お疲れ様でした


今の時期 山菜採りの人たちが時々通る沢沿いの道

DSCN4607.jpg 


そういえば新緑がきれい

DSCN4609.jpg


DSCN4608.jpg 


DSCN4610.jpg 


DSCN4611.jpg 


DSCN4612.jpg 


DSCN4613.jpg 


DSCN4614.jpg 


DSCN4615.jpg 


DSCN4616.jpg 


DSCN4620.jpg 


最後の1日は家の近くにある段々田んぼ

taue3.jpg 


taue.jpg 


DSCN4621.jpg 

田植え終了~

何が食べたい・・・なんて
珍しく思い浮かばないほど疲れたのでした

たらたら出来る仕事をしながら今日中に復活しま~す



お百姓の皆様 お疲れ様でした

comment

Secre

お疲れ様でした

田んぼまで苗を運ぶだけでも大変でしょ?
力もいるしね。
量が半端じゃないもんね。

我が家も今日は田植えだったけど、一枚の田しかできなかったよ。
甥がいたから私はやらなくて済んだけど
昨日苗を運んだだけで疲れた
なぁ~んてここで言うのは恥ずかしいよね。
だって運んだのはたったの57まいだもん。

26日から今日までやってやっと終わったのね。
本当にお疲れ様でした。

今はぐっすりだね。
うまいものいーっぱい食べて、早く疲れがとれますように!





トトさんへ

そっちも終わった~?
お疲れ様!

トトさんとこの苗は水没してるマット苗でしょ?
そりゃ重くて大変だわ。
それに1日だけ全力ってのが短距離走でしょ!?
急性疲労。こっちは慢性?

どっちでもいいけど終わってすっきり!だね~
甥っ子さんいつも来てくれて有り難いね!

今までモーレツに頑張ってきたけど、今年からはいくらかダッシュを控えてるの。
スイカも随分減らしたし。
そしたら疲れてるのが明らかに感じるんだわ~笑

もうダッシュはしちゃいかん。っていうか出来ないね。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク