【ジャンボスイカ重さ当てクイズ】の予告

この間のジャンボ 

アメリカンスイカがどうしても

DSCN4980.jpg 


立っていられません

DSCN5043.jpg  
隣の小さい方が良い時期なので先に連れて来ました



早速体重を計ってみると こうです

DSCN5041.jpg 
9.5㎏


さてチャンピオンクラスは一体何㎏でしょうか!?


毎年行われるメロンスイカ祭りの日に

直売所みのりっちで【スイカ重さ当てクイズ】に出場することになっています

期日  8月14日(木)11時~13時

場所 北竜町直売所「みのりっち」
(サンフラワーパーク北竜温泉に向かって右側に店舗があります)


応募資格 クイズの時間帯に来られたお客様

応募方法 スイカの重さを予想して投票用紙に記入、投票していただきます

発表 応募締め切り時間13:00に 重さを実際に計って発表します

景品 ズバリ0.1㎏単位まで当てた方にはジャンボスイカプレゼント(・・・いらない?)
        ↓
北竜町農産物セットプレゼント(勝手に決めた 店長お願い!)

 
当選者がいらっしゃらない場合はその場で試食会~~~♪

熟度糖度日数不足で試食会は気の毒なので検討中


このブログをご覧になった方だけにこっそり・・・

上のスイカの重さがヒントになるかな~?

「それ以上の重さ」ってことだけのケチなヒント






是非お近くの方はいらして~


※注意 恒例「スイカメロン祭り」は、例年通り北竜農協選果場で行われます

  



着果棒付けやめてからいっぱい着きだしたスイカを摘果するにーちゃん

大きくなると後片付けが大変だから

DSCN5042.jpg 


と思ったらドラゴン見せてくれたよ

DSCN5047.jpg 


 
2色のバジルどうしましょ

DSCN5058.jpg


イタリアントマトのルンゴを真っ赤になるまで収穫待っていて

DSCN5038.jpg 


トマトソースを作りました

DSCN5039.jpg 


丁度良いタイミングで富良野から来てくれたパスタ

これ美味しいの

DSCN5050.jpg 


乾燥させた野菜は凝縮された旨みと食感良く 煮込んでも崩れない

DSCN5076.jpg 


これは好物 仙台の油麩

訳あり品って~のがいいの

maimaiの仙台土産

DSCN5051.jpg 


そして新顔おのくん

DSCN5053.jpg 

Kさん153 maimaiが大変お世話になりました!

comment

Secre

晴耕雨編み♪

☆ こんにちは ☆


またまた 台風で雨 ですね~ もう田んぼも 髪も 肌も ウルウルに 潤ってるんやけど(・_・;)


すごい 立派な スイカ たぶん 10,3キロ くらい!


私が 缶詰めで 買ってるトマトは ルンゴ! って 品種なんですね (^O^) 知らんかったです…


自家製ソースでパスタ なんて ええなあ めっちゃ 美味しそう!!♪~θ(^0^ )


どうか 台風に 直撃されんよう… 祈ってやってくだされ~☆


年々 熱帯化が 進んでるみたいですよね
すると どんなもん つくれば ええんか

そろそろ 真剣に 考えた方が ええのかな(・_・;)

先ほどの コメントの 主は 私です

あんなに って 何でやねん それ 誰やねん って 突っ込み 入れてやって ね
シツレイしました

あんなにって・・・

誰かな~~?

通りがかりの人かな??

って 思いながら本文読んだら すぐに分かっちゃったわ(*^^)v


新顔おのくん すてき!
訳あり品って どうして魅力あるんだろうね

今年のジャンボスイカは  15キロくらいかなぁv-218

あんなにアンジーさんへ

ん?

って思ったけど
誰かすぐわかるわ~

台風が大変な仕事しながらこっちに向かってる?

お天気すごくご機嫌ななめよね。
最近自然災害のない年はない。

秋大根蒔かなきゃならない時期だけど、これじゃまだ蒔けないわ~

トマト缶買ってるの?そしてこのトマト?
作ったら?種送るよ。すごく採れるよ。

色がよくてパスタや乾燥にはいい品種だわ。

気候が変わってね、乱れてるからどう対応していったらいいかわかんないね。

スイカの重さ10、3キロって予想?

参加してくれてありがとう~

大きさからもっともっと重いと思うのだけどね。




yuukoさんへ

おはよう!

誰だかわからないわけないよね~

楽しい♪

今日訳あり持っていくからね。
亜麻も
ナスも
インゲンも
それからそれから・・・・・
↑メモ

15キロと予想?

量るのが楽しみ!
ハウスの一番奥だから運ぶの大変だぞ~

ルンゴだったのね

名前忘れてしまってました、、
ルンゴ、ルンゴ、ルンゴーーー!!!
覚えていられるかな~

あのね、まだ自分とこにはUPsてないけれど、うちのジャンボさん
前回の倍の大きさになってましたー!
下のトレイがみえませんでした。
すごいね

チビのは一つカットと思って行ったら、一人でおっこちてました、、
私はじゃまね、、ってわかったのかもね

パスタうまそう~~~!!!
昨日の夜2度目のトマトソース作ってました、、Mさんがね

Kさんへ

ルンゴの名前覚えるのに3年かかったわー

もうひとつボンリッシュってのがあって、ごっちゃになって。

ビンゴ!って覚えたら・・・ビンゴがどうした???ってことになりそう?

今度調理用に作りますか?ビンゴ。

去年種採るの忘れたわ~って、そうだ!と乾燥させた残り少ないものから種見つけて蒔いたの。

ジャンボは風船ふくらむみたいに毎回びっくり!でしょ?!

成長痛出ないのかって、妊娠線は?と余計なことですわね。

どんだけ大きくなるでしょうか!

パスタうまかったです。調味料は塩だけで♪

Mさんに作ってもらってくださーい。



プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク