米とスイカとたまにパン


昨年10月から飛び飛び営業のパン屋は
先日18日で一旦終了しました

楽しみに足を運んでくださった方々に心から感謝申し上げます!

農作業のため休業しますが、今年また10月から若い職人とスタッフが加わってリニューアル
 地元で作られた原料を元に加工したパンや味噌、また大福も加わり
更に地域にご愛顧いだだけますように創意工夫してまいります

どうぞ宜しくお願いいたします


最終日にご提供しましたよもぎあんパン

DSCN4555.jpg 

北竜町道の駅の直売所 「みのりっち北竜」のプレオープン日に販売します

みのりっち北竜プレオープン 5月24日(土)9:00~16:00

苗ものや山菜を中心に販売しますのでお近くの方はお立ち寄りください

尚、グランドオープンは6月21日(土)です

DSCN4554.jpg


工房前でお食事中のお客様

DSCN4550.jpg 

ひまわりの種をついばむ鳥たちがにぎやかでした

 DSCN4547.jpg
シメのおしり



さて

10日ごとに植えていったハウスにスイカ苗が定員になりました

 DSCN4561.jpg


今回の苗
 DSCN4560.jpg


10日前
 DSCN4559.jpg


20日前
 DSCN4558.jpg


30日(1ヶ月)前
DSCN4556.jpg 


ここからが肝心

調子よく着果してくれますように
DSCN4562.jpg 

毎年野菜を作ってたハウスがお引っ越ししたのでちょっと寂しいただの畑

何を植えよう 何を蒔こう 

なんだか広く感じる
DSCN4569.jpg 


手前に植えたのは去年のスイスチャード

ずっと食べられたし 越冬してまた顔を出したので
種が見たくて植え替えました

DSCN4568.jpg


田植え前の稲苗

DSCN4567.jpg 

わっさわさ育ってます 
 
 DSCN4563.jpg   

田んぼの準備が出来るまでちょっとお待ちください

DSCN4564.jpg 

DSCN4565.jpg
分蘖が進んでます

comment

Secre

んーとねー

畑に植えるのはたまねぎ
いくらあっても困らないたまねぎ
メロン、アスパラ、オクラホマ
楽しくなるね〜(*^^*)
その鳥はマネッコカケスさん?

ええ~

もうスイカが着果してるんですね~すごいなぁ~
先週、やっとスイカの苗を見つけて、赤と黄色の小玉スイカを植えたところです。
トマト、ピーマン、ナス、かぼちゃ、キューリ、ししとう、バジル、、どれも2苗づつ^^
考えられないでしょうけど、これで夏野菜は十分なんですよ~^^

若い生命力の野菜達はきれいですね、
ヨモギぱんもおいしそう^^シメのむっちり丸っこいおしりもめんこいわ~^^

開店☆おめでとうさん

☆ こんにちは ☆

道の駅 開店 おめでとうございます(^O^)
プレオープンに 向けて 忙しくされているのかな?

よもぎパン おいしそう(*^o^*)
あの~ そののりで 桜餅味の パンも… どうでしょうか☆

若い職人さんや スタッフさん 束ねて い~っぱいの 笑顔が あふれる 道の駅北竜☆ に なられますように

こちらの パンやスイカ 目指して いっぱいの お客さまが 来られますよう 祈ってますね♪~θ(^0^ )

mari-rinへ

たまねぎは沢山あってもいいよね。

でもあんまり上手じゃないから今年は買おうかと思ってたよ。
やっぱり植えようか・・・・・

メロンは植えたよオクラも。アスパラ植えたら畑は起こせないね~

鳥は「シメ」だよ。

ka-boさんへ

おはようございます~

ka-boさんもお庭の畑が始まりましたね!
今年は冷夏だっていうからどうなるでしょ。

自家用なら2本ずつでも充分ですよね。
自分の畑に行けばあるのは何より。
買わなくていい・・・ってより新鮮だし気持ちの満足。

シメの体型っておいしそう~~?ね

花は咲いてるけど着果はまだ始まってません。

アンジーさんへ

直売所はまだで~す。
今週末です。

町の直売なので産業課と店長が忙しそうです。
農家は大体田植えで忙しい時期です。

桜餅味のパンもいいですね。
パン生地に桜の葉っぱ入れるとか?
白あんに桜の葉っぱ混ぜるとか?

アンジーさんは桜餅がお好きなんですね?私も。

もしかして・・・
パン屋は私個人の工房「TABITA」で、直売所とは別物です。
解りづらくてごめんなさい。


☆ おはようございます ☆

桜餅も 柏餅も 豆大福も パンも だ~い好き(*^o^*) です

でも 我が手は な~んにも… よ~しません(≧ε≦)

パン ドライトマトとか 入れて フォカッチャ なんて…


またまた 自分出来んのに… おせっかい? だけは いっちょまえ… です

イケメン?な 若い 職人さん☆ に よろしく(^O^) です

イケウーマン なのかな?

パン屋さん

お疲れ様でしたー!!

また秋にだね

それにしてもスイカ!!!着果してるわー!
すごいねぇぇ

うちのは???

Mが体調崩してて数日畑に行ってませーん、
雨もしっかり降ったからみずやりは心配ないけど

どうなってるんでしょ、、
あとは田植えが無事終わりますように、、

アンジーさんへ

ほほ~~~

ドライトマト入りフォカッチャ!ふむふむ

どんどん出てきますね~

どんどん言ってくださいましe-149

イケメンってどして分かった?

イケメンイケウーマンどっちもだすよ。

Kさんへ

ちょっと解放気分です。

今日は明日のプレオープンの分仕込みに行くけど、1種類だから気が楽。

あ、苗物も準備しなきゃ!忙しいぞーーー!

田植えが遅れて助かった。

スイカはこれ、雌花が開いただけ。
着果はまだです。

あら・・・Mさんどしたんだろ。風邪?

霜の心配はないだろうから・・・雨が降ったならきっと草は元気?!Mさん元気になって畑に行けますように。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク