きらる見本市


ようやく決めました

パン開店の日程

スケジュール合間を縫っての営業日なので飛び飛びですけど

onokunn 006 

どうぞよろしくお願いします

 



息子が20日からバイクで東北被災地をツーリングしています

仙台陸前小野駅の仮設作業場「おのくん」から送ってくれました

私が「買って送って~」って頼んだからね

今日届きました

仮設住宅で頑張ってる母さん達のソックス人形一体1,000円です

おのくんホームページはこちら→http://socialimagine.wix.com/onokun

onokunn 001 


ちょっと地味だから夏に行ったときに買ったのも仲間入りして写そうか

このこたちは私の応援団でもあります

onokunn 002 


それからこんなのも入ってました

「あまちゃん」久慈市のまめぶ

onokunn 003 



ここでも頑張ってるかあちゃんたち?

きらるの見本市です

去年やってみて好評だったので今年もやりました 

kirarumihonniti 013  

いけにえ?になった

かぼちゃクッキー

道産小麦粉にバター、自宅で飼っている貴重な烏骨鶏のたまごを使って

畑で採れたかぼちゃとその種も使用している 他では味わえないクッキー

型だって買ったばかり(笑)だと

kirarumihonniti 005 


お鍋で焼いたメロンパンとユーフォーパン

小さめで おいしさがぎゅっと詰まってる感じ

道産春よ恋とバターを使ってこんがり手作りのあじわい

kirarumihonniti 007 


ブルーベリーは一粒一粒摘み取りが大変なのです

砂糖40%で煮詰める頃合いがミソ

kirarumihonniti 008 


ミソと言えば私の手前味噌?

減塩味噌を紹介させていただきました

kirarumihonniti 004 

見本市では  まず買う側がひとりひとり自分なら買うという値段を投票→一番多い価格帯がわかる

次に 売る側が自分の商品のプレゼンをする(工夫や苦労した点・原材料費など)

最後に 商品説明を聞いてもう一度値段を投票する→多数決で一番多い価格に決定

完売出来てありがとうございました~






この他に食パン・子ども達が描いた紙袋など展示品もいろいろ

お昼は新米ななつぼしと トマトと乾燥野菜たっぷりのハヤシライス

それから持ち寄り漬け物やセロリの酢漬けなど手作りだらけの昼食でした


kirarumihonniti 016 


午後からはラベルのアドバイス

商品の顔であるラベルの重要性をお話しいただきました

一目見て手に取りたくなる魅力とは?若くてきれいなお母さんです

kirarumihonniti 026 

6ヶ月のボクも参加

kirarumihonniti 024 


逞しいかあさんだらけの楽しい学習会でした

kirarumihonniti 027 

comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふえたね!!

おのくんいっぱいふえたね~~

いっぱいいると又めんこいでしょ、、

ところでおひいちゃんはもうかえったのですか?

冬は冬でこれからもいろいろと忙しい日々がくるね

でも、いそがしくしていられるのは健康な証拠ってことだからね

若いKekkowさんだもの、、ファイト!!!

鍵コメさんへ

バッテリー切れ?
よかった~ 電話しなくて。

電話したらきっと心配したね。

疲れがたまってませんか~?

充電器買ってくださーーーい

Kさんへ

おのくんは昨日役場と農協に里親になってもらいました。

離れがたかったで~す。

遠目で眺めたら、受付で座ってるおのくんひとりでもめんこかったよ!
だからもう一人置いて来ちゃった~ 二人の方が寂しくないもんね。
あ~ また欲しくなりそう。

鍵コメでね、今一関だって。
まだその辺ウロウロしてるようですね。
福島は南相馬から電話。線量上がったからすぐ名取に戻りました。

堪能してますわ~
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク