ほっこり気分


お願いしてあった工房ロゴが届きました

tabita 006 


これもいい

tabita 008 


これも

tabita 007 

ちなみに「TABITA」は聖書に登場する女性の名前

周囲に施しをして愛されていた本名ドルカスといい タビタと呼ばれていたの

タビタさんがここで働けますように


試しに貼ってみました

rogo 005 

やっぱりラベルは大切!印象強いですね



バターたっぷりでクッキー

オーナメントにしようと思ったけどほろほろ崩れるから食べるしかない

tabita 002 


またクルクルクルクル・・・・・・

tabita 003 

気がついたら師走 もうとっくになんだけど
一度にふたつみっつの処理能力はもう無理だから
ひとつひとつ早めにとっかかり片付けましょ

ひとつ終わるたびにクルクルやって
これだけ綿糸が紡げました 
いいんだ~ そんな時こそこの作業

残り少ない今年のカレンダーと
やっと先が見えた綿花
何を作ろうかと考えながらクルクル



テディベア~~~~!お楽しみに





神戸から届いた素敵なリース

ri-su 001 


これもほっこりあたたかくなる

ri-su 002 


その昔 狩りに出ていた夫が
ちゃんと無事に帰ってこられるように
雪に埋もれた自分の家を見つけられるようにと
作ったのが始まりだそうな

ri-su 004 
ほっこり

comment

Secre

お似合い!

素敵なリースね♪
明後日お目にかかるのが楽しみ!
テディベアちゃんにお目にかかれるのはいつかな?

クッキーは おもったよりしっかりしてたね
冷えるまではモロモロだったけど 冷えたら大丈夫みたい
美味しかったわ

今日シュレッドチーズを買いました
1000円をちょっと切ったので 2キロ買いました
日曜に持って行くねv-433

yuukoさんへ

おはよう!
嵐は収まった?
すごく静かな夜明け前だけど、今日は除雪に忙しいね。
リースも雪に埋もれてないかな?

紡ぎは目標もうちょっとで終わります。
今ベアちゃんをどんな風に編むか考え中・・・・

クッキーは冷蔵庫で冷やすと良い感じ。サブレーだね。
クッキーとサブレーの違いは何?

チーズ安かったね~ありがとう!

えへへ

チーズの値段まで書いちまったぜぃ
寝るときに思い出したけど そのまま寝ちゃった

うん 安かったよ
ちょっと塩味の薄いチーズかもしれないわ

今日は秩父別 どんなことになってるやら??
またヒロシさんにお世話になります

あ、それから茶室の屋根の雪 どうなってるか見てほしいわ
先週電気を入れたんだけど 確かじゃない感じがして・・・

あはは

ネタバレだね~

家の除雪も大変だから
今日は私がやってくるわ。

屋根も見てくるね。
ちゃんと電気通ってますように。

やっかいだね。

こんばんは

そちらは雪の様子はどうですか?

こちらは空っ風はつめたいのですが雪はないのです

おしゃれなラベルができましたね

わたしはオレンジのお鍋?のラベルがすきです

153おはよ~

こっちは思いっきり降って一面雪景色で~す。

その後融けちゃうんじゃないかと思うほど暖かかったけど
春になるわけじゃないからもうひと思いに冬になれーーーって感じ。

今年もおわりですね。

153もいいと思う?うふふ!

maimaiの同級生が考えてくれたの。
若い感性だね♪

ラベルは大事

ラベルがあると「これはここんちのもんだよ~!」って言ってるのがみえるから
あるといいよね

うちにもあるよ、ちっこいスタンプだけどね

そう、153が言ってるようにこっちには雪は無し
でも寒くなってます

冬だよ、湯たんぽさがしてるんだけど見つからず
今日も又探してみまーす

湯たんぽ恋しい季節だよん

Kさんへ

私はこういう者ですって
自己紹介しなきゃ失礼よね。
ってことで~   

いいでしょ!

Kさんのはちっこいスタンプ?
おーーーーー

私もスタンプ作ろうかな。

暖は湯たんぽでいいんですか~?

ほい

寝るときは湯たんぽ秘湯でオッケーでーす!

今日も湯たんぽ探せず、、
明日はきっと??!!

今日TVで毎月の電気料金が300円行かないで暮らしてる北海道の夫婦の話を見ましたー!

えらいっ!!!

Kさんへ

うちには使ってない湯たんぽがごろごろ・・・・・

おくろーかーー?
かおーーかーー?
またさがそーかーーー?

え?北海道で300円?!!!

えらいっっっっe-280どこだ?だれだ?

私も見ましたよ

北海道で電気代が300円以内って信じられなかった~~~
窓に襖をはずして立て掛けてたよね~~~
そんなんで北海道の寒さが防げるのか・・・???って見入ってました^^

紡いだ綿、、、細くてきれいですね~

ka-bo さんへ

私も信じられないわ。
見たかったな。
どこだろう・・・

電気の通ってない曾祖父の時代から住んでるんだから
薪ストーブひとつで木造の小さな家で暮らしたんだから

でもね~~~~
暮らしが豊かになって あまっちょろくなった!
目指せ!北海道で電気代300円以下!(無理無理)
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク