雨の日に


雨の日は仕事お休みモード

夜も気温湿度共に高かったからお疲れ様

ハウスに入っても暑くない!

オーバーヒートを鎮めてくれるみたい

DSCN5028.jpg 
ゴーヤが口を開けてるよ

苦い実から甘い種



綿がハウスの天井に届きました

枝の実が重くなってきたので先を剪定

DSCN5027.jpg 


今年のオクラは月見草に似ています

DSCN5029.jpg 


先にいっぱい着いた蕾がどんどんオクラ

DSCN5031.jpg 


大きくなっても硬くなりにくいと書いてあったけど

本当にこの大きいのでも柔らかいの

来年もこれにしましょうと種を採ることに

DSCN5026.jpg 


 


 
ちっちゃな生き物が蜘蛛の巣に絡まれもがいていたのを息子が発見

DSCN5025.jpg


小さくてどこがどうなっているのかよく見えなくて

ネバネバ蜘蛛の糸がしつこくて

虐待しているみたい
 
DSCN5023.jpg 

ごめんね助けてあげられなかったコウモリくん

DSCN5011.jpg 
目がある 口も 爪も

写真でやっとお顔が見えました

comment

Secre

コテングコウモリかな?

このブログ スクロールしていくと出てくるよ

http://kaze2004.fc2web.com/ikimono2.html

可愛いよね、うちでも二度見つけたの
一度は冬眠中のだった
もとの段ボール箱に戻して 春先に開けてみたらもういなかった

で、蜘蛛の巣でもがき疲れて死んじゃったの?

こちらいましがた雨が静かになりました
いつもの倍の広さになった泥の川・・・

yuukoさんへ

うちはコテングコウモリがよくいるみたい。
前にいた子も同じだった。

枯れたようなフキの葉っぱがすみかなんだね。
ひっそり暮らしているみたいでいじらしい。
でも夜になると飛び回ってるのかなぁ?

片翼が完全に絡まれて顔のあたりまでぐるぐるねばねば。
外れたとしても元の生活には戻れないと思った。

氾濫騒動は落ち着きましたかね。

蜘蛛の巣

蜘蛛の巣って強いんだね

こうもりがひっかかってしまうんだね

去年は家の中に蝙蝠が2度も入ってきたよ~~~
始めの時はなんだかわからなくって大騒ぎ!
うちに来たのはもっと大きかったと思う

どれもみんなでかいね~~
うちのオクラ、、背丈が20cm
それでもてっぺんあたりに実をつけるから行くたびに一つ、、二つって採ってくるの

Kさんへ

虫偏がこんなに!蜘蛛、蝙蝠!書かないね~

蜘蛛もまさかコウモリがひっかかるとは思わなかったろうに。

ネバネバを取っていてこんなにしつこいものかと改めて感じました。

コウモリが家の中に二回も?!
この子だったら感動するかもだけど?大きくて黒いのは鳥か?ネズミか?はねを拡げると大きいから騒ぐわ!
コウモリもビックリしただろね・・・

背丈が20センチ?小さく仕立てましたね。
小さいとオクラも上になるんですね。

スイカの摘果はやってもやらなくてもどっちでもいいんです。
形が良くなかったら取った方がいいですよ~

ご苦労様です。今日は早く終わらせてとっととお帰りくださーーーい笑
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク