春に向かって


3月のパンの日です

カレンダーはあり合わせですみません

(アルパカ欲しい~)

DSCN4076.jpg 
16日(日曜日)ですから~



おまけに4月もお伝えしておきますね

5月まで隔週で営業して秋までお休みします

DSCN4079.jpg 






スイカがほぼ発芽しました

DSCN4086.jpg

今年は10日ごとに6回に 分けて植えるので 1回目はこれだけ

いつもは600粒ほど蒔いてたからすっきりです



その他に花の芽も出始めました

DSCN4087.jpg 


長い冬を乗り越えたゴージャス

DSCN4080.jpg 


左からザアカイ ニゲ ミモッチ

DSCN4085.jpg 


ウーリー

まだ外はどっさり雪だけど やっと春を迎えられたね

DSCN4088.jpg 



ずっと居着いてるにゃんこ♂

DSCN4090.jpg 


最近始まっているのは「こぎん刺し」

Kさんが送ってくださって

始めたら面白くて 予想通りやめられない

DSCN4094.jpg 
糸 もっとゆるゆるにしなきゃ?

comment

Secre

ひさしぶりの

外にゃんズ、、みんなまるまると元気そう

おとうさんのごはんがおいしいんだね

また時々見せてくだされ、、

スイカも双葉になってる、、頑張ってね

こぎん、、私はようやっと?少し休憩で今日はログキャビンのブロック作りしてましたー

うん、目はもう少しゆるめがいいかも、、布がひきつってる??
糸こきいっぱいしながらするといいよ。

ゆっくりやってってぅださーい!

Kさんへ

家の中だけじゃなくて
外にもにゃんこがいるっていいよ~

これからは外の季節だから、みんなで一緒に楽しめる。

お世話はやっぱりとーさんがいなきゃね!
たまにいなくなると忙しいわ(笑)

こぎん、休憩ですか?
少し・・・・・だからね。
やっぱり息抜きにぼちぼちですね~

つってるでしょ?!
この後からつらないようにやってます。
糸こきあんまりすると、織り布が延びてきませんか?

布と糸を買い足したら、また気が多くなってます。
昔は「もうこぎんはやらない」って思ってたのに、何でだろ・・・

こぎんは

何も考えないで、ちょっとの時間でも

ただただ目数をかぞえて刺していけるから、、

場所もいらないし、そこに座ったらすぐできるから

そして模様がでてくると、、

なんだか楽しくなるんだよね

毎日少しづつでもできるからね

仕事の合間にゆっくり楽しんでくだされ、、

その通りだわKさん

座ったときから始めて、糸が終わったとき立ち上がってます。

そんなことが出来るんだね こぎん。

昨日手の込まないのができた。

今度まとめてUPするので見てくださいませ!


プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク