春よこい


2月のカレンダーが出来ました

始めはスケジュールが立て続けでパンやさんが入れませ~ん!

          ↓2015年になってる!2014年の間違いですから~

DSCN3712.jpg 

でもでもね 営業時間を1時間早めましたよ

去年は3月は味噌作りで全休だったけど 今年はなんとか日曜だけでも?・・・と




春が近づいているような気候があって 屋根の雪がどどーーんと落ちました

DSCN3702.jpg 


かと思えばまた真冬に逆戻りの日々

真夜中からパンを焼くうちに夜が明けて

気がついたらとーさんが除雪に来てくれていました

いつもありがとう

DSCN3707.jpg 

この日に焼けたのはトマトたっぷり入ったパン

DSCN3697.jpg 

へたにはカボチャなんてどぉ?

DSCN3698.jpg 


エピも仲間入り

DSCN3699.jpg 




今年の種を確認

去年恵庭のえこりん村で買ったとうがらしのsweetとhot おもしろいナスmix

DSCN3709.jpg 

また今年もいけそうな種いろいろ

自家採取したいろいろ

DSCN3711.jpg 
注文しているスイカの種を待ちながら

わくわくしてます

comment

Secre

えりこん村

暖かい日が続いたねー🐛
我が家にはあたらしい
家族がやってきたよ!
気分のONとOFFが激しくて
心配になる、ヘンナヤツ。
またパン屋さん手伝いに
いきたいわよーん
レジ係

とーさん ありがとう!

2月はなんだか忙しそう
10時に開店はいい考えだわ
そのころにはだいたい出来上がってるもんね
今日は 山口さんにTABITAのパンをおすそ分けしました
とっても嬉しそうだった♫

苗たて タデアイもよろしく!!

そうそう 今日は深川のエバを病院に連れて行ったの
ついでにチャトランの去勢のことを訊いたら「体重が2,5キロ以上になっていればなるべく早い方がいいですね」とのこと
水曜か木曜が手術の日なので前もって予約してもらえたら助かりますって・・・
いつかお願いできますか?

mari-rinへ

ここには外部からの写真は入れられないのくわん。

白いベタちゃん飼ったのね。
動いてるものがないと寂しいmari-rinかな?
天井にオルゴールメリーでもぶら下げておこうか。

カレンダー見て来てちょうだい!
レジ係さん。

yuukoさんへ

山口さんのお口に入ったの?
嬉しい、ありがとう~

タデは、タデこそおうちの中で簡単に芽が出るかと思うけど
気難しいタデなのかな~?

チャトランは今何キロだろう?
もう2キロは越えてるよね?
水曜と木曜ですね。

う~~~ん

了解しました。

チャトラン

多分 2K以上はあるかと・・・
ほんとは金曜日に連れて行かれればいいんだけど 昨日もなにかそそくさと出かけて行きました

タデアイの種は 半分ずっこしたと思うんだけど・・・

yuukoさんへ

・・・・ふむ

ちゃくちゃく準備

ほんとえらいな~~

種いろいろあるね、いつ頃からまくのでしたっけ?

ハウスの準備が終わってからだよね

パン屋さんもちゃんとやって、えらい!!

エピだわ、、だれかさんが大好きなエピ

Kさ~ん

お疲れ様でした!

すんごい人出でびっくりでした!

ホッとしてますか~~~?
今年もいい仕事してきましたねっ

今日もすごい雪で午前中は除雪作業。

2月もまた降ることが多いのに
気分は少しずつ春に向かってます。

3月に入ったら種まかなきゃ!

え?エピは誰かさんの好物~?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク