上映会のお知らせ


先ずは上映会のお知らせです

kyounookyakusama 009 

今日本はどこに向かっているのか?

震災以来隠れていたことが次々暴露されたように
それぞれに「何が一番大切なのか」を真剣に考え始めて

これではいけないと立ち上がる人、立ち上がらなくてもそれはそれ自分の任務にまい進する人
抵抗しても運命と流れに任せる人 人生いろいろ
無関心な人っているのかな?これでいいんだと思ってる人はどの位いるのかな?
 

政治は庶民が望んではいない方向へと向かっているような気がするのです


TPPもその一部
政府が今やろうとしていることに紛れて 食の危険を感じる遺伝子組み換え作物の実体
日本ではまだ野放しの状態でラジオでコマーシャルしている「ラウンドアップ」


それは一体何なのか?


上映会を行いますので是非お近くの方、足を運べる方はお越しください

安全な食糧提供を目指すJAきたそらち北竜

人にやさしいひまわりの町北竜町の後援で 

先立ってお伝えします





今日の夜明けが近づいた時間

yoakemnaenotuki 011 


日の出前のお月様

yoakemnaenotuki 008 


昨日のお客様

kyounookyakusama 011 


姉夫婦が毎週旭川から乗せて来てくれる父でした

なんもかもありがたいことです

kyounookyakusama 015 


くるくるくる~~~と

kyounookyakusama 002 


まわる~まわる~~~

kyounookyakusama 005 


閉店後にこんなことやりながら戦略立てる

kyounookyakusama 007 


やさしい時間を取り戻せます

kyounookyakusama 008 

今年は育てた綿 全部紡げそうです

楽しい~♪ 

comment

Secre

すごいすごい!

ほんとに全部紡げそうね
その上 なにかできそうじゃ~

だけどね、糸の状態でも充分作品だから
糸もいいよね~

沢山集まって映画観てほしいね

yuukoさんへ

糸が出来てじゅうぶんな気分~

何年も育ててるのにここまで辿り着けなかったから。

作品にしたらもっと良いんだろうけど
そうするともったいない感は何でだろう。

上映会の宣伝はどこに行ってもしてるんだけど
開けてどうびっくりするのか怖いくらいです。

うふ^^

作品にするのがもったいない気がするの・・・同感、同感^^
糸にできた感動、、あまりにも愛おしくって~^^
糸を掌に乗せてながめては一人ニマニマしてしまうのです。

今年、染めて、紡いだ羊毛も今やっと織り始めました。
それまでは、もったいなくて使えなかったんです~^^

でも、織って布になったものも、またニマニマしてるんですよ。
あぶない婆さんです^^

ka-boさんへ

ka-boさんはえらいです!
材料をちゃんと使えるものに仕上げて。
それもとっても素敵に。

作品にプロセスがあるって愛おしさが格別ですよね。
それを知ってるからまたやりたくなる。

来年もまた綿を育てなきゃ。

アルパカなんてどうかと面白がって考えたりもします(笑)
山羊は乳がとれるけど毛が短い・・・などと。

アルパカ、、、すてき!

私は羊さんでもいいなぁ、一頭で十分なんですけど^^
雑草も食べてくれるし、毛ももらえるし~
飼うにしては庭がたりないか・・・などと、考えた事もありますです^^
kekkowさんとこなら大丈夫そうだな~

えらい!

いそがしい時ってなにかかえってできるような、、

糸になってるねぇ

3色?白、茶色とグリーンもあるね

で、今度はアルパカかうのねぇぇぇ

楽しみたのしみ??!!

今の日本、ほんと気持ちわるいこといっぱいあるね

ka-boさんへ

あはは!
やっぱり思います?ペットにアルパカ

性格が優しいしなつくし。
でも毛の伸び方は遅いんだって。
羊じゃなくてラクダなんだって。

あはは~  面白いねお庭にラクダ。

Kさんへ

紡ぎは精神状態がもろに表れるのです。

だから落ち着かせたいときにいいかも?

昨日はずぅ~~~っとくるくるやってた。ふぅ~ってため息つきながら(笑)

Kさんはこぎんやってます?

今 変なことに囲まれちゃってる感じですね。

秘密保護法なんて進めるための国会で、反対は全然取り扱ってない感じ。
怖い日本!

えらいなあ・・・

柿だって私より早く干して・・・(早く食べて・・・v-410
野菜作って、パン焼いて、、、アルパカ飼う?v-405v-411

んん、同級生として負けとれん。
始めるのです。
挑戦するのです。
ああ、でもまだ言い出せない・・・。
頑張る!

chiyoさんへ

え?

なになに?

まだ言えないの?

それ一点がやけに気になってしまったよぉv-319v-416v-362v-344

んんん

秘密ってわけじゃなく、、、言うほどのことじゃない、、、かな?

とにかく始めてみます。
私にしてみれば、挑戦なのです。
今まで、見ぬふりして避けてきたから・・・v-402

おぉ!

挑戦!

頑張って!

また何かが見えてくるね。

フレー フレーv-517v-516

私も頑張る。

ひっさしぶり

忙しい農作業がおわって
ぱんやさんになってるのね
それで毛糸を紡いで 心をたいらにしていると
娘さん夫婦がお父さんを連れてきてくれたのね♪
お父さん!お元気そうで!よかったよかった

私もこのごろ夜の部にモチーフ編みをはじめました
色とりどりに編んでつなげるのは本業と同じで楽しいね

2,3日前滝川のコメ農家さんがでていました
北海道のおいしいお米の自慢をしてました
夏nひまわり畑もうつりました
なぜかなつかしかったのです

153へ

おぉ!

その通りざんす。
早起きにまた拍車がかかって今日も3時からの出動だす。
そう。心をたいらにしながらね~~~~
さすがの表現力ね♪

この間は息子もそっちに行ったのよ。バイクで福島まで。
雨が多かったから、仙台泊が多かったみたい。
どこ?ってね

太白よ~~~~


プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク