ナスのその後


珍ナスが出来ました

DSCN4894.jpg 
房になってるのは生でかじるとちょっとほろ苦い

他のは違いまでよくはわからないけど 間違いなくナスでした

形も模様も面白いですね~

黒いのは米ナスっていうのかな?丸いのは京まんじゅうの原型?

DSCN4899.jpg


毎日の成長がグラデーションに なってる

DSCN4898.jpg 





亜麻が咲き始めてゆらゆら

DSCN4902.jpg 


でも咲いてるのは朝だけ

10時頃には花びらが散っちゃってる

 DSCN4903.jpg


ゆらゆら

DSCN4907.jpg 


 
キクニガナの方が目立ってます

DSCN4901.jpg 


スイスチャードの花と種を見たくて去年の株を育ててます

DSCN4917.jpg 

タマネギの花

DSCN4920.jpg 


気の早いお米の穂が出始めています

DSCN4921.jpg  


comment

Secre

お~~~

いろんなナスがえきましたね~~!
すばらしい~!!

うちのは小さい房なりのストライプのがひとつなってたよ
また報告するね

亜麻はきれいだけど、、そんなに花が短い時間で散ってしまうのは悲しいねぇ

で、稲穂がでてるなんて、、、
この辺よりも遅く植えたのにね

こっちは畑に行ったとき見てるけどもま~だだよ~

早く実がならないと秋になってしまうから??

☆ おばんでやす ☆


房なりの ナス! 色と言い 超レア物ですね~

京まんじゅうも レアだわ(*^o^*)

ナスも いいけど… 水まんじゅう(^O^) とか 食べた~い! です


稲に 穂! だなんて 早すぎ~(・_・;)

うちなんて まっだまだ! です

Re: お~~~

昨日コメント入れたのにやっぱり入ってない!

またメンテナンス中だったの。
朝早すぎ?

房なりがなりはじめましたか?
あれ、ちょっとかじったら少し苦かった。
他のでおいしいのもあるけど・・・・場所取りすぎでナスだらけで
悩みになってま~す。

亜麻は来年からは一カ所にまとめて蒔きましょ。
畑にぐるっとじゃ目立たなすぎ。
で、繊維にするか?

稲の花、早いよね。
北海道向けに品種改良されてるから早いのかもしれないけど

今年は特に暖かいのかなぁ

アンジーさんへ

おはようございます~

普通のナスが食べたくなってます(笑)

私も水まんじゅうがいいかな!

お米は早く植えたお宅はびっしり穂が出始めました!
この調子で収穫は例年になく早い?

穂が出始めると気ぜわしくなるのでした。

いつもは花咲くのは7月末なんだけど。
忙しいなぁ

ぎょぎょ

ナスが房になってる!

おもしろーい

ヘタの中からなかなか顔を出さなかったのはきっと薄紫色のナスだね。

ん? 違う。 まだら模様のナスかな・・・

ナスにもこんなにいろいろな種類があるなんて初めて知りました。

あのね、ルリタマアザミが咲いたよ。
可愛いね。

で、いただいた種を蒔いたけど、ほとんど出てこれなくて一つだけまだちっちゃいの。

きっと土がいけなかったんだと思う。
庭の土を使っちゃったの。 失敗したわ。
綿だけは元気に出てきてくれたけどね。


トトさんへ

ヘタにくるまれてたのは白くて薄い紫がかったのだわ。

何が出てくるかドキドキしたね!

形も面白いよ。

紫の筋が入ってるのも面白いけど
直売に出してもどれも売れないさ~~

味はね、ナス(笑)

何の種だったっけ?

綿は出てきたの?花見られるかな~?

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク