似たもの同士


昨日今日と 青空が戻ってきました

ekobaggu 034 


何年前になるのかな?ピーカンナッツの種を蒔いて育てたら

今は背丈より大きくなりました  私がちっちゃいんですけどね
ekobaggu 030 


こっちの木は同じ年に蒔いたカシグルミ

こっちはまだ腰くらいの大きさ

桃栗三年柿八年・・・クルミは?

ekobaggu 032 


今年の野ブドウはとても元気

ekobaggu 043 


ekobaggu 041 


サファイア色に色づくのが楽しみです

ekobaggu 040 


こちらは自然薯の子だくさん 似たもの同士?ちょっと違うか

ekobaggu 039 


長雨ですっかり草に占領されてしまった花畑に

百日草とコスモスが負けてない

ekobaggu 038 


スイカハウス2棟だけ残して 4棟をたたみました

ekobaggu 021 


来年からの経営目標それに伴う作業日程も組み立て直して

より自分たちの理想とする農業体制を目指す!なぁ~んて甘くないのは重々承知ですわ

来年からは黒皮の赤肉と黄肉似たもの同士のスイカ すっごくおいしいねって言ってもらえるように頑張ります!

ekobaggu 025 


一人生えの黄小玉が名残惜しそう・・・・・16年間どうもありがとう

ekobaggu 024 


稲穂がたわわ

でもまだ青いのが多く見えるから 20日頃からかな?稲刈りは

ekobaggu 026 


美味しかったサニーショコラ姉妹

hokudai.komasato 001 


ズッキーニとナス 他人のそら似

ekobaggu 002 

comment

Secre

大きくなったね~

カシグルミ
1mくらいある?

ノブドウは虫こぶが付いてるね
色とりどりで大きな実になるよ
南さんに見てもらおう!

yuukoさんへ

写し方かな。カシグルミはまだ1メートルもないよ。
でもこの場所気に入ってくれてるみたいでよかった。

ノブドウに虫こぶ?
隣の草には大きなぼんぼりみたいな虫こぶはいっぱい付いてるけど
この写真に虫こぶ見える?ど~れ~?

さすが!

さすがプロ!!
ズッキーニもナスもいい形!

うちの畑はズッキーニあわないみたいだ~~
今年もまともになってくれませんでした、、お隣の畑は毎年立派な実ができるのにさ

サニーショコラはできそこない?
同じようにできそこない?似た者同士ってことね

スイカ、来年は勝手に売れるってことだね、買うよ~~!!!
頑張れ!!!

おととい最後のスイカ(黒皮の赤)食べてしまいましたー!!
おいしかったですよん

Kさんへ

うちの畑、多分肥えてるんでしょう。
プロじゃなくても出来ますわ。
植えたら勝手に育ってくれるの。

一緒に草も元気です~

サニーショコラは2番生り。
間引きしなかったけど、こんなの出来た。めんこいしょ?

黒いの、Kさんとこもおしまいですか?
うちの最後のいっぱい採ってあるの。
それでスイカ糖作るつもり。
作りすぎてスイカは食べたくないからね~~~
来年?喜んで送りますよ!自由で候。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク