新聞の記事


北海道新聞にわが家のスイカが

かわいいイラストで紹介されました

ブログも紹介されているのでUP


はい!ここで間違いありませんよ いらっしゃいませ~

DSCN5329.jpg


ここをクリック→http://koyorikirari.blog.fc2.com/
イラストを描いてくださった佐々木小世里さんのブログです





もう涼しくなったので綿を剪定しました

残っているのは実の着いてる枝とてっぺんの枝

DSCN5334.jpg


弾けた実

DSCN5337.jpg 


一個でこれだけの種

DSCN5343.jpg

今年も紡ぎが楽しみです

comment

Secre

ほっほ~~

すごいすごいっ!!

その新聞記事コピーしてとっとくといいね
新聞は色が変わってしまうから

綿もいっぱい採れたみたいだね、、今度は何になるんでしょ
楽しみにしてるよ

いいね!!!

ほんと凄い~~~

しっかり読ませていただきましたよ。
眼鏡かけて(笑

綿もすごいね!
こんなにまで大きくなるんだね

我が家は植えるのが遅かったからまだ私の背丈にもならない
でもお店の前だからちょうどいい大きさになってます
まだ弾けないんだわ~

Kさんへ

なるほど!

コピーして取っておくといいのね?

考えたことなかったけどさすが!

絵がとってもいいから拡大してコピーするわ。


綿は何になるでしょう~~~まだ考えてないけどね。

今年はチャルカで紡ぎを・・・・・

トトさんへ

嬉しい記事でした。

地元の反応は静かですけど(笑)

眼鏡かけて読んでくれてありがとう~

綿はいつもより大きくなって、ひとつの実も大きいの。

どれだけの綿がとれるかしらね。楽しみ。

実は茶色に乾いたら弾ける仕組みだってことがわかった。

実の形が出来てたら干したら弾けるよ~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク