羽化の瞬間

イチゴがいっぱい採れました
毎日食べても追いつかない
maimaiがイチゴジャムを作りました

このmaimaiがついに羽化の瞬間を撮りました
昨日に続きますが見てくださいね 


20070630200604.jpg


 モンスター?


20070630200637.jpg89


20070630200653.jpg89


20070630200734.jpg89


20070630200750.jpg89


20070630200815.jpg89



メヌエットが似合うかしら341 


20070630200835.jpg


デュエット238


20070630200852.jpg

シンクロ


20070630200909.jpg


 どんな曲が聞こえましたか~?266343



これはビートルズのHelp。。。わかるひとー!?
(ごめん、わかんないよね。。。レコードのジャケットって彼らこんなだった。。。
触角が手みたいに・・・・・)

comment

Secre

わおーーー!

綺麗に撮れてるーーー!!
こんな風に出てくるのね
よく頑張りましたね!

ね~ ミクシィで虫好きの人とお友達なんだけど その人が言うには ずーっと草ばかり食べていて羽化して初めて吸う蜜の味ってどんなんだろう・・っていつも思うんですって
maimaiもそんなこと考える?

ビートルズのヘルプが聞こえる?
分からないなぁ~~~~
でも素敵なデュエットだわ♪

イチゴがおいしそう!

yuukoさまへ

ビートルズのHelpが見えない?

唸ってしまいますよ!

kekkowさん、こんばんは!

maimai、写真、上手だねぇ~
嫁に勉強させなきゃね!
今、嫁もyuukoさんに触発されて
昆虫の写真も撮ってる。

で、珍しい昆虫があったりするもんだから
僕もオッと驚いてしまう!
でも、アングルやピントはもうひとつ…

嫁!
もっと勉強だよ!

で、ビートルズのHelp?
う~~~ん、メロディはわかるけど
聞こえてこないのは何故?

kosumosu-Dさま

おはよーございます!

えへへ~~~!かなりマニアック的な問いかけと反省しきり、、、、、聞こえてはこないです。ゼッタイに。
見えたんです。

Helpのジャケット。。。maimaiが言うから私もほんとだ!って・・・・

カメラのピントはカメラがかってにやりますもの。こっちのは。
すごい便利なんですけど・・・
Kosumosuさんのは自分で合わせるんですか?
でも被写体に夢中になるあまりアングルまでいかないこともありますよね。でもでも狙うよりたまたまの方が良かったり。あっ!!!ッと驚くのってそんなとこから生まれてくるものもあるから侮れませんよ!

おもしろいですね。写真。

でも、自動は勝手にピント合わせるから写したいところにピントが合わなくて断念って事があるです。
自分で合わせる機能も・・・・?ついてるかな?

ハハハ

見えたよん~♪

さすが!maimai!!

あ、箱用意しなくっちゃ・・・

そっくりさんだけど

個体差って見つけられないかジックリと見てみたら。

あるね、個体差。

触覚の先の黄色い部分が、左のマリちゃんのほーが右のマイちゃんのより小さいことを発見。

やっぱり「みんな違ってみんないい」ってやつか。

yuukoさ~ん

今日はお疲れ様でした~~~
楽しんでもらえたようで何より!
私とyuuちゃんみるとこ違うから一緒に見てどこに目が行くか感じたかったわーー!残念!!!
でも、あの高菜の菜の花かーー!?って。。。流石と思った!もっと持って行けばよかったね。
1000円ありがと!高くない?

たき姐さんへ

じっと見てるうちについつい手が出なかった?
うちの猫たちはすぐ出るよ!

こっちがまいちゃん、そっちがまりちゃんなのね?
で、触角は違う?
・・・・・わからんな~~~
でも違ってるからいいんだよね。みすず姐さん!

ね・眠い~

オイラのこと忘れたか?いや、忘れられないだろう。
久しぶりに来て見たら、チョウチョやスイカが・・・・
今年はチョウに仰天させられました。
隣の実のなる木(何て木かはわからない)が家のベランダ
まで伸びてきてそれは良いのだが、その木に何とモンシロチョウ
のサナギがびっしりくっついているではないですか!!
虫とはお友達のつもりの私もそれには仰天鳥肌ですわ。
次々羽化する様はまるでその木から湧いてくるようです。
でもね、最初サナギから出てきたばかりは羽が折りたたまさっていて
ポトンと地面に落ちてうまく飛べません。
そのいくつかは我が家のワンコの犠牲になった模様です。

カウボーイでビッグオフでひまわりスイカ出ていますよ。
まだちょうっと高いけど何だか嬉しくなりました。
hirisi&kekkowスイカも出ていました♪

ヘルプ!

もしかしてジャケットの黒いマントきた四人の手かな?

三蔵さんへ

ひっさしぶり~~~~!どこに潜ってたの?
電話してもいないこと多い。あ、仕事か。。。失礼!

隣の木っておかーさんとこ?じゃないよね。
サンゾーさんが仰天鳥肌って、ほんとにすごかったんだ。
見てみたかったな。めくるめく羽化のショー。蝶の乱舞。
でも、それってモンシロチョウかな?
もしかしたらエゾシロチョウじゃないかな?
モンシロチョウは木には付かないと思った。
違うかな?
わんこ!あんなのおいしいか?
自然淘汰、、、っていうんだろうか?

カウボーイ、ビッグオフで逢えました?
今年は大玉傾向で小さいのが極端に少なくて、小さい方が高いの。
昨日旭川で見たのは、大きいのが780円、ちっちゃいのが880円。おかしいよね。並んでてちっちゃい方買う人いるんだろうか。。。大きいったって、小玉のおおきさだもの。

見えた?

そうそう、黒マント。
っていえば《バッ》っとジャケットの目の前に出てくるマニアック姉妹!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク