テディベアが出来ました


もういくつねると おしょうがつ?




1月のパンの日はこうなりました

皆さんのお越しをお待ちしています

1gatu karennda- 021 




クリスマスの日に出来上がったベアちゃん

しろくまくん

DSCN3507.jpg 



こんな美しい花を咲かせていました

syuuryou 014 


syuuryou 015 


花が終わったら1ヶ月以上もかけてつぼみの中でいっぱい綿を作って

乾燥したらはじけてモコモコ出てくるの

nanikore 003 


今年は花が咲くのが遅かったから

収穫して下げておいたら弾けてきた

nanikore 004 


種をはずしたらいっぱいの綿

tumugi 023 


今年こそは

糸にしなきゃ!と せっせと紡いで

kyounookyakusama 007 


夢中になっているうちに


何が作れるだろうか?と考えて
 

kyounookyakusama 008 


あまり丈夫じゃない気がして 身につけるものより飾るもの?と


くまさんになったのでした


豊かな時間でした


そして


お友達もできました

DSCN3510.jpg 

ついに完成 ふわっふわ~です


みなさんも良い新年をお迎えくださいね



comment

Secre

おはよ~♫

すごいすごい!!!
あれだけの糸を紡ぐのも大変なのに よくぞこんな作品までも

白クマさんとスノウマンさん
どっちも素晴らしい仕上がりだね!v-424
お帽子も綿でできてるんだ~

これは一生の宝物だわv-352

yuukoさんへ

単純作業をするうちに
ガンジーさんの気持ちにちょっとだけ触れた気がしました。

やっと綿の行方が決まった気分。
来年も張り切って育てるわ~

身につけるものならうまくいかなくてほどくことが多いけど
編みぐるみだとそこんとこテキトーでいいから気楽だった。

毎日眺めてほっこりします。

No title

すご~~~い~~~うま~い~~かわいい~~~
よく細かく編みましたね~!!

ほっこり眺めて、ほんと、幸せな気持ちになりました^^

コットンってほんとなめらかで柔らかくって手触り最高ですよね。
来年のコットンでどんな家族が増えるんでしょう^^  楽しみが増えますね。

良いお年をお迎えくださいね。

ka-boさんへ

いいところに来てくださいました。
出来たてほやほやです。
あたたかいうちに(?)見ていただいてうれしいです!

自分でいうのも何だけど、とてつもなく愛おしい~

コットンはやっぱり手触り優しいですよね!?

ka-boさんもやさしさと慌ただしさに包まれて、良い年をお迎えくださいね!

やったね~~

めんこいのが完成~~!
おめでとうさーーん!!

綿育てて糸にして、そしてそしてのだからかわいさひとしお♪

私もうれしいねぇ

さ、来年も綿つくりがんばりまっしょう!!

ね、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさんへ

そうなのです。

ひとしおですね!


目的ができたから

来年は迷いなく育てます。



鍵コメさん

2月21日には使いますので

2月16日までに戻ってくることが出来ますか~?

う、う、わ~~~~~~~

めんこいっつ!!!!!
あみぐるみなの???
ぬいぐるみなの???

種から育てて。。。
忙しいのに。。。。
忙しい忙しいといってる私がおはずかし

来年も楽しみにしております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

153おはよっ!

あみぐるみなの!

織って作るとどうしても無駄が出ちゃうのが残念だから
立体で挑戦しました。

撚りが甘いと切れちゃうけどお人形だからそこは適当にごまかして(笑)

やっと形になったよ~~~


来年もよろしくです!

鍵コメさんへ

了解しました!

もう、二つ寝ると、、、

お正月・・・。

午年、来るね。

器用なkekkowさん、いろんなものがkekkowさんの手で形になっていく。
いつかその手をさわりに行かなくちゃ!!

No title

もう ひとつになっちゃったわ・・・

あ!!!お誕生日おめでとさ~~~ん!

手をさわりに・・・・・・・

照れるなぁv-15   ってよりほっそりすらっと美しいchiyoさんの手

うらやましいぞ          

おめでとう

今年もよろしくねv-433

私の指は、、、「綺麗な指してたんだね、知らなかったよ~・・・」とJAYの歌にもあるように美しいほっそりとした指、、、じゃなくて、節のある短い指、それも爪は横長。。。
残念、トホホの指でした。

御曹司と二人、30年ぶりの二人きりの年末年始。
これからこういう「時」が増えるのだろうなあ・・・。
寂しさと、でも、子どもたちがそれぞれ独りで年末年始を過ごすまでに育ったその達成感と、、、いろいろな気持ちです。

今日は二人で元旦から開いてる近所のお店をはしごしましたv-411
あ、近所の神社にも行ったんだった。

chiyoさんへ

おめでとうございます!

なんかしみじみ。

夫婦以外に共感できる者はいないのがこどもたちのこと  ってのがすごいことだと感じるのです。
しっかり結ばれている絆ですよね。

連れ合いってありがたい。

chiyoさんは今までとは少し目線の違った向き合いかたでお正月を過ごしてますのですわね。
わかりますわよ。本当は実は寂しいってね~

あけましておめでとうございます。

もう5日になっちゃいまいしたが

明けたら凄いことになっていて感動感動感動です!

種を蒔いて、芽が出て、植え替えて、生長し・・・
花が咲いて実が生り収穫
そして、この綿から種を取り出すのも大変で(私はここまでだゎ)

糸にして編みぐるみ
どんなにどんなに愛おしいことでしょうv-343
凄いわぁ~~~

と、、感動でお礼を言い忘れそうでした。
種、しっかり届いてまーす!
色々ありがとうございます。
遅くなってすみません。

ありがとうございました~~~


トトさんへ

え?もー5日?いや6日になってる!

そうなんです。愛おしい綿です。

昨日かの地へ飛んでいきました~

で、またベアちゃんを作ってるんだけど

なぁんか違うなぁ~  って。
だってテキトーだから同じにはならない。
ネズミさんになってます。

トトさん今年もいっぱい種蒔こうね。

マリーゴールドの種がいっぱいあるから
ネギの間に植えようかな~
虫除けに。

今年もよろしくね~~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク