こ~まの里大収穫祭


初めて行ってきました!知る人ぞ知る『こ~まの里大収穫祭』

今年で7回目ですって

場所は南千歳駅の裏 駒そば亭駐車場

hokudai.komasato 076 


まるで駒里神社まつりがそのままここに引っ越してきたみたい

踊るのは子ども達

hokudai.komasato 081 


hokudai.komasato 104 


hokudai.komasato 093 

重さ当てクイズのこのカボチャは41㎏だったそうです 私は32㎏で投票(残念!)


自慢の手作りピザ釜

写真はないけど前日までこの日のために流しそうめんならぬ流しそばの設備も完備

hokudai.komasato 102 



hokudai.komasato 097 



hokudai.komasato 096 


タマゴの詰め放題は、このパックに乗っけ放題300円 

転がり落ちたのも入れておまけも5~6個♪

夢中になっているところちょっと机にひっかかってしまい・・・ごめんなさい向かいのオジサン

本気で怒り笑いしてたのが何か可笑しかったよぉ

hokudai.komasato 085 



大きい方が800円、小さい方が400円と そんなにお安くないけれど

高いなんて絶対思わないほど旨い!

hokudai.komasato 082 


始まります~ なんて仰々しいご挨拶も

プログラムなんてのも全然気にならない(本当はあったんだよね?)から時間が押してたのも気にならなかったわ

朝7時に家を出発して 午前10時から午後4時まで ずぅ~~~っとここで遊んで帰ってきた

遊びすぎて(手伝いすぎて?)全部は載せられなかったけど

やっぱりいいよ~ ここの地域 

みんなこんなことやってる場合じゃないほど忙しいはずなのに 「楽しいから」がエネルギー?

hokudai.komasato 106 

お客さんはみんな「来年も!」と思ったはず

駒そば亭店長yumicoさん お疲れ様!

comment

Secre

店長です。.

ありがとうございます。
本当に来てくれた上に27年前の小学校が脳裏に甦るサプライズ!
そして、30代~60代の友人達を確保して手伝ってもらっちゃった。
持つべきものは友だ。
実は、駒里の人間と同じくらいの人数の駒里好き人間達があちこちで応援してくれて成り立っています。
本当にありがとね。

yumico1201さんへ

昨日のエネルギー補給のおかげで片付けにもかかわらずエンジン全開で圃場の後始末だわ。

すごいメンバーが集まって夢のようだったよね。

わんこそば10㌘を準備しながらちょっとだけ若いメンバーから聞いたよ。
応援団がこれからも増えそうだ!

手の数多い割に進まない作業。
どんどん茹でて届くお蕎麦。
思わず誰かさんが「まだここに持ってこなくていい!!!」と昔を彷彿した場面があって笑った~

一日中お腹の底から笑ってたよ。ありがとう!

ほんとだ!

写真から迫力が伝わってくるよ
素晴らしいところだね~ やっぱり駒里は

どこからこんなに沢山の人々が現れるの?

yuukoさんへ

この場所は以前よく行ったハスカップの林でした。

駒そば亭が建ってレラが出来て、すっかり以前の姿はなくなったけど
こうして人が集まる場所になったんだなぁ

せっせと食べ物提供している人は駒里人とその応援団。
市とレラとペプシコーラを巻き込んで(笑)

お客さんはyumico店長積み重ねの賜。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク