大福の日

さあいらっしゃい!

11月1日は大福の日でした

DSCN5822.jpg 


9時オープンです

DSCN5823.jpg 

若い応援団が来てくれて
DSCN5825.jpg 

お客様も途切れずに
DSCN5829.jpg 


職人みのるんが暗いうちからせっせと作った大福たち

白大福・黒千石大福・よもぎ・胡桃・塩ごま・季節限定かぼちゃ餡・さつまいも餡にすあま
DSCN5827.jpg 

DSCN5828.jpg 
ありがとうございます

DSCN5833.jpg 


そして571個完売でした
DSCN5835.jpg

良い疲れですね 



こんな日もあった
DSCN5736.jpg 

留守中に届いたおのくん

東北縦断中のライダーが送ってくれた
北はめっきり寒くなってますよ~
DSCN5745.jpg 

工房に仲間入り
DSCN5746.jpg 
無事の帰りを待ってます

comment

Secre

わっお~~~~

朝9時開店!!早起きのkekkowさんのおみせらしいなぁ
大福はあんこがぎっしりつまっていそうで。。たまりませんな~~~
ちらりと見たことがある顔が♪むひっ

153へ

最初は11時だったんだけどね~

去年は10時、今年は人手があるから9時でもやれるかな?って。

記録に挑戦!的な。。。

みのるんの手さばきはあっという間にたっぷりあんこ詰め込む見事さなの。

甘み控えめで後口に負担なし。

ちらっと?あ、私?おひさし~~~

おめでとさーーん!

大福完売おめでとーさーーん!!

おつかれさまどした、、15さーーん!近かったら買いに走るのにね

おのくん増えましたねぇ

5本指ソックスノおのくんもいたー!

未だ帰ってないのですか~?

今回は長い旅??

K さんへ

買いに走って来て欲しいよーーー!

作りたて即冷凍で送ったら、自然解凍で作りたてと変わらず食べられるんだって。
送りましょうか?

ライダーは今帰りの岩手らしい。一ノ関?
福島は暑かったけどひどく寒くなったって!
北海道上陸には少しは気温上がるといいんだけどね。

五本指のおのくんめんこいねー

今年は去年より少し長くなってる。

☆ こんばんは~☆

すごい! やないですか(*^o^*)
571こ 完売とは…
大福が おっきな福を 連れて来てくれたみたい! ですね~

あ~ 私の 知らない味の 大福… あ~ マイジェットが 欲し~いです ☆

どこでもドア! でも ええんやけど ☆

息子さまは 毎年… 稲刈り終了と共に…ライダーに 変身されて… 南下? されるんですか?

無事の ご帰還を… 祈ってます(*^o^*)

アンジーさんへ

そっか!大福は大きい福!

なんと気がつかんかったわ。そうかもそうかも。

今日はパンの日だけど、毎日一回分ずつ作って販売してるの。

そのうち大福店になったりしてね。

大きな福はいいけど、大きな欲には気をつけましょ。


刈り入れ後ライダー、きっとどこでもドアでぽ~んと家に着きたいだろうね。

逞しくなって帰ってくるぞー!

パンも大福も食べたい!!

完売!!!良い響きですね。

kekkowさんにメールしてるけど、多分忙しすぎて見てないでしょうな。

「大福の日」が出来て、完売!!ってすごいでしょう!

おめでとう!♪

千尋ちゃん、みのるん頑張ってね!!

どうぞお名前を~

メールですか?
hotmailの方だったら数ヶ月前から入れなくなっていまして
ずっと見ることが出来なくなっています!

ごめんなさ~い!どちらさまーー?

あ・・・意外に近いひと???あれ?違うかな?

ありがとうございま~す。

大分どたばたリズムが定着してきました(笑)
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク