旭川方面へ

ご報告しましたようにザアカイが出産した模様・・・
お腹がほっそり、顔はやつれて
子猫みたいに見えませんか?


20070707105408.jpg


20070707105528.jpg


20070707105601.jpg

きっと苦しかったでしょうね
乗り越えたような顔してるかなぁ
他人事、じゃない、ねこごとじゃ~ありませんよね!もう忘れたけど・・・
お疲れさん、ザアカイ
子育てがんばれ~


20070707105622.jpg

おっぱい吸われたあと
どこに産んだの?ねえ。。。


20070707105636.jpg


さて、こちらお客様が5日間の滞在
お土産持って来てくれました
maimaiがアメリカで出会ったお友達
上手な日本語で「些細なものですが・・・」と
びっくり!どうしたの?その日本語。普通は「つまらないものですが」って使うのかな?
実はmaimaiが教えてくれたというの
日本人は控えめっていうか、つまらないもの人にあげるなよ!ってアメリカ人は思うのか?

日本が大好きなDain君がお客様です
金魚ののしまでつけてもらったんだ!ありがとう~


20070707105720.jpg

それで昨日は日本の中の北海道の中の旭川方面をご案内。。。。。まず美瑛町
Dain君とmaimai

でも恋人同士ではありませーーーん
彼には日本人の可愛い彼女がいま~す
念のためにね


20070707105741.jpg

旭川空港に下りる飛行機が見える


20070707105814.jpg

ビートと麦畑


20070707105903.jpg

間で花が咲いているのがイモ畑


20070707110118.jpg

大雪山を望む


20070707110223.jpg

北海道だな~~~


20070707110325.jpg
牧草ロールとバス
景観を意識して農業やってるのかなぁ
おみごとでした

次は旭山動物園です

きゃ~~~266の順番でいこうっと
オランウータン♪


20070707110358.jpg


イワトビペンギン
生意気そうな顔!態度!!頭の羽がまたぁ~


20070707110613.jpg


空飛ぶペンギン~


20070707110914.jpg


フクロウ
いつも寄り添う二羽でございます~


20070707110809.jpg


感慨深げ


20070707110843.jpg


こちらはアザラシ館
アザラシがくぐるのをひと目見ようと頑張ってる人たち


20070707111003.jpg


私も頑張ったけどこんなもんで・・・


20070707111022.jpg


白クマにも人だかりが・・・・


20070707111225.jpg



これは私


20070707111139.jpg

いつの間にかもとの姿になってました・・・あらら~


20070707111116.jpg
な~~んてね


若者二人も記念に変身


20070707111333.jpg
楽しかったよ!


 

comment

Secre

今ね 飛んじゃった・・・

色々書いたけど
1つにしよう・・・・涙

ザアカイがいとおしい!
一杯食べて しっかり太って、負けずに子育てするんだよ!!
フレーフレーー!!

Dainさん 遠くからお疲れさま~
どうぞゆっくり寛いで行ってくださいね♪

yuukoさ~~ん

e-263飛んだのが私も涙だわーーー

近くまで行ったのに残念ごめーん!
Deinは東京にいてそこから来たの。
すごく何でも熱心なんだよ。

あーー、、色々書いてくれたのに・・・・

ふむふむ…

kekkowさん、こんばんは!

Dain君の案内でいろんなところへ行かれたんですね。
こちらまで観光気分です!
それにしても旭山動物園、楽しそうですなぁ~~!

あれが評判のアザラシの水中パイプですな!
さすがに人だかりが…
美瑛もきれいですね。
お花の色がなくても、充分、北海道を堪能できます。

ザアカイ、すっかりやつれちゃって…
でも頑張って子育てをしてくださいな!
子猫ちゃんたちにとっては、ザアカイこそが
命綱だもんね!

ザアカイ、、、

顔がやさしくなったような、、、

でもって、、、疲れてるね、、、そしてちょっとほっとしてるような、、、

昔ね、お産のときは私がそばについてないと絶対だめな猫がいたよ、うちに。
途中でどっかへ行こうとすると、途中の子ぶらさげてでも、ついてくつんだもの、、、
始まったら終わるまでずっとそこに待機してたのでした。

それから美瑛、、、美瑛のレストラン、今名前が出てこない、、うんと、、木のいい仲間、、、
そんな名前のとこある~??
そこに私のキルトが1枚あるの、、、1度飾っててくれた写真送ってくださったけど、、、

美瑛、、、1度行ってみたいな、、、

さる~!

哀愁を感じてるのでしょうか?
木の上のさる!
気になるけど・・・。

でも、今回は美瑛の景色がv-364v-364
行ってみたい・・・。

Dain君も直もぎ体験できるんだァ。
おいしいでしょう?!

わおーーー!

Kさん、今日埼玉から叔父が来るの
旭川空港へ迎えに行くの 

明日は美瑛に行こうって話してたのよ
お昼はやっぱり「木のいい仲間」へ行こうかね・・・って話したんですよ~~~!
もう8年くらいは行ってないんじゃないかな

Kさんのキルトがあるなんて・・・!!!
これも神様のお導きじゃ~~~~v-354

Kekkowさん 見て来るからね
よっちゃんと3人で Kさんの作品をv-345

おはようございます

あいや~~~~
ザアカイ。。頑張ったんだね~
こんな幼くして母になったのかい。。。
抱きしめてやりたいけんど。。。。
ほんに。。たくさん食べて体力回復だねえ~
kekkowかあさんどうかよろしくたのんます

いや~北海道観光させてもらいました♪
そちらの農家のかたは色の配合まで計算なさるのでしょうか??見事に調和してますね

旭山動物園は行ってみたいです
ペンギンとふくろうが大好きなのよ
ふくろうは家で飼ってみたいの
生まれ変わったらペンギンかふくろうになりたいくらい
ペンギンはね水が苦手な私のあこがれだす♪
ふくろうは夜起きてられない私は夜行性のふくろうは尊敬だす!なんたってふくろうは森の哲学者ですからね
私は団地の笑学者。。ぎゃっ!!

kosumosu-Dさまへ

こんにちは!おはようございますの時間じゃないですよね。てへへ

動物園に行ったのは2時ごろで、その時間でも団体さんがわんさか到着してました。3時過ぎると人の隙間から動物見ることもなく楽しめました。
動物は勿論ですが、それを見ている人間ウォッチングも楽しいんですよ~

美瑛ってきれいなところ。私の住んでいるところとはまた全然違います。あの急傾斜は大変なんですよ、作業が。


>疲れてるね、、、そしてちょっとほっとしてるような、、、

Kさんの優しい目がそう見えさせるんだなぁ~。
ありがとう~~
最近あの子は前よりも親しげになりました。カドがとれたのかな?
お産終わるまでKさんについていて欲しかったんだね。
やっぱり心細いんだね。猫は人を見る目があるね。。。

・・・・・・でさ!木のいい仲間?そこにKさんのキルトがある!?えええええ~~~なんて話の流れ!Kさんのキルトがそこ行けば見れる!?ひゃ~~~~~

今度行く!!!!美瑛UPしてよかった!

Kさん

上のはKさんへ・・・です~~

chiyoさんへ

さる!ね、私たち親近感だよね~~~~

chiyoさんは秩父別のバラ園と、美瑛の丘と、直もぎ体験ね~~

おいでよ~
ちゃんと人間の姿して~~~

スイカ毎日大きくなってるでしょ!?

yuukoさんへ

今日よっちゃんくるのか~~
それで、木のいい仲間、に行くのか~~~3人で。。。

いいなあ~~~~Kさんの分身に逢えるのね!
よかったね!こんなラッキーな話って毎日あってもいいね!

感想聞かせて!そしてそこの地図も描いてね~!
わくわくだ~~

153へ

ザアカイ抱きしめたいよ~~かわいいんだ~~最近特に。ご苦労さんってね。。。

153好きなのフクロウ?ペンギン?
フクロウって真横に首スライドさせて回すでしょ?あれ面白い!何か目的あって見ようとしてるわけでもないみたい。とにかく定期的に回してる。それ見てるだけで愉快になっちゃうの~。シロフクロウもね。飽きない。
ネコみたいな顔して鳥なのが・・・・ぷふっ!
ペンギンも鳥のクセして人間っぽくて・・・・

でも153の好きな理由は夜行性ってことと泳げること?

がっかりじゃ~~~!

今朝ネットで検索したの『木のいい仲間』を・・・

そしたら月曜定休だって
ざんね~~んv-409
どこか探さなきゃ

木のいい仲間は また今度行くわ
秋になってあまり混まなくなったらね
道順も今度ね

yuukoさ~ん

あぁ~yuuちゃんも行ったことなかったの?
読み直したら明日だったんだね。
月曜定休なんて図書館みたいね。
でもあることわかったのならKさんのキルト逃げてかないから大丈夫~

私も検索してみるね。

あっちもこっちも赤ちゃん

うちもあちこちで猫が出産してる。
まだ待機してるのが2匹。
四月に産んだのは4匹の走り回る子に時々おっぱいのませながらもう次の恋をしている。
ツバメも2回目の出産準備を始め、その下では牛のお産待ちをしている私。
産まないのは人間か?

ところで、今ちょっと浮気してるけどお米がなくなりました。
送っていただける?

yumicoさまへ

牛の寝床に出産して眠れない優しい牛さん、大変だったね。。。読み逃げ~~!
そちらはネコも美味しい牛乳毎日もらって過密状態だもの~~~
四方八方賑やか~~~
>産まないのは人間か?
もう産めない。。。

お米在庫あやしいから確認するね。浮気大いにkekkow~

おば~ん

今 よっちゃんととーししゃん 音楽談義中

木のいい仲間へは 2回くらい行ったけど定休日を知らなかったので 検索したの
そうよね
作品は逃げていかないから ゆっくり行くね~♪

あのね、、、

木のいい仲間、、、おやすみなのですか、、、月曜日、、、
残念だした、、、
でもね、そこにあるのは、、、ちょっとまえーのものだから、、、
今のを想像してたら分からないかも、、、、
そしてもう飾ってないかも、、、
飾ってなくっても、頼んだら見せてはくれるかも、、、
木のいい仲間のオーナーさんが東京ドームの時に連れてってくれたのです。
そのあと、またドームへいらしたのだけど、、、今年は娘さんが、、、
なぜか私はいつもいない時でまだお目にかかったことはないのです。
でも、毎年つくられてるカレンダーを頂いてまーす、、、
素晴らしい美瑛の写真のカレンダーです、、、
ね、、、いつかいきたいね、、、美瑛、、、旭川、、、とにかくその辺、、、

僕も行きたいです…

kekkowさん、こんばんは!

ふっふっふ、また一箇所行きたいところが
出来ましたね、木のいい仲間…

Kさんの初期の作品ですか?
いろいろと見せていただいてますが、
どのあたりの作品なんだろ…

これで旭川には何泊もしなきゃいけなく
なりましたね。
美瑛も好きなところ…
写真でしか見ていませんが、あの傾斜は
本当に農作業、大変そうで…

だからこその風景なのかもしれませんが…

訪れるものを感動の世界に引き込んでくれます。

北竜町からも近いの?
車で2時間くらい?
飛ばしたら1時間かな?僕なら…
(まだゴールド免許…次回は違うけど…)

たき姐さんへ

あぁ、行ったことはあるのね?よかった。
検索したけどそこのが出てこなかった。

よっちゃんと音楽談義そりゃ~深入りしそうだにゃ~

Kさんへ

絶対飾ってあると思うよ。
娘さんがドームに見に来るくらいだもの。
毎年カレンダー送ってくるくらいだもの。

作品は今のとはちょっと違うんだ。手でちくちくやってた頃かな?
でもファンとしたらいつのでも見られるのはウレシイ!
今日はお休みだから明日・・・・・無理だけど気持ちは明日!

kosumosu-Dさまへ

ねぇ~楽しみですね!
でも初期の作品なんでしょうかね。
いつの作品でもKさんのには違いないもの。
本人は変わったと思っても見る人には本人に違いないんだよ~~~早くみたいよ~~~~

美瑛はここから1時間半くらい。普通に走って2時間みておいたらいいかしら。
Dさんなら1時間!よくそれでゴールド守ってましたね!今まで!
こちら走るともっと狂いますよ。スピード出してる気がしないから。カーレースしちゃいますよ~~

なんちゃって、きっとDさまこっちの人にくらべたら安全運転。この次は違反講習受けるのですか???あは

美瑛はどこに行ってもあの景色でびっくりでした。
レンタカー借りて1日ゆっくり景色眺めて癒されるといいですね。

今晩は~

見て来たよ!!
素敵だったよ!!

あそこのマスター とても大事にしてるみたいだった
明日アップするからね

yuukoさまへ

あら~~~~~やったねぇ!
おめでとぉぉぉーーーー!!!
楽しみ楽しみ
まってるよん!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク