ひまわりテーブル


秋晴れ!

これからこんな日が続くといいな

himawaritomusi 004 


ハウス脇に蒔いたひまわりが満開になりました

お天気が良いからみんなひまわりテーブルに集合しています

himawaritomusi 008 


アキアカネ

himawaritomusi 017 


何タテハ?

himawaritomusi 011 


マルハナバチとちっちゃなカメさん?

himawaritomusi 015 


薄い衣装は寒そうな朝

だあれ?

himawaritomusi 012 


ルリタマアザミのひと株から花株が出てきました

himawaritomusi 005 



これから合間に紡ぎましょうとスピンドルを注文して カダーで綿をほぐしていたら

himawaritomusi 006 


今日から稲刈り試運転するって

あらら~ また中断ね  試運転がいつもぐいぐい本気モードになるからね

himawaritomusi 002


懐かしいおうち

家の前の木が大きくなったね

屋根を張り替えて壁も塗り替えて 内装も変えたみたいだけど

物置もお隣も変わってないね

maririn写真ありがと


NCM_0439.jpg 



comment

Secre

おはよ!

まだ種が出来ていないうちに刈っちゃうの?
種にはしないのかな?

タテハチョウの仲間のお方は コヒョウモンかも?
確かではないけど
可愛いねv-351

今度の綿 カーディングすると羊毛みたいに見えるね~
楽しみ!

yuukoさんへ

刈るのは稲のことですよ~
ひまわりは花びら採りたいけど、その時間ないかな・・・
採った後時間かかるから。

コヒョウモン?
調べたけどちょっと違うような。
模様も多種多様だね~

今年の綿、なかなかいいでしょ!?
今日アナンダに支払うの。やっと振込先連絡メールが来た。
届くのは明後日くらい?

何故だろう??

やっぱり栄養の違いかな

ルリタマアザミ成長してるけどお花は付かなかったの

来年を楽しみにしてるね。

トトさんへ

多年草の花には都合があるみたい。

来年からきっと根が広がっていっぱい花をつけるのかもね。

綿の種、そのうち送りますね~
ほかに何か欲しいものありませんか?
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク