いろんなナス


今年はいろんな種類の混ざったナスの種を蒔いたのですが

場所に余裕があるからそら豆を植えたらなんとなんと

DSCN4879.jpg 
珍ナスの勢いが圧倒していてそら豆がひょろひょろ



珍ナスその1

DSCN4874.jpg 


色違いその2
DSCN4875.jpg  



その3
DSCN4876.jpg



その4
 DSCN4877.jpg


その5
DSCN4878.jpg 
まだでっかいヘタの中




これは名前が付いてる
DSCN4880.jpg 
マーボなす


DSCN4881.jpg
京まんじゅう

実が締まっていて美味しいです


上の5珍ナス の情報知っている方いらっしゃったら教えてくださ~い!


 

comment

Secre

面白い!!

でっかいヘタの中からどんな子が出てくるやら!

それからラグビーボールタイプの二色も楽しみね~(^^♪

ナタマメ君も真っ青v-12なんだね


うちの豆君 ようやく巻き付き始めました
葉っぱがしっかりした色だから元気はいいのかもしれないわ

yuukoさんへ

食べられるんだろうか。

もしかして観賞用?

いや接ぎ木用台木になってる手のやつかな?などと・・・

今年はインゲンが食べられそうですね。おめでとう~

ナタマメじゃなくてそら豆でございます。

珍分間分!

☆ こんばんは ☆


いや~ 珍ナス オンパレード♪~θ(^0^ ですね~

私 どれも 未だかつて… 見たことないですよ~(・_・;)

み~んな お初!です

うちは 今年初めて 米ナス 作ってみました☆

ところが そのハウスは かぼちゃとミニ冬瓜の 蔓が 元気よすぎて(・_・;) 米ナスの 上に… のしかかって(≧ε≦

どえらいことに! なってます


どうやって かぼちゃや ミニ冬瓜を 収穫しようか… はて??です


台風の 被害が なければ よいのですが
どちらの方々にも♪

ぎょぎょぎょーー!!!

すごいのばっかりじゃー!

で、家のは何が出てくるかわからないのだね、、
花が咲いたけどまだ実になってないし

そっちが先だから、先に食べてみてね!
で、教えてくだされ、、

食べていいものかどうか、、

待ってまーす。

うちのソラマメ今年もダメでしたわ
順調にいっぱい伸びていっぱい実もついてたのに、、

ある日行ったら全体が黒くなっててね
なんだかダメそうだったから全部抜いてしまいましたとさ、、

がっくり!

アンジーさんへ

こちらは夕方から雨がドジャーーーっと降り出して
今朝はすっかり上がっていました。

カラカラの畑が潤って野菜たちが嬉しそう!草も!



アンジーさんも知らないですか?このナスたち。

下の2種類以外は私もちんぷんかんぷん。

連なってるやつは食べたくならない(笑)


あらら。カボチャと冬瓜がハウスを占拠?

脇芽を取ってナスを除けるべく外に向けて誘引したらどうかしら?

米ナス救助!

Kさんへ

わからないナスたちはこれからどうなっていくのか・・・

3個目は色が付いてくるのか?

4個目は米ナスのような??

5個目は白いのかな???

どれも原種でこれから品種改良されている気がしないでもない!

今度普及所や種苗試験場の先生に聞いてみよう。


Kさんそら豆は収穫出来なかったのですね?

豆になる元気がなかったのかな?残念!!!

No title

ナスビとは、あの紫色(茄子色)のものと思ってきましたけど、ここで砕かれました。

将軍山さんへ

そういえば昔、観賞用で卵のような白いナスを鉢植えで見たことがあるんですけど

それと同じようなものでしょうか・・・

食べるのが怖い。

凄いね~~~

かぼちゃみたいなナスは食べごろの姿を見てみたいね。
それからゴツゴツしてるのは何だろうと思ったらまだヘタの中だとはビックリ!

おもしろーい!!
で、ソラマメがやられちゃったわけだ。

何が起こるかわからないね~

食べごろの姿も見せてね。

あんれまあ

いろんなナス。
そういえば、ズッキーニもいろんな形があるよね。


そうそう、我が家にもね新しいちっちゃい親戚が増えたんだよ。
弟がおじいちゃんになりました。
ちっちゃい新入りもきっとかわいいだろうけど(まだ会ってない・・・)、弟がおじいちゃんに昇格したことがなんだか嬉しいわたしです。

トトさんへ

ナスのその後も見てね。

食べてみたらどれもナスでした~
房になってるのは生でかじったら少し苦かったの。

そら豆はひょろひょろだけど、ちゃんと収穫できましたよ~

食べきれないから直売へ、そして乾燥に追われてきました!

冷夏の予報が覆されて暑い夏やってま~す。

chiyoさんへ

あら~
おじいちゃんのお姉さんになりましたか!?

おめでとうございます~

自分の赤ちゃんはこれが普通だと思ったけど、孫はちっちゃく感じました。
chiyoさんも早く見たい?孫。

ズッキーニもいろいろあるよね。

珍ナス。
形はいろいろあっても、ナスもズッキーニも料理しやすい形が良さそう。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク