太陽と月の物語

 
初物です


どっちがどっちかわからないけど

DSCN4786.jpg 



切るとこうです

DSCN4796.jpg 

黄色の月娘

DSCN4802.jpg 

赤の黒娘ここあ

DSCN4803.jpg


紛らわしくて覚えられないので

二つまとめてこんなタイトルにしました 

1403814297881.jpg 



そしてかわいいシールが出来ます

デザイナーはHisakaさん


suikasi-ru.jpg 



出荷を前にしてアライグマが登場しました

まだ着果して間もないスイカばかりやられて

スイカもアライグマも未熟です

1403810878103.jpg 


去年購入した電ぼく柵を取り付けに

DSCN4805.jpg 


まる1日費やして

DSCN4806.jpg 


完成しました

DSCN4809.jpg 


とーさんご苦労様でした

DSCN4811.jpg 



さて3年目、北竜直売所みのりっちはグランドオープン

キャラクターの咲ちゃんです

DSCN4780.jpg 


DSCN4783.jpg 

思わずいろんな意味で微笑んでしまいます

DSCN4781.jpg 


北竜太鼓も応援

チームワークを整えてよりよい直売所目指しましょうね

DSCN4775.jpg

comment

Secre

☆ こんにちは ☆

立派な スイカですねシールも かわいい☆ ですね(*^o^*)


にっくきアライグマですが… こちらでも 出て ちゃっかり スイカやスィートコーンを ヒトより 早く 味見に はげんで(・_・;) いるようです


うちの 近くにも… 保健所から 檻借りて来られて しかけて おられるようですが

さて 捕まえられるのか どうか です


アライグマ ラスカル なんて かわいいもんちゃうで ほんま!

アンジーさんへ

かわいがられたり手に負えなくなったら放してしまう身勝手な人間が一番いかん。

器用で何でも食べて頭がいいのは生まれつき。

でも収穫を楽しみにしているものを片っ端から台無しにされて、生まれつきだものなんて言う人いないよね。

檻は去年仕掛けたけど失敗したわ。

一度失敗するともう檻には入らないね。

故郷に還してください!

お~~~!

収穫だね~~

おめでとうさーーん!

今年は好きに?自由に頑張っていけるね

あらいぐまですか??

うちはからす?
きゅうり、トマト食べられてた~、、くやしいよね

今までキュウリもトマトも食べられたことなんてなかったのに!!

スイカはテニスボールくらいになってたとMが申しております

明日10位ころから行ってみることに

Kさんのところは

カラスですか?

あいつはたちが悪いよね。
ハウスの周りにネット張ってカラス除けにしたのに

それ頭低くしてくぐったと!!!

ハウスのてっぺんに止まったカラス
そこから滑り台にして隣のハウスに入ったと!!!

ホントかどうかはわからないが・・・笑

スイカ着果しましたか?
着果3~4日経ってますね。
去年は過熟だったみたいだから収穫は7月20日くらいかな~?

今年はいい感じ!?

お~~~~~!!!

初物ですね~

太陽と月の物語って素敵~
シールも可愛くっていいわ~~

アライグマもいるの?
可愛いけど、大変よね~ せっかくのスイカがこれじゃあね。 お疲れ様です。

我が家のスイカはどうなってるかなぁ~ ハハハ・・・お任せしてます。

こっちは桃の袋かけが終了してちょっとホッとしてます。

あっ 可愛い赤ちゃんも見てきたよ。
母の素敵なやさしいまなざしに見とれちゃった。




トトさんへ

おっはよ!

タイトルやシールが出来てもスイカが肝心・・・・・
糖度を測ったら11度あったから出店したけど
お客様から甘くないって。
お店で糖度測ったら10度に行かないって。
えーーーー!って

うちの糖度計とお店と誤差が大きくて
絶対お店が狂ってるって思っちゃったけど

往生際悪いよね

全部引き上げることにしました。
廃棄しま~~~~す!!!

もう一度仕切り直して復活しますから。

袋掛けご苦労様!ほっとしたね。

今年は東北以北の冷夏が解消されたみたい。
美味しい桃もできますように。

産休~←あ、サンキュ~。産みの苦しさ乗り越えた母は美しいよね。

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク