桜が開花


優しい空でした

DSCN4533.jpg 

真夏の気温の午前

DSCN4537.jpg 

ヤナギと白樺がうっすら黄緑に色づいて優しい色

DSCN4531.jpg 


まだ雪が残ってます

DSCN4532.jpg 

桜開花宣言です

DSCN4517.jpg 


ひまわりもどこより早く開花?どこ~?

DSCN4520.jpg 


DSCN4521.jpg 
ここです~


ネギにキャベツ、ヤーコンが頑張ってます

DSCN4522.jpg 


花壇用が咲き始めました

DSCN4519.jpg 


野菜ハウスの落花生

DSCN4525.jpg 


緑の綿

DSCN4526.jpg 


白い綿

DSCN4527.jpg 
ここからが遅いよね
そろそろ蕾が見えてくるかな?



DSCN4514.jpg 
ドラゴンフルーツはサボテンでした

 


comment

Secre

☆ おはようございます ☆

桜 咲きましたね

桜のアップの アングル いいですね(*^o^*
優しい空と お日さまに 桜の うすピンクが いいかんじ ですね

ひまわり 早い! ですね(^O^)
育苗の ハウスには 電熱が 下に 入って いるんですか?

スイカ苗から ペチュニア?苗まで…

何でも 作られる 緑の指(*^o^*) 持たれてるよう ですね

パンも パスタも 上手に 作られるし ♪~θ(^0^ )

No title

南大東島は4ヶ月前に開花ですって。
一番最後は釧路って言ってました。

この4ヶ月の違いってすごいですね。
ここは釧路と同じ桜の最北端?稚内より遅い。

そして夏のヒマワリ

そう。電熱線を張り巡らしてあります。
発芽は土の温度ですものね。

緑の指???
昨日素手でヨモギを摘んだので
指は真っ黒ですが・・・・・

昨日はうどん捏ねました。
パン捏ね器でやってくれますから~

咲いたね~~

桜が、、春だよ~~

ハウスの中はとっくに春だったけどね。

こっちの苗はちっこいぞーーー!!!

でも頑張ってくれ~~!!

落花生、去年もその前もなぜか食べられない!
今年はうえませんでしたー!

今年は何が元気で育ってくれるでしょうか?

春爛漫☆

☆ こんにちは ☆

桜の 遅く咲く! 道産子も 涼みに行く? 釧路の 弟子屈に 上の子と 同い年の 息子さん お持ちの 元酪農家さんの 奥さんと 子どもが 赤ちゃんの 時から 文通 ( 今では ほぼ死語かも? )しているんですよ(*^o^*)

今は だいたい メールで 省略? してますがね

あの~ 植物育てるの 園芸上手さんを 緑の指の持ち主☆ とかって 言うらしいですよ(*^o^*)

自家製小麦で うどんや パスタや パン ええですね☆
あの~ 器用ついでにご主人さまに ピザ用の 窯? 作って いただいて 期間限定☆★
イタリアンな お店されて 看板ままさん ♪~θ(^0^ ) なんて
あの~ 娘さんは… おられないのかな?

失礼な おせっかい ですね( ペコリ )

Kさんへ

もう2ヶ月前から種蒔いてるからとっくに春味わってるんだけど

やっぱり外の自然の春はいいね~

フキノトウ、やちぶき、ふき、ヨモギ
あ!全部食べるため?

落花生が2年続けてうまくいかない?
同じところに植えてませんか?

毎年品種ごとに場所変えるといいんだけど
Mさん知ってるよね!

ちっこいトマトさん がんばれ~~~~

アンジーさんへ

緑の指は初めて知りました。

上手なわけじゃないの。
ただの好奇心。
行き当たりばったり上手くいったらもうけもん。

今はメールってもんが一番手軽ですよね。
でも困ったことにいざ書くと思い出せない字がいっぱい・・・
頭が変換できない恐怖・・・・・
便利なものは人間の機能を奪っていく~~~~~

て そんな話じゃなかった。

石窯いいね!考え始めてるところだけど、ぼちぼちですね。
娘も3人いますよ。
看板はもう私じゃないです。
そのうち記事にUPすることに。

昨夜うどんの生地使って餃子の皮作ったけど
塩がきいてた。
そうだ、うどんは塩使うけど餃子の皮には塩いらない。
しょっぱかったけどうんまかったぞーーー!

とらぬタヌキ

☆ おはようございます ☆

失礼な おせっかい 思いうかびました…


そちらの 地域は ほかの 農家さんも 小麦作ってられるのかな?

で 皆さん JAの女性会とかの 結束力 あるのかな?

なら 冷凍ピザとか うどん パスタなんかも オール 国産で こちらの 直売所と あちこちの…

提携して お互い ないもの… 送りっこ! されたら?

なんて 思いつき☆ 勝手に 文章に しました

こちらの 六甲のめぐみ にも 沖縄の ものとか 岩手の 母ちゃんハウスだあすこ だとかの もの 入ってきてますんで つい…

失礼な おせっかいが 過ぎました(ペコリ)

アンジーさん

思いつきをありがとさんです。

うちは小麦は作ってません。
だから富良野の農家さんから買ってます。

JAの結束力?うむむ・・・
去年ぶっちょさんやってました。みんな逃げ腰。
地元は無理かな~ 広域なら何かできるかな?
前線行くより若い人を育てるのが役割かな。

いずれにしても

アンジーさん、こっちに移住して一緒にやる(笑)?

☆ おはようございます ☆

失礼な おせっかい話

どうか お許しを

( ペコリ ペコリ )

そうでした…

米と そば☆ スイカが ベースでしたね

人の話は しっかり 聞かんとね…
言うばっかり☆
言いっぱなし(・_・;) は あきませんね


あの~ せっかくですが… 移住はムリ です ( ペコリ )

嫁にも 行ったことないのに…

住む場所まで よ~ 変えん(≧ε≦)です

あしからず☆

桜が咲きましたね~

長野と一ヶ月近く違うね!

雪もまだ残ってるし、お山もやっと芽を吹き出したね。
春だ~~~

ハウスの中はもう初夏かな?
綿がもうこんなに大きくなってるなんてね!

ごめんなしゃい。
綿を蒔くのを忘れてて、今度の週末に蒔くよ。
どんどん成長するから何とかなると思う。

パンジーの向こうにある葉っぱだけがワサワサしてるのは何? もしかしてローズマリー? 違うかな???

ドラゴンフルーツが超可愛いね!

アンジーさんは

嫁じゃなくて娘なんですね~?

ご両親と一緒ですか?

発想力って大切だと思います。

試してもみないで結果を決めてしまう人があまりに多いので。

アンテナ張って楽しみましょ♪

久々に雨で地面が潤いました~

昨日畑を仕上げしたの。間に合ったわぁ~

トトさんへ

もうどこでもとっくに春なのにね。
今日の雨でやっと雪が消えそう。

あ、昨日ね、ヤマトさんに集荷の電話したら何かいつもと様子が違うの。
「あの・・・・そちらどこの北竜町ですか?」って言うの。
「え???北海道ですが・・・・・そちらどこですか?」って訊くと長野だって。
長野のヤマト運輸に集荷の電話してたさ。
同じ電話番号で「4」が一個多かったらそっちのヤマト。

綿蒔くの忘れてた?
そーよ そーゆーもんだわ。
そっちは冬が遅いから急がなくても大丈夫よね。

まだ花が咲いてないのは名前が解らないけど
小さな青い花を咲かせるの。
ローズマリーじゃないわ。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク