ぼちぼち始めました


今季最初のパン屋です

いつものように米粉で作ったパン

黒糖でクルミ・レーズン・ドライフルーツが入っているの

syonitipannyasann 001 


あんパンの餡は今回は黒千石じゃなくて普通の小豆です

syonitipannyasann 002 


食パンは焼いてる間に膨れすぎて 頭つかえてオーブンから出せなかったのね

syonitipannyasann 003 



 お客様が来てくださいました

ありがとうございます

syonitipannyasann 006


いつも来てくださるお客様 初めてのお客様

今回はピザがすごく美味しかったと また来てくださった方もいらっしゃったので

そりゃもう張り切っちゃいます!米粉ピザ

syonitipannyasann 008 


夏のトマトをせっせとソースにしたものを使ったのだよ

こ~いトマトの味がうなるのだよ

それからタマネギもちょっと干してからトッピング

syonitipannyasann 009 


この色鉛筆お気に入りです

syonitipannyasann 010 

今日はお泊まりで札幌行き~

と思って雪も降るかも知れないし 昨日野菜ハウスを全部たたんで畑も全部片付けて 

一緒に行く方に「明日はよろしく!」とメールしたら



電話で「明後日だよ~」と・・・・・・

メールして良かった!でなきゃもっと情けなかったもんね






ともかく今日一日空いたから 大根洗いましょ

ラッキー!?!?!



comment

Secre

あ、そうなの?

行くのは明日なのね
良かったね~~ 言ってみるもんだわ
一日もうけたね(もうけたのかな?)

今日は温かそうだから大根洗い日和だね
こっちはカメ日和になるかも

この色鉛筆三角形の“LYRA”ですか?
私はエンピツを持ってるけどすごく書きやすいの
色づきがいいというか

それにしても米粉パンの味が思い出されて 食べたい気持ちが募るよ~~♪
日曜日が楽しみ♪

yuukoさんへ

ずーいぶん昔の話だけど

「今日は遠足♪」と思って学校に行ったら
明日だった。

リュックしょったのは一人だけだった。

そんなことは朝飯前?いつもそれを思い出してびくびくするの。
全然成長できないね。ラッキーなんて思うから?違うね。

これはSTABIROです。
なんだ持ってるんだね。
LYRAなの?

はじまったね

パンまっててくれる人がいるんだね
しあわせだねぇ

ムラサキの麻ひもいいですねぇぇぇ
めんこいっす♪

ふっふ、、メールしてみてラッキーだったね
おまけに大根も洗えたし、いい日だった?

スタビロぜんぜん使ってない?

布のデザインの時にいっぱい使ってるよ

リラ

私が持ってるのは黒いエンピツ
スタビロっていう名前だったのか
Kさんがいつも使ってるのがそれなんだね

日にちを間違えるのはkekkowさんの得意技?!

Kさんへ

そう。待ってると思うと元気出さなきゃって。
幸せなことだよね。

あ、紫の麻ひもが目に止まりました?
うれし!

今日は大根洗えたし越冬用も準備できたし
実家の畑もおおかた片付けられたの。
もうけたわ。

スタビロはKさんのところで刺激されたのですよ~
Kさんのは短かったよね。使ったから?それとも短いサイズですか?
芯が柔らかくて持ちやすくて、色がとても良くて気に入りました。



yuukoさんへ

得意技とはとても言えない。

落ち着いて一日を確認しなきゃね。

ケータイに「会議始まってますけど~」と呼び出されることしばしば。いやTABITABI・・・・・
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク