祝い膳


4月に入りましたね

今月のパンの日は

6日と20日です


DSCN4079.jpg
よろしくお願いいたします





さて 先日

 DSCN4222.jpg
おめでたいことがありました




ささやかに祝い膳
DSCN4239.jpg 



近い身内だけが集まって
DSCN4233.jpg  




お祝いしました
DSCN4248.jpg
変わらないしっかりした挨拶『これからが本当の(大変な)人生』




89歳と87歳
DSCN4253.jpg 



89歳が撮ってくれた写真です
DSCN4276.jpg 
今度は90歳のお祝いをやりましょうね





それからまた朝が巡っています

DSCN4313.jpg
堅そうな雪面




ウスタビガの繭をよく見かけます
DSCN4319.jpg




接ぎ木をしたスイカ

スイカの根を切ってユウガオと繋がったことを確認
DSCN4320.jpg 




花の苗も順調に育っています
DSCN4321.jpg



昨日はトマトの鉢上げをして 綿とオクラを蒔きました
DSCN4323.jpg 


DSCN4322.jpg
こぼれていたひまわりも芽を出してる



いろんなことを振り返っては おまかせする気分

なんだろなぁ





comment

Secre

にきろ

じいちゃんが撮ってくれた写真、みんないい顔してるねー!
たいへん。うちのお米があと2キロ。
ピンチ!こんど恵まれにいきます

mari-rinへ

おや!早いね~

頼もしいこと!

今度またね。新顔車来てるかも。

おめでとーさん!

1番上の写真にYさんいる?

新車、、で思い出しました、、あの時のダメになった変わり??

でもね、車でよかったってことで、、ね、、

ハウス、今年も絶好調だね

こっちはハウスなんてないからさ、、まだ種まきもできませぬ

畑にも行ってみてないよ、どうなってるんじゃろ、、
草ぼうぼうかな~~~?!

ぱんやさんも今月でおしまい?

Kさんへ

Yさん?

はい、いますよ~~
カゴ持って登場(笑)

新車じゃなくて新顔車ってことで。
実はあのあとまた軽トラで・・・・・・
保険で出るお金で軽トラを買う羽目に。

すったもんだでしたが

なにはともあれ

身体は無事で良かったってことで

すっかり元気なくしてました~~~~~~~

畑作業は気候と仲良くしながらですわ。
ハウス作ったらコントロールしなきゃいけないからかえって大変。

今日芋たち送りますね!
パンは5月も2回やって秋まで休業です。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク