鬼の撹乱

また美瑛です。前回載せきれなかったものをまたここで


20070709213125.jpg

89むこうのポプラの木
“いつだって どこにだって・・・  
愛の 風のように~~~”♪
ケンとメリーの木なんだって
懐かしいコマーシャル あなたは人生どの辺でしたか?


20070709212702.jpg

こっちがわの畑は全部ジャガイモです
すごいスケールだぁ~


20070709212750.jpg
実は私、この日の夜大変でした
深夜、maririnの学校祭にはくパンツを縫っているとき突然腹痛が・・・
お腹の左側が急にキリキリ痛み出したんです
我慢できないってのも珍しいんですけど、ホントのたうち回ったの
お腹はパンパンに張って苦しいからきっと腸がおかしくなっちゃったんだな、って思った。
きっと通っていかないんだな。腸閉塞かな。だったら大変!手術しなきゃ・・・あぁ~~困った!
痛いところ頑張ってマッサージして、そしたら少しずつ動く音がした
何とかおさまってくれるかな・・・と思っていたら今度は全体に痛みは広がって・・・
2時間の激痛が続いてとうとう夜間診療に連れて行ってもらったー
夜中2時半、病院について待合い室にやっと入ってうんうんうなってるうちに眠ったらしい

ちょっとの間に眠っていたんです
てことは痛みがおさまっていたんです!
呼ばれてお医者さんの前に座ったときは、もう何ともなくて・・・よかったんだけど・・・
転げ回ったおかげで髪はボサボサ、服ははだけて、顔は苦しみの表情筋が活躍して、はぁ
症状を説明して触診受けて、腸閉塞か尿管結石か腸痙攣かっていうことで
検査しますか?って聞かれて痛みも取れたことで検査は月曜日にして帰ることにしました
連れてきてくれたとーさん、maimaiに感謝。心配かけた!

母は言う。「kekkowは子どもの頃からお医者さんの前にいくと治るんだ」って。。。

ともかく今日検査してもらいました
「異常ありません」でした
よかった!!!!


今年腸閉塞で手術して、スイカづくり止めちゃった仲間がいる
去年の猛暑で腸が弱っちゃったんだね
それがあったから私もかと・・・でも良かった。ほんとに。。。

寝不足と疲れと水分不足
体はホントに大切に、、、ってのを痛感しました

皆さんも身体を大切に!


 


89直もぎのお客さんで~~す
札幌から来られました
クワガタをおとなり沼田町のホタルの里からとってきて見せてくれました
うちにもいるんだけど、見つからなかった。ごめんね~~
また来ます!ってよろこんでいただけたようでよかったです!
トマトにキュウリに大根、ブロッコリー
美味しかったですか~?


20070709212837.jpg


89「また来ます~~!」って
待ってますよ!有り難うございました~~


20070709212851.jpg
お帰り気をつけてね~

comment

Secre

大変でしたね!

kekkowさん、こんばんは!

左腹部の激痛…
のた打ち回るくらいの激痛だったとか?
もう大丈夫ですか?
結石?それとも腎被膜下血腫も疑われますが…
CTは撮られましたでしょうか?
検査を受けられたとのことですが、一応、総合病院での
精密検査を受けられる事をお勧めしますが…

特に泌尿器科を!

腹部の激痛は泌尿器系の疾患によるものが多く、
腸閉塞も激痛を伴いますが、簡単には
収まらないようですし…
とにかく用心をしてくださいませ!

ところでケンメリですか?
ちょうどその頃でしょう、北海道の全線を走破しようと
北海道中を走り回ってたのは…
均一周遊券という、北海道のどこへ行っても
国鉄線はタダっていう切符を買って、北へ南へ、
東に西に、日替わりで移動をしてました。
夜行列車が宿替わりだった…
若かったな…(ハァ~)

その時、高校生で、車があれば、って…
憧れの車でした…

kosumosu-Dさまへ

おはようございます。

受けたのは尿、レントゲン、血液。
所見では何も悪いところが見えないって。もっと詳しくだと便、腸カメラがありますが、調べますか?と聞かれてもういいかと思っちゃった。。。
結石も腸がものすごく痛くなりますか?
閉塞は完全に停まって動かないんでしょ?
それが動いたのかと思ったけど、それは単純な発想か・・・あらら

この間どこかのコメントで中学生って言われてたような気がしたけど、高校生でも写真撮りに来てたんですね!
ケンメリはその頃?
それじゃ~スカイラインのファンだ!
あのバックの丸いランプ?特徴のある流れる型、車オンチな私でもかっこいいと思いました。私は小学生?

arararara

kekkowさんの激痛のくだりを読んで
心臓がどかどかしましたぞい
とりあえず何事もなくよかったです
体の疲れは万病の元
五臓六腑の働きが弱るから大事になさいませ

ケンメリね~~~(と、遠くをみる)
あまり昔で。。。。いくつだったのだろ~~~

痛くても疲れる

心配です。
バリウムが腸に残っている?
最近暑いしね。

診てもらうんだったら、旭川の病院が良いよ。
似ている私たち、腸も弱いです~。
笑いのツボも、似ているね。

なーんと、、、

だいじょうぶかいな、、、???

異常なしって、、、異常があったからそうなったんだろうに。。。
寝不足、疲れ、水分不足~???

だったらちゃんと寝て!疲れためずに!!水もほどほど飲んでくだされー!!!
やっぱり体が大事、、、って、、、ひとのこと言えないかも、、、の私でございましたわ。。。

153、こんちわ~

心臓大丈夫ですか?私よりも153の方が・・・
でもホント、気をつけますです。私倒れたら農家終わりです。誰が倒れても・・・

ケンメリは忘れるほど遠い昔ですね。人生こう見るとなが~いですね。でも思い出したらすごく近いこともある。。。

めいびさん、こんちわ!

笑いのツボが似ているって、もしかして逢っただけで笑っちゃうあのこと?
そっか~!笑いのツボが似てるんだ。
あっただけってよりも、言葉出しただけで吹き出してるよね。

バリウムは飲んでない。
調べるなら旭川か・・・

Kさん、こんちわ!

Kさん、私とは疲れの性質が違うと思う。想像できないもの。おばあちゃんもいるしね。

私のは肉体のみ!単純なんだ!
無理しないでって言ってもそこんとこ難しい・・・
だんだんにやり方変えなきゃいけないこともあるんだろうね。。。

異状があったその時みてもらえればいいのにさ・・・

その後 大丈夫?

大変だったのね。。。
ずい分長い間苦しんで お医者に行ったら治っちゃったなんて、驚きだわ
でも何でもなければいいけど・・・

ケンとメリーの木の所は昨日もすごい人ごみだったわよ
そこを通り過ぎた所の反対側に知り合いのお店があるの
なぶの家っていう喫茶店
面白いところですよ
明日アップするね

札幌からのお客さん、喜んでくれて良かったね♪

う~~~ん…

kekkowさん、こんばんは!

腸閉塞は排泄の通過障害が何らかの原因により
おこり、腸液、ガス、糞便などが腸内腔に充満し、
排便や排ガスがなくなり、腹痛、嘔吐、腹部膨満
などの症状をいいます。
腸管の癒着によっても引き起こされますし、
腸の炎症性病変による腸管の狭窄でも
引き起こすケースもありますが…

結石の痛みは腹下部全体に及びますので
腸の痛みにも感じられると思います。

現実に激痛があったのですから、できるだけ
早めの検査は受けておかれるに越したことは
ないと思われますが…

旭川にしか総合病院がないのであれば
そこに紹介をしてもらってCTを含めた
検査が適当かと…

僕も専門家ではありませんし、聞きかじりの
知識だけですので、何軒かのお医者さんに
相談をされた方が良いと思いますよ。

ところでケンメリって、ネットで調べたら
1972年だって…
僕が高校生だった頃で、まだまだ鉄ちゃんを
現役でやってた頃…
で、kekkowさんは小学生???

yuukoさんへ

腸が弱いから。母もそうだっていうから同じかな?
力余り出せないからのろのろやってるよ。
何せ夕顔の君。。。復活は速い!鬼でもあるが。。。

今日は急遽札幌にお米配達!ソロモン亭でなくなったんだって!はあ~がんばる

なぶの木も楽しみにしてるね~

kosumosu-Dさま

私は腸が弱いです。活きがどんなに良くても生ものは調子の悪いときはすぐきます。
上等の料理でもくることがあるのでくやしいです!
とれたてでもウニは最悪。カキもだめ!タラバのお刺身もだめでした。高いものだからって食らいつくとひどい目に遭います。高い安いは問題ではありませんが・・・
今腸がグルグルいってます。
痛みを読んで結石かと思われたのですね?ありがとうございます~
また少しでも異状があれば今度は早いとこ旭川まで行ってきます。ご心配ありがとうございます!

ケンメリは1972年?
Dさま、計算されましたね!
Dさま、やっぱり高校生ですか!
私は小学生ではありませんでしたか!
あはは~~
16となりましたね!私も高校でしたっっっっ!!!

あら~

kekkowさん、撹乱?だったのv-399
職場でも、撹乱?って言われてた人いてね、腎盂炎だったよ。
腸が弱いのですか?
今度、ウニや牡蠣や、タラバは私が食べて差し上げます。ご遠慮なさらないでくださいv-433

忙しいでしょうが、体いたわる年齢ですよね。
気をつけましょう。

・・・、もちろん、私も高校生・・・。

やっぱりあなたも鬼?

お米、あま~いスイカ、届きました。
ありがとうございました。
寒い今日だけど気分は夏。
ケンとメリーのころは、一番元気だった高校生の時。
部室で一つのフランスパンを20人くらいで分け合って食べていたころね。(瞑想~思い出し笑い)
私も具合が悪くなると鬼の霍乱と言われます。

chiyoさんへ

いろんな撹乱がおられるようで・・・
いや、鬼がおられるようで・・・
腎盂炎の鬼さんもかわいそうね。熱が出て大変なのよね。。。

私のウニ、カキ、タラバは周りみんな狙ってます。
食べられないのがくやしいよ~~~

実はね、今日行ったのよ。
行くんだったら持ってくんだったのにね~
でもゆっくりモリヤさんの沢楽しんで来たよ。
maimaiとパワーもらった~~って帰ってきた!
もう元気。

あら~?yumicoさん、最近は鬼の撹乱じゃなくてyumikoも歳だ~~って言われるんじゃなかったっけ?

ところで「かくらん」は霍乱、撹乱、どっちでしょうか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク