加工室オープンしました


ありがとうございます

DSCN5695.jpg 
リニューアルオープンした加工室です

DSCN5694.jpg 

思いがけなく贈られた豪華なお花にうっとり
1ヶ月にも感じたてんこ盛りな1週間
ずっとこのままで眺めていたい

スタッフみのるん かつての勤め先『一久大福堂』の社長さんからもお花のお祝い

DSCN5725.jpg


DSCN5724.jpg 


Maririn作でオープン
DSCN5720.jpg 

いつも来てくださるかわいいお客様
今日はお約束の平たいメロンパンが出来上がってますよ
DSCN5733.jpg 

米粉のピタパン新メニュー
DSCN5732.jpg 


DSCN5735.jpg 

今週土曜日にはお待ちかね大福の販売が始まります
DSCN5723.jpg 


DSCN5688.jpg 

甘口お客様と辛口身内と
ドキドキ見守る家族に感謝

ここからの夜明けがきれい
DSCN5696.jpg 

DSCN5691.jpg 

DSCN5692.jpg 

DSCN5703.jpg 


今年のスイカ受粉のために買い取ったミツバチの巣には
DSCN5713.jpg 

蜜がいっぱい詰まっていたので
DSCN5710.jpg 

濾して絞って
DSCN5715.jpg 


DSCN5717.jpg 

DSCN5719.jpg 
豊かな副産物で来年も頑張る♪

comment

Secre

おつかれさーーん!

忙しい1週間終わって、ちょっとだけほっとして

又忙しい1週間がはじまるね、いそがしいけど楽しんだろうな、、

ピタパン食べたいね~~

大福も!

近かったら通うのにな~~、、

風邪ひかんで頑張ってね~~!!

Kさんへ

米粉でピタパン作ったけど、喉詰まり起こしそうでまた小麦粉にします。

米粉は難しいよ~~~(悲鳴)

大福はみなさん楽しみにしている様子。

加工室飽きられないようにいろいろ工夫しないとね。

あんまり無理しないでこつこつ頑張ります。

若い人はやっぱり元気!心強い!

私ぐったりかも。。。

ついに!!

雪の便りが来ましたね
今朝のニュースで雪が深々降る様子が映りました
ご自愛くだされ

kekkow劇場秋冬の巻スタートですね
ことしは頼もしい助演女優、男優さんをしたがえてますます盛況♪
たのしみですね
あんこ好きの私は大福にくぎつけ。。むひ

☆ こんばんは~☆


こちらも 昨日 木枯らし1号が 昨年より 早く吹いて 今日も 寒かったです ↓


なかなか パンの香り と 工房の木の香りが ミックスされて kekkouさんの人柄にじむ ♪ うまいパンが 生まれる所 って かんじですね(*^o^*)


朝焼け見ながら パン 仕込まれているんですよね~ ムリされずに ぼーちぼちと いろいろ… 実験的なことも 楽しんで くださいましね ♪

153へ

kekkow劇場秋冬の巻ですか!え?私が主演女優でっか!!!どひゃ~

若手に任せるために鞭打ってます。

1週間が過ぎて少しリズムを見いだせたような?

おはよう153(今更?)3時前に起き出しちゃいました~

そうよ、今朝も風がびゅんびゅん劇場ならぬ冬の出陣でございます。

今日はお試し♪その釘付け大福を作ってもらうのでアルよ。

がんばろーーーー

アンジーさんへ

おっはよ~~~

日本列島どこも将軍さんが荒れまくってますか?

隙間だらけのわが家は寒さが骨身にしみます。。。

ログにいると外の寒さは気にならないんですけどね。

まだ本番じゃない冬が一番堪えるかな。


さてとっとと家事を片付けて実験室へ出発するか~~~

辛口身内で~す♪

一週間 お疲れさまでした

そして二週間目が始まって 二週間目の三日目はいかがでしたか?

ハチミツ 採れて良かったね~
やっぱり自分で絞ったものは格別でしょ?
スイカの花の味ということ?
香りも違うのかしら

お店からの定点観測写真が美しい~☆
きれいな夜明けで良かったね

明後日の大福 10個予約 ここでしていい?

yuukoさんへ

少し毎日から1週間のリズムを作り始めました。

昨日は北空知新聞の取材が来まして
大福ブームに拍車がかかりそう?

10個の予約承り~
5種類取り混ぜます。
こしあん、粒あんの希望はありますか?

ハチミツは青木のテーブルにあったなぁ
是非香りと味をおためしあれ!

餡子は

全部つぶ餡でよろしく~♪

5種類あるんだね
取り混ぜてが嬉しいでっす!

白大福だけこしあん

にするらしいけど???

他は黒千石・くるみ・かぼちゃ・すあま

日曜にってことなら即冷凍する?

あ。。。

ヨモギもあった。

粒あんは4種類です。

ご面倒おかけしますが、再度予約の確認したいです。

甘口でお願いします。

再予約

つぶ餡のを4種類?
それとすあまで5種類になるのかしら

そういうことで 冷凍よろしくお願いします♪

yuukoさんへ

粒あん4種類とすあま各2個で合計10個

了解しました!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク