黒皮の小玉スイカ


猛暑の後の寒い長雨・・・・・


6月3日に着果したスイカは2週間でこうなりました


これは中が黄色

DSCN4744.jpg 



こちらは赤

DSCN4746.jpg 

全然違いがわからないよね~


「月娘」と「黒娘ココア」なんだけど

分かりやすい名前とラベルを思案中


一番早いのはあと10日ほどで収穫になるかな

販売は北竜町直売所「みのりっち」

または直接でも予約もOKです

DSCN4742.jpg 



京まんじゅうナス

DSCN4749.jpg 



キュウリはどんどん♪

DSCN4750.jpg 



オクラ

DSCN4752.jpg 



ピーマン

DSCN4755.jpg 



どんなナス?

DSCN4758.jpg 



そら豆

DSCN4759.jpg 



トマトはまだ赤くならないけれど

どんどん上に伸びています

DSCN4757.jpg 


忙しくなるね

comment

Secre

☆ こんにちは ☆

北海道にも 梅雨が…あるように なったのかもね(・_・;)


立派な スイカ☆ですね~(*^o^*)
こちらの 六甲のめぐみ にも そろそろ そんなに多くでは ないけど…
スイカ 登場♪ してます


ハウスの 赤や黄の…印し? には 着果の日にち? 受粉の日にち? が 書いてあるのかな?


うちも 今 ズッキーニ70本の 受粉に 朝から フーフー 言ってます(・_・;)

年々 作る人が 増えて 年々値段 下がって…(・_・;)

私 ブーブー? 言うてます( ̄○ ̄;)

アンジーさんへ

最初作ってちょっといい値だとみんな作っちゃうから値が下がる。

アンジーさんは元祖ズッキーニだったんですか?

70本だとなかなかのものですね!
一気に大きくなる。

着果棒は5色あって、それに7色のテープを日にちごとに色を変えていくの。

それで繰り返し。

今日はあまり雨が降らなかったよ。

気持ちのよい風~

草刈りは進んだけど、畑は草ですごいことに・・・・・・・

おめでとうさーん!

下の記事気は付かなかったわ、、

おめでとーさん!!
三姉妹そっくり!

ナス、下の方の黄色い実が付きかけてるのがそう??
上の京まんじゅうナス??

ま、楽しみにしとりますわ、、

スイカ早いね、、うちのは小指の先っぽくらいだ~~!
でも、ソラマメはうちのほうがでかいぞー!
10cm以上にはなってるもの

イチゴはあの畑ではむりみたいだから今日全部ひっこぬいてしまった
落花生とパプリカ植えてきたよ。

スイカ注文しましょ!!

Kさんへ

下の記事は昨日一緒にまとめてUPしたから気がつかなかったはず!

ありがと~!

京まんじゅうも送ってるけど、どんなナスかわからないのが3~4本行ってるの。

そのわからない1本。

そら豆はKさんとこは早いよね~~
もう食べられる?

え!イチゴ抜いて来ちゃったの?
いさぎよいっ。

畑には無理って、占領されちゃうから?だったら想像つきます。

スイカ了解しました。
ひと箱に4~6個入ります。
収穫出来たら送りますね。

あのね

私はフェイスブックはしてないの。
見たい人の所が見たいので名前登録のみ

でも、国立競技場の反対署名書いてきたよ。

あともう少し必要みたいだね



Kさんへ

えへへ

お友達申請見たのですね?!
何故か突然Kさんが出てきたのでぽちっと押してしまいました(笑)
あまりここは覗かないかなと思いました。

国立競技場、今あるものを直して使いましょうってやつ?
あと少し必要なの?
カヌーの競技場のこともあるしね。

あいや~~~

ご無沙汰していたら

おばあちゃんになってたんだあ!!!!!

おめでとうぅぅ♪

みなさんめんこい♪めんこい♪って言ってる様子がきこえてくるよ

めんこいねぇ♪

うれしい忙しさがはじまってる?!

おや~153

お久しぶりね~~~
元気してました?
おかぁさんは~?

そうなの。いろいろ周りが変化して戸惑いながら毎日流れていきます。

変化に対応するのも新鮮って言うか
対応仕切れないって言うか

どうでも忙しいことは幸せでありまする。

今日はまごちゃん見に行ってじいちゃん連れてくるの。
元気ってことはありがたいね。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク