まだ冬。。。。積雪25センチ

 


 昨日から冬が逆戻り


せっかく雪も融け始めたと思ったのに・・・


三月はこんなもの


ぼちぼちやろう


 


20070308140545.jpg


  どっさり!


 


でも、電熱線で暖まっているので


自然と雪が落ちます


20070308140622.jpg


 


 


 


 とーさん除雪~~


20070308140915.jpg


 


 


 


20070308141030.jpg


 中は暖かいよ


青い育苗箱にはすいか


奥に見えるプラグトレイに出ている双葉は


もうじきすいかと接ぎ木するユウガオです


もう2~3日だね。



 


20070308140719.jpg


接ぎ木したら鉢に植え替えるから,今日は500鉢作ろうか


外は雪で余り仕事にならない


ねえ、Hiro、手伝ってくれる?


ラッキー22


あ、むこうにだれかが・・・


 


20070308141923.jpg


今日はデジカメ買ってこようっと


 


 

買ってきました!


でも、まだ技術が???


30このチラシは冬の間に4人グループのパン屋さんで作ったパンとメニュー


メンバー160Noriちゃん・Sikiちゃん・Kazunoちゃん・kekkow



20070308204248.jpg



でもね・・・・・ここだけの話、、、、


時給263円なのさ


でもね、、、ちょっとお小遣い入ったみんなは大喜び。。。


『私これで○○買うんだ!!!』って。。。


 


それで私もデジカメ。。。お金足りなかったけど。。。




 

comment

Secre

にいにだ!!

いっちばん!むぁはは

雪ふったか~
にいにが仕事してるな~
ちいちゃんが邪魔しに入ってきた!

ところでさ

じいちゃんばあちゃんのお土産なにしたらいいやし?

買った??

デジカメ

買った~~?

デジカメ
いいのあったかな?
そちらずい分積もったのね
ここはちらついた程度なので 見てびっくりしたわ!

ただ、とても寒い~~
今朝起きた時、何だかいやに寒いな~~ と思っていたの
昼ごろ、窓がちゃんと閉まってなかったことに気がついてサ

ポットの土入れ こうやってするのね♪
写真で 順を追って見せてもらうとよく分かるね~!
ちーちゃんも 勉強してるのかな・・・?

まいまい

ネットはすごいね~~~maimai!午前中やってたことだよ~~
久しぶりのにいに、相変わらずでしょ!

ちいちゃんはごっきげんだったよ。。早く帰りたくなったでしょ!
お土産はmaimaiだけでいいと思うよ。

yuukoさま

買ったよ!後でこの記事の続きにそれで写したもの載せてみるね。。

オリンパスにしたよ。感想は?あ、画像見てからだね。。。

おったのしみに~~~~

kekkowさーん、、、おばんでーす、、、

PCの引越しがまーだ終わらんで。。。持ち歩きようの小さいPCで書いてますだ、、、

場所もないんで、床にはいつくばって、、、
ニューデジもう使った~???

パンどれもおいしそうだわさ!!
どれが1番人気だったん??

でも、あーんなちっこいうちに接木しちゃうのね~。。。
すごい技術だね~~。。。

Kさん!おばんでごJAL

あたまクラクラしない?
だいじょうぶでっかあ~~~~?
床にはいつくばってやってんの?
最新式のPC、どんなだか楽しみだね!

パンの一番人気はメロンとオニオンベーコンだよ。チョコマーブルも残ったことないよ。。。。
そこいらのベーカリーよりもずっと美味しいって評判!うれしいね~
もう仕事が始まるから11月まで休業。。。。。。
楽しかったよ!!!

kekkowのデジカメも最新式なんだ、、、
Kさんみたいにばっちし撮ってみたいなー。。。

美味しそう…

どうも食べ物の方に目がいってしまって…

みなさんで作ってるっていうパン。
価格も良心的だし、美味しそうだ…(ゴックン!)

僕も嫁もパン好きだし、どれも美味しそうじゃん!
遠方だけど送ってくれるのかな?
メロンパンやアンパン、豆太鼓も興味あるなぁ~
評判のオニオンベーコンやチョコマーブルも…
食べたい…

ところでデジカメ、買ったって?
僕と同じオリンパス?
楽しみですねぇ~
スイカと違って、カメラだったら少しはお役に立てるかも…です。

頑張って撮って、載せてね~

kosumosu-Dさま

パンお好きなんですね~~!
粉は北海道産の小麦粉使ってます。出来れば地元産、自分で作った小麦を使えばいいんですが、刈り取り機械、製粉コスト等問題が今の頭の中ではそれに届きません。。。
でも自分たちの小麦粉・・・・作ってみたい。。。米粉は作るんですよ。。。

あ、パンの話でしたね。。。。
もう店じまいしましたのでこの次は11月というちょっとい遠い話ですが、、、、、、、
送りますよ~~~~~国内どこまでも=====
v-233

Dさまもオリンパスですかーーー!
詳しいことは私はわからないし、デジカメとなると便利はわかる程度。とほほ、、、

うちHくんが昔から大好きで、何か言ってたけど、、、
一緒に買いに行ってもらったの。。。。
1週間前位に出たものなんだって、Dさん知ってます?
画面見て気がつくことあったら教えてくださ~~~~い!

それにしても、、、何でも知ってるDさんですね!

おっはよお!

あれ!??
パンのポスターが・・・・・・・・・・き・え・た・!v-12

今、コメント入れようと思ってきたら無かった!

そうだね~ ちょっと写りが悪かったかな?
さあ! どんなのが出てくるか楽しみだぞーv-238

こんなにきれいなポスターだったのね。

今度の開店の時はいい写真が見られるね。
そうか、パン送ってもらえば良かったね。今度そうするわ。
おとついようやく、青色申告・確定申告・消費税申告が終了し、どっと疲れが出てきたところです。
土はカンカラカンに凍っています。
なのにプルーン苗が来てしまってとりあえず植木鉢?
スゴ~イたくさんのマガンの群が駒里のあちこちの畑で毎日食事をしています。彼らの落とし物が白く点々と・・・。

yumocoさま

そう、その節はありがとう!そして写真すんません。。
春よ恋が気に入ってくれるといいと思ってるんだけど、、、メンバーが。。

でもやっぱり自分で小麦粉から作るってやりたいね。

申告お疲れ様!!こっちは先月20日。身体動かしてる方がいいよね。

今時は電熱ないと育苗は無理だよね。。。空は渡りで大にぎわい?もう白鳥も来てる??オオワシもきた???でも今年は早くない????
プルーンは自家用なのかな?去年のうちにキーウィ植えた。雄と雌。果樹園にもしたいけどこれがなかなかね、、、手入れ方法が・・

さあ、今日はスイカの接ぎ木だよ。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク