重たい雲


いつになく早く始めたのが12日

15日が雨予報、その後は晴れ続きだと言っていたけれど
14から雨が降り始めて15も16も17も18も19も・・・ずっと雨が続くから

とうとういつもの稲刈り時期に

今日は予報は「晴れ」で刈れそうだけど、きっとまた降ってくる

見よ! この重たい雲

DSCN5469.jpg 


雨が降り出す前に刈り始め

 DSCN5470.jpg 

DSCN5471.jpg 

DSCN5473.jpg 


向こうの方は晴れてるのに 

DSCN5474.jpg 


また降ってきた

DSCN5476.jpg 


田んぼの刈り跡

DSCN5467.jpg 

写真にして見てみたら似てると思うこぎん刺し

DSCN5465.jpg 
あまり進まないけどやってるうちに終わるでしょ


コクワがもうちょっとで熟しそう

DSCN5477.jpg 



今日の写真はどれもどんよりしてるから

先日の真っ赤に輝いた朝焼け

DSCN5456.jpg 

DSCN5457.jpg 
この後また雨の1日でした



「今日は雨が降ることはありません」って言ってます

木曜はお天気が崩れるそうです

さてスイッチ入れようかな~


 

comment

Secre

今日はありがとう♪

おかげさまで美味しいラーメンをいただきました
みんな美味しいオイシイって感激!
デイビーは 今まで食べた中で一番おいしいって(#^.^#)

このいいお天気がしばらく続きますように祈っています

お父さんを土曜日に連れて行くこと どうぞ無理はしないでね

yuukoさんへ

とっても賑やかな週始め!

千尋と昼食作戦立てて臨んだのでした。

朝買い物してから着いた時は母は外で草取りならぬ草摘まみ(笑)

逃避だね~

裕美子と圭子を見比べて「あんたたちの関係は?」にはちょっと息をのむ驚き。

千尋が入ったことで混乱?わからないでもない。


土曜日はデイビー夫婦に連れて来てもらうというのはどーだろう。。。

新鮮な驚き!

あんたたちの関係は??でっか・・・
そうね 母から見たら私たちと千尋はそう違っては見えないのかも(千尋ゴメン(^^;)

デイビー夫妻にお願いするのはいい考えだけど お父さんのお世話が大変ということはないですか?
また近づいたら詳しいことを話しましょう

それはそれとして・・・ 雨が降ってるね😢
秋に三日の晴れ間なし、か・・・

雨ですか~

こっち方面も稲刈り進んでるよ

雨あがってくれますように、、

朝焼け、、、きれいで~す
夕焼けは見られても、朝焼けはなかなか見られません

朝焼けも朝早くないとダメだよね~

またいつか朝焼けの時は写真お願いいたしまする、、

yuukoさんへ

父は支援程度だから大丈夫。

昨夜裕美ちゃんにお願いしました。

外泊は良い考えですね。また賑やかになりそう・・・

翌日(当日)のことも了解しました。

私もコーチャンフォーで目の保養しようかな?

Kさんへ

昨日どんどん進みましたよ!

やっぱり「その時期」には忙しくなくちゃね~

雨続きで面倒になったし、買い溜めした食材も尽きてまた買い出し。

次の雨までにどこまで進めるかな?

どっかに行きたいな~~~~

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク