峠越え

収穫の切り上げで三国峠から十勝へ、狩勝峠をまわって来ました

層雲峡は紅葉が見頃

DSCN5522.jpg 

どこにでもあるコンビニの色が
DSCN5519.jpg 


DSCN5527.jpg 


DSCN5531.jpg 




標高の高い三国峠には観光客が
シラカバじゃなくここではダケカンバが目立ちます
DSCN5537.jpg 

DSCN5541.jpg 

DSCN5544.jpg  

ここでしか見られない景色を満喫して
あそこに見える道路を下ります
DSCN5534.jpg


DSCN5546.jpg 

DSCN5547.jpg 


DSCN5548.jpg 

下ると十勝
DSCN5549.jpg 

お目当てのレストランが定休日でへこむ
(調べて確認したのに日程変更して忘れてた ドジだねぇ・・・)
昼食はこれ
DSCN5550.jpg 

途中立ち寄った大手お菓子屋さんの
終わりかけの花がきれいだった
DSCN5551.jpg 


DSCN5552.jpg 

富良野のカレーが美味しかったよ
DSCN5554.jpg 



10月から札幌どさんこプラザに週に2回の納品が始まりました
ゆきひかりの米粉パン「ゆきんこ」
よそいきのラベルも出来ました♪
DSCN5518.jpg

お米の特徴を生かして札幌でも美味しく食べていただけるよう頑張ります! 

comment

Secre

よかったね~

大きな仕事終了でみんなでいい景色見に行けて、、

よかった~~~!!!

コンビニの色、、日本はもっと色について考えるべきじゃ!!

そういう規制のあるところでは確かにコンビニ色違うところあるね

町全体で色の規制してるのが京都

どさんこプラザ頑張ってくださいね

そこから札幌までってどのくらいかかるんでしたっけ?

☆ こんにちは~ ☆


三国峠 絶景ですね~ 紅葉の中 ドライブ して 美味しいもの 食べて… いい骨休めって言うか… リフレッシュ! できましたね(*^o^*)

どさんこプラザまで まさか ご自分で 持って行かれるのですか? かなりな 距離では?

無理なさらずに… マイペースで ね~ ♪~θ(^0^ )

☆ こんにちは~ ☆


あの~ もしや 大手 お菓子屋さんの… って 六花亭さんですか~?
北海道ガーデン街道の いちばん南! って のってますね~

あ~ 行きたい 行きたい! 行くとしたら どの季節が オススメですか~(*^o^*)


今こちらでは 北海道物産展 デパートで 大盛況みたいですよ♪~θ(^0^ )

Kさんへ

ここから札幌までは2時間半。高速なら1時間半くらいでいけるはず。

高速ほとんど使わないからね~

パンは送りで届けます。

みんなで紅葉見に行けて良かった。

コンビニの色はこれだと邪魔にならない?例の色だと絶対気になるね。

色は考えるべきだと思ったわ。

お目当てのところでは食べられなかったけど、ところどころ立ち寄って楽しかったです。

さてと!また仕切り直して進みましょうか。

昨日は12時間ドライブで疲れてだらだらでした~~~

行きは私。帰りは息子の運転。

アンジーさんへ

かなりの距離ってアンジーさんは北海道通?

Kさんにも書いたけど、送るので大丈夫。

もちろん送料むこう持ちだわ~

第三四半期って区切りがあるみたいだから、この期間来年に繋げていけるよう気を込めます!!!はぁっ!

三国峠は見頃を越えていたみたいだけど、一度はあの絶景を見て欲しいな。

写真は実物を超えないものね、絶対に。

お菓子屋さんはそう来ると思った。もう一つの柳月でした!

六花亭は町の中。ここは外れにどどーんとあるの。

北海道はいつでも見頃だけど、へそまがりのお奨めはしばれる1~2月(笑)

農家の時期としてはいいでしょ!

物産展 ♪

☆ こんにちは~ ☆


台風は 大丈夫?ですか~

あの~ 今日の 新聞の 折り込み広告で 目が(◎o◎) に! なるものを 発見したので… ご報告まで

赤井川の アリスファームさんの アメリカンタイプの マフィン
さくらんぼ カシス
ブルーベリーチーズ かぼちゃレーズン スパイシーコーンなど あるらしく…

なんと なんと それぞれ 378円!! (・_・;) じぇ じぇ

気安く スコーンでも なんて 言えないよ

喉に つまる つまる

以上 ( ̄・・ ̄)

アンジーさんへ

じぇじぇ!!!

http://ameblo.jp/my-room-kiyo/entry-11753777793.html

↑これかや?

なんだかご当地では300円で売ってるらしいですぞ。。。

北海道はちょっとしたブランドですもんね。

それにちょちょっと上乗せして売っても売れるのかな?

原材料全部北海道産でこだわったらそれ位にはなるなと思う。でも喉詰まる。

アリスさん頑張ってますなぁ~

20年前になるけど宿泊したことありまんねん。

うちにはなぜかあそこのご主人のカヌーがありまんねん。。。

ほとんど関係ないけど繋がり自慢したいあたし(笑)

☆ こんばんは~ ☆

じぇじぇじぇ~!!

なんですと(`ε´)
そちらでは 300円
は~っ… すごい 燃料サーチャージ代
あかんで‥ こんなん やすし師匠やないけど 怒るで!

20年ほど前 高級 婦人雑誌に アリスファームの ことが 載ってて… めっちゃ あこがれたのに

六花亭さんも 来てるし お初の 柳月さん 試してみるかな~
♪~θ(^0^ )

あかん 食欲の秋満開(・_・;)

アンジーさんへ

低コストで大量販売の大手にはかないませんがな。

そうか、北海道物産展。

折り込みで入ってるってことは力入ってまんなぁ~

で、柳月もはいっとっとか?(なぜかここで博多弁)

聞くところによると、六花亭から分かれて独立その後完全に競合。

今や人気は2分!


労働の後は心にも身体にもしみこむ・・・

稲刈りはまだかいな?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク