農場風景

9月

夜は寒いほどになって毎朝もやの中から始まる

DSCN5282.jpg   


今日も秋晴れ~

伐採した裏山にはいつの間にかカラマツの苗木が植樹されていた

20年後はキノコの山

DSCN5243.jpg 


住居周辺の農場全景 午前

DSCN5229.jpg
  


午後

DSCN5251.jpg 

(写真をクリックしたら大きく見られます)


蕎麦畑とひまわり

この道なりにもっと奥に進むとうちの水田

DSCN5242.jpg


鹿よけのネットをくぐって下りましょうか

DSCN5247.jpg 


DSCN5257.jpg 


DSCN5258.jpg 


DSCN5260.jpg 


DSCN5261.jpg 


DSCN5265.jpg  



DSCN5270.jpg 
 


9月と言えどあっついです

散らかったお部屋とにゃんこが暑そう?(とーさん写)

DSCN5299.jpg 


お米が頭を垂れる

DSCN5277.jpg 

今年は稲刈りが早いですよ

DSCN5278.jpg 

朝露の斜面で滑って転んで肋骨骨折しました~~
  

折れた部分を元に戻してもらいました 


あはは・・・ 

comment

Secre

わっ!

肋骨!!

骨折!!

骨折年齢(?!)ですよっておきをつけあそばせ

九月ですねそちらも豊作のようですね

いつも山に行くとき通り抜ける山間部の田んぼの稲もいつになく重たげにたれてます

☆ おはようございます ☆


あの~ 軽く肋骨骨折(≧ε≦) なんて… 言われてますが


えらいこっちゃ!! ですやんか!


しっかり 治して… お体労ってくださいよ~

なにしろ 私たちは このナイスバディ!が 資本!なんやから

こちらも カル~イ稲穂! ですが(・_・;)
頭を垂れて… 楚々として? いますよ♪

いよいよ 秋! ですね~

153へ

今は動きに気をつけることでだいぶ楽です。

自らブレーキかけられなから?

神様に一番軽い程度でストップしていただきました~~~


ってことで気をつけます。


そっちも豊作ですか!?




アンジーさんへ

あはは
楚々を鬱々と読んでしまいました~

ナイスバディ!

今日はだいぶ回復してますわ!

なんとか稲刈りまではすま刈り出来るようにならんとね。

今日は作況調査でした。
いつもより早い!

雨で~す。

ま~~

なんということでしょう~~~

コルセットみたいなのはしてるのですか?

お大事にね

こっちも雨降ったけど28度もあったし
明日は39度やってさ、、

もういらんって暑いのはね

Kさんへ

痛い動きはあるけど

筋肉痛くらいのものになりました(わかりやすい?笑)

コルセットしたら平板になる・・・・・場所がね~

今日は39度!!!???信じられん!

まだ猛暑が続いてるのですね!?

こっちは涼しいかな~

はは、、

間違い!!!

30度でした!

お大事ね

Kさんも

猛暑の中お大事に~

何てこと・・・・・

肋骨骨折ってやりようが無いっていうんじゃないの?
ただ、安静にとか・・

折れた部分を元に戻すって!!!
そんなに折れ曲がるみたいになったわけじゃないでしょ???
色々想像してしまうけど
筋肉痛くらいの痛みになったのですね?

無理しないでくださいね。
でも
稲刈りが待ってるよね!?

無理・・・するんだろうな、、、、

トトさんへ

私も想像・・・・・

皮膚をつまむように探って「はい、戻したから」って。

それを信じて、だったら「そこ」が自然に繋がるんでしょ。

レントゲン撮ってみたら見えるんだろうけどね。外科には行ってないの。

多分折れたまま湿布するだけだから、それはいやだもの。


ワイルドでしょ!?


無理しないでなんて農作業は出来ないよね~~~

どうなるでしょうか!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク