の感
じ。

えーー?!あんまりくーきみたいなのって寂しいよん。
これから新婚?どーぞどーぞ~~~v-10

えっと、YKKはわかったけどC1ってなんだっけ?

C1はね

chiyoさんと153。

許婚期は空気みたいではないでしょ?
お互い、何話そうか、どうしようか、どきどきでしょう?
まさにそんな感じで30年。
空気のようななんていまだに全然ならないわ~。


草刈終わりましたよ。
わわ、、、わ、、若妻はね、、、姑がいれば50代でも若い奥さんだからねっ。
私はもう送ったけどね。

亡き姑には実の母以上に感謝!
最後素晴らしい嫁姑関係で終われたから夫婦もそうなるのでは?

ティータイムです。
姑にお抹茶上げてくるね~

chiyo

ドヒャ~v-356v-356
お騒がせしましたv-436

オシロイバナのご夫婦に私がドキッとしたせいで・・・。
倦怠期のカップルに送ろう・・・なんていったせいで・・・。
何組のカップルがうちにこの写真が送られてくるのではないかとドキドキされたのでしょうv-398

灯台下暗しと言いますv-404
一番ドキドキは我が家v-362かも・・・。
どんなドキドキかは、ご想像にお任せします・・・。


>頭の中おもしろいよ~~いつも、、、
Kさん、お褒め?のお言葉、ありがとうございます。
ますます、精進いたしま~すv-517

ささゆりさん、許婚期??
30年も・・・!!
ふ、ふ、不整脈でそうなくらい、感激です。



ささゆりさん、おばんでっす!

許婚期ってそういうことなんですか。
30年そんな感じで反論は4回?
夫婦ってさまざまでございますわ~
人もそれぞれ、夫婦もそれぞれ、、、、、
これからうちら夫婦も充実させなければ~~~はい。

ぎゃっ!chiyoさんが・・・

モタモタしてるうちに先に入ってきた!

>ふ、ふ、不整脈でそうなくらい、感激です。

chiyoさん、やっぱりサイコーーーー!e-77

ほんとに・・・

YKKにC1だなんて ささゆりさんうまいこと言うわ~

>ふ、ふ、不整脈でそうなくらい、感激です。

私も chiyoさんのこれに感激!!

夫婦付随!

kekkowさん、こんばんは!

皆さん、盛り上がってますねぇ~
で、今日のお山は大変厳しいお山…
頂上までの登頂に3時間も掛かってしまいました。

登山道がきつい…
でもそこは夫婦付随!
手に手を取って、助け合いながら登ってきましたよ。

残念ながら肝心なヒメユリは一輪でしたが
その他のお花にも逢えましたし、嫁は登山道の
アジサイに感激でした。

明日は身体のあちこちに痛みも出るかと…
それは嫁も一緒でしょうねぇ~

yuukoさんへ

おっはよう!

30日、だんだん迫ってきたね。
責任者さん、何か考えてることある?
5時までに来てくださいって。
どきどき、これ 楽しみなの?

kosumosu-Dさま

おはようございます!

お疲れ様でした~
3時間かかって往復6時間は大変でしたね!
収穫はいっぱいありましたか~?
肝心のヒメユリ、でも一輪見られたんですね。
今アジサイが満開でしたか?だんだん色も変わって素敵なんでしょうね。。。

夫唱婦随!ごちそうさまです。。。
倦怠期には山登りがいいのかもしれませんね。
手に手を取って・・・・・

うちちょっと想像つかないから他のこと考えようっと!

筋肉痛が今日出てきたら二人はわ、わ、わ、若い!

おはよ!

責任者としては 今のところ無いんだけど
日曜にまた行ってきますわ、、、打ち合わせ

時の経つのは早いね~

不整脈、、、手繋ぎ、、、そしてetc

chiyoさん、それほど感激してくださってありがと~
ささゆりはKosumosuさんがたの手繋ぎなどのお話に卒倒しそうです。

でもね~

物事は先行して事象に現れてきます。
未来の自分の姿が垣間見れる、、、。

Kさんが、よくMゴジラさんとラーメンのお話をされてますね。
ささゆりは結婚以来初めてジイサマにラーメンやさんにつれていってもらいました。
もちろん、ブログの話などジイサマ知りませんよ。

蛍の話がyuukoさんのところで出てましたよね。
これもね、先日ジイサマは初めてささゆりを蛍見物に誘ってくれました。

だから、手を繋いで協力して山に登るKosumosuさんご夫妻の姿はゆくゆくの私達の姿のように思えます。
うふふ、、、。

chiyoさん、ささゆりみたいなのがいいのではありませんよ。

何でもいいたいことを言えて、喧嘩をしながらも相手を理解し、やがて、、、そうですね、、、空気のようになっていくほうが良いのですよ。

私達は大家族で20年、私の病気で10年、それらが影響して、まだ許婚状態なの。

でもそれもいいですよ~
常に適度な緊張感、わくわくどきどき、、はらはらも。

yuukoさん、おばん~

日曜打ち合わせ?
んだば私めも行きましょうか?

ささゆりさん、おばんで~す

いいこと予見されてるってことですね~
Kさんから、yuukoさんから、kosumosu-Dさんご夫婦から影響いただいてますね~

わかった、ささゆりさんのご夫婦関係~
二人っきりの世界ではないですものね。
解ったような気がする、、ってこと?
大変なこといっぱいあるけど、無駄なことはなんにもないですもんね。

これからですね!ささゆりさん!

それほどでも・・・

昨日電話があって 「ちっとも顔を見せないね~~」って言うので この間いったばかりじゃんと言いつつも行くことにしたの

忙しいんだから無理しなくてもいいよ
kekkowがいた方が断然楽しいから嬉しいけど・・・(どっちなんじゃ?)

痛みが…

kekkowさん、こんばんは!

さすがに昨日は無理をしたせいか。あちこちが痛いです。
膝や足がパンパンに張ってる感じですし、腰には
痛みもあり、明らかに筋肉痛で…

で、今日痛みが出るっていうのは若い証拠?
ですよね?ですよね?
良かった、まだ若くって!

今日になって、あの頂上よりも先に別のお花畑があったと判明…
う~~~、残念です…
それで、嫁。
また来週に行く?なんて言ってる…

あのお山にまた登るってか?

また登り3時間かぁ~?

でも2kgの減量だったし…
嫁も1kgの減量に成功!
う~~~ん、難しい選択を迫られてます…

ささゆりさぁ~~ん、こんなんでも将来の姿に思われますか?
意外に嫁はしたたかのようにも思えますが…

yuukoさん、おはようさん

昨日ね、インゲン持って行ってあげようかって電話がきて、これから出かけるから、、、、って帰り道私が寄ることにしたの。出先でHirosiから電話でばあちゃん行くことにしたか来ることにしたかどっちだった?って言ってるゾーーって。
私らもそっち向かってんだよね。。。

あとでそっち電話していいかな?あっちそっちどっちって、yuuちゃんとこだけど。。。

kosumosu-Dさま、おはようです~

あらら~!
もうあっちこっち痛いんですか?
でもDさま2キロ、Kosumosuさん1キロの違いはどこなんでしょ~
Dさま神経1キロすり減ってますね~

Kosumosuさんしたたか、なんじゃなくて、大変な山道登る苦労よりもお花を見られる喜びが勝ってるんでしょうね~~~
それよりDさまと手に手を取って登る喜び?きゃい~ん!

あのお山の先のお花畑に向かって、再度2キロに向かって、、、行きます???3時間・・・


今日届くはずです~~~よろしくどうぞ!



失礼ながら。。。

姉妹の会話に立ち止まって聞き耳を立てちまった!
30日yuukoさんは責任者になるの???

ぶふっ!153

そうなの、家族会~
153も入ったら楽しいだろうな。
早起きO型三人娘。あ~~~何人だ?1・2・3・4・5・・・Oはいっぱいいるぞーーー!

♪!

そっか~~~
家族会!♪
姉妹たくさんでいいな~~
yuukoさん長女だったものね~~
うちは2人だからいつもフル回転の
長女の私。。。疲れる。。

♪♪!

e-263そっさ~~ 長女は疲れる。。。

。。。って ホントは末っ子が全部やってくれるの
常識から大きく外れている長女は 社会のことなんでもよ~く分かる末っ子に頼りっきり

今回は三女の三蔵さんを頼って さっき交渉成立したところだす

でもね、草のことなら任せて!
あんまり役に立たんか・・・e-263

♪♪♪

なんと!そんなわけないでしょうが~
いつも責任者におまかせ。
風当たり強い長女さんの陰でちょこまか都合良くやってる末っ子でござるよ~

三蔵さんと成立?よかったよかった~
やっぱり一番仕切りは三蔵さん。これで安心して楽しめそう。。。

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク