早春のお仕事



早朝

DSCN4182.jpg 




DSCN4183.jpg 



DSCN4186.jpg 



DSCN4184.jpg 
靄がかかっても陽の光に力を感じます




DSCN4193.jpg 
こんな跡がいっぱい
カラスの足跡 くちばし跡




DSCN4216.jpg雪で熨されたわが家のクリスマスローズ 



DSCN4217.jpg逞しく 真っ先に花を見せてくれます 





電熱ハウスの中は

DSCN4211.jpg 


いろいろ

DSCN4212.jpg 


同じような顔をしてるけど

DSCN4215.jpg 



買ってきたドラゴンフルーツから種を採って蒔いたら出てきた

DSCN4208.jpg 
「必ず出るよ」って知り合いが教えてくれたの

ほんとだね

どんなお姿になるでしょうか



DSCN4207.jpg部分刺し こぎんふくさ風で~す




comment

Secre

おお!

解けたねぇ~

夕べはこちらふどい風雨
そちらも降った?
お空を見ると今はどうやら晴れているらしいわ
そちらの朝は綺麗ね~☆

こぎんの作品 どんどん出来上がっちゃうね!

そうそう、ザボンの外皮はかなり苦いからうんとあく抜きしてね

yuukoさんへ

写真は今朝じゃないの。
お撮り置き、この前の靄がすごかった日のものです。

昨日は夕方から雨が降り始めて
前日の疲れですぐ寝てしまいました。
きっとそっちの方が荒れてたんだね。

ザボンはアクが強いのか?
長めにあく抜きしま~す。

きれいだ~~

朝もやの風景

それにしてもまだまだ雪の中だねぇぇ

少しはとけだしてる?

わっさわさ出てる、いろんな芽が、、嬉しいね
さ、これで今年も頑張るぞー!!ってことだね

こぎん、、いろいろちゃんと仕上げてるんだね
私はひたすらいつものくらいのサイズで刺してまーす

何か小さいものを仕上げるのもいいね


Kさんへ

ここのところぐんと雪が減りましたよ。

真っ白な雪原というよりも、これからはどろだらけの季節です~

種を蒔くのは最初はちょっとしんどくて腰が上がらないけど
蒔かなきゃ始まらないものね。

出てくる芽を見るとやっとやろうか~って気になる。
元気もらってるんだよね。

部分模様はプレゼント。
全体模様は自分用。あはは。
こぎん刺し図案集その1 注文しました~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク