スイカの重さは?


今日はスイカメロン祭りで農協選果場は北竜メロン・ひまわりスイカ・お米の特売で大にぎわい


ところ変わってみのりっち直売所ではジャンボスイカの重さ当てクイズが行われました

DSCN5123.jpg 

「わたし」の体重です




来られたお客様に実際に持ち上げていただいて


1408003149272[1] 


1408003139654[1] 





投票していただいた80名近くのお客様の中から


残念ながらピタリはなかったけれど、22.8㎏とご記入いただいた方にニアピン賞


静岡から来られたお客様でした


商品は北竜特産黒千石商品詰め合わせとスイカ2個セット


大喜びで帰られました


1408003131057[1]

みなさんありがとうございました


ピタリ賞はそれに加えて新米をお送りすることになってました

来年もやりますからね~


comment

Secre

でっかいどー ☆

☆ おはようございます ☆


こちらは また雨! です このところ… やたらと 雨が よく降ります(・_・;)


スイカが なんと… 22キロオーバー!とは びっくり!

肥料や 飼料の 袋より 重い! なんて

しかし よく育ちましたね~ ♪


なんだか 変! な 2014年の 夏です
この調子で 行けば 秋以降 野菜は 値上がり! しそうですね(・_・;)

さて それに うまく 乗っかれるかな?

アンジーさんへ

肥料飼料の袋を比較するのはさすが農家です!

肥料はたいてい20㎏だものね。

ヒント言うのに30㎏のお米より・・・と説明したけど、肥料には考えが行かなかったわ。
消費者知らないものね。

そうよそれより重かった。


野菜が高騰してるって言うけど
そっちの話だよね。

アンジーさんの畑

雨続きでもめげずに乗っかれますように~~~

ニアピンの方

よかったねぇ、、いい北海道土産ができて

結局そのスイカは切ってみたのですか?
で、食べて見たの??

未だしばらく展示中かな?

うちのジャンボさん、小さいのが二つなってたけど、勝手に落っこちてましたー!

メインのひとつは今の所順調に大きくはなってるみたいだけど
北海道のくらいは大きくはならないかもね

小玉さんはいっぱいならせすぎ?
行く度にどれかがダメになってるのありました。

今日まで最高気温が23度だったけど、、、
明日は28度になるって~~~
もう夏いらないよ

Kさんへ

静岡から来られた方はやる気満々だったの!

発表の時私のすぐ前で待ってて、発表したら「私!私!」って

抱きついて喜んでくれたの!

時間には20人くらいは集まってくれていていたからもっと何か考えておけば良かった。

ほんとはでっかいスイカ試食会だったんだけど
まだ日数が足りなくて・・・45日じゃ足りなかったの。

Kさんとこのも予定より5日くらい延ばした方がいいみたい。

スイカは自分で無理だ~って感じたら実を落としていくんだね。

まだ暑い日が続きそう?

スイカお終いに近づいてますから最後送りますか?

はい!

最後の送ってくださーい!

またあっつくなってしまったよ~~

もう夏いらない、、でもジャンボさんのためにはもう少し夏があったほうがいいんだろうね、、

久しぶりで首にタオルだわ

Kさんへ

了解しましたー!

お盆過ぎての猛暑?

いつまで続く~?

こっちは秋らしくなったようです。首からタオルは離れました。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク