この時期のいろいろ


だいぶ減ったけどまだ雪の中

電熱ハウスで育っている苗たち

DSCN4332.jpg 
蝶が開いたようなこれは綿
茎が赤いので緑の綿です
去年朱い花が綺麗だったから今年は少し多めに




トマト 

DSCN4336.jpg 

DSCN4334.jpg


DSCN4333.jpg←はナス     桃太郎・ティンカーベル・イエローアイコ・ピッコラルージュ・加工用といろいろ
直売で売るか~ 




ナス・パプリカ類   むこうにいるのは棲みつくノラ
DSCN4331.jpgいろんな種類があって楽しめそうです 



10日後に定植予定のスイカ2種

DSCN4335.jpg




 

先日現れたお腹が空きすぎたタヌくん

イヌ科なのに何故かネコみたいな声を出して威嚇する

足が怪我してるみたいだったし、ここにいるとうちの外にゃんにやられるよと

ちょっと遠くに連れて行った

DSCN4327.jpg 

こちらはもっと前に見かけたやせっぽっちタヌ君

土をほじほじして食べられるもの探してた

tanukisann.jpg 
動物たちはみんな大変だけど

必死に生きてます






割烹着

DSCN4328.jpg 
作業するのに割烹着が一番と



こぎんの巾着

DSCN4329.jpg 
「GOKE」は切り取ってしまってごめんなさいですけど
「KEIKO」を使わせていただきました

ぐるっと全体柄です

comment

Secre

ちゃいろ

ハウスの中は毎年早い春がくるね〜
知らない猫がいる
たぬきもいる、にてる
セピア色の土着さんたち
時間がゆっくり流れている
(ように見える)ね。

まりりんへ

時間がゆっくり過ぎているように見えるよね。
確かに今年はいつもと違う。

毎日競争してるみたいに戦ってた春。

目が回るような役割とパン屋の冬を越して
案外今春休みなのかも。

もうじき本番の忙しさが待ってるわ。

たぬき

どうやって遠くへつれてったの?

こっちはようやっと種まいたらしい、今年はどうなるかな、、
去年はあんまりよくなかったよ

寒くって芽がでるのが遅かったり、土も悪かったらしいし

ネームあげようか、そっちの方がいいかも
そっちもいらないとこ切って使えばいいよ

思い出したら送っておくね

Kさんへ

たぬきは隣にコンテナ横向きに置いて
そっちになんとなく少しずつ身体ずらしてあげて
入ったら蓋になるようなものかぶせてあっという間。

たぬきはとろいから・・・2キロ離れた納屋まで連れて行きました。
そこにも他の?家族がいっぱいいたって。

今年は順調に育ちますように。
気候って毎年違うから毎年悩みます。
今年のスイカの苗、苦戦してます。
ユウガオの根が育たなくてね。

毎年何かある。

ネーム?あらうれし!♪

お久しぶりです

いっぱい芽が出てるね~

もう忙しく働いてるだろうなぁ~って思っていたのよね。

まっ 私と違って冬も忙しく動き回るkekkowさんだけどね

いよいよ始まるわけだ~

私はこれから花壇の手入れしなきゃだわ~
それより、花見もしなくちゃだわ~

そちらは桜はまだだね。 今こっちは満開だよ。

トトさんおひさ~

種まきだよ!
昨日から籾詰め始めて今日から本番?

なんとか3~4日がんばるわ。
ちょいっと頭が痛いのよね。なんて弱そうなこと言ったりして。

作業してるうちに治っちゃうんだよね~

いいね~ 満開なの?
花見も良いけどだんごはもっといいねぇ

今年はスイカ減らした分ちょっと余裕だよ!
いつもよくあんな忙しいことやってたよ。

私も早くお花見したいよ~~~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク