『アメリカン』


でっかいスイカを収穫しました

一番小さいのを切ってみました(意外に小さい?包丁が大きい?)

american 001 


着果から50日と言われていたけれど、今年は暑い日が続いて収穫が早まっていたので

40日で採ってみました

まだ種が白い? 糖度10(並の甘さです)

american 002 


いやいやこれは白い種だった

蒔いた種を思い出しました 

american 003 


並べるとこうなります
 american 010
小さい方は並の大玉






さて、注目の重さです



No.3は?

~~~~~~~ドロドロドロドロドロドロ(太鼓の音)~~~~~~~~

american 006 


american 007 

8.2㎏!




 

NO.2は?

american 008 


american 009 

14.3㎏




そしてちなみに一番大きいのは?

american 004 


american 005 

17㎏でした~~~





早速北竜直売「みのりっち」にお嫁入りしました

高値が付いていますので多分毎日こうして昼寝をしています

お近くの方はどうぞ色っぽい寝姿を見に行ってやってくださいませ

american 019 

お楽しみ重さ当てクイズは ズバリ賞はいらっしゃいませんでしたが

ニアピン賞もありますので これから審議を行いお送りいたしますね♪

comment

Secre

おお~~~~~!

17キロv-363v-363
お座布団がひしゃげてる
あれは人間用の普通の座布団?
見に行きたいけど あすは行かれないかも

yuukoさんへ

そう。

普通サイズの。

いちまんえんなんてとんでもない金額つけて、売れないようにしてるから

いつでもあると思うわぁ~~~♪

ひゃ~

デカい!!!

スイカの大きさはバラエティーに富んでるねぇ~
桃もこの位でっかくなればおもろいのになぁ・・・
したら桃太郎が生まれるかもv-8

↓は研修旅行だったのね。
お疲れさまでした。
部長さん?
大変だけど、有意義な時を過ごすことが出来て良かったね!

あのね、一度メールもらっていいですか?
そうすれば、新しいメールは見ることができます。
返信も出来るようになるから
空メールでOKよ~

トトさんへ

おはよう~

でっかいスイカでしょ!
これくらいの桃・・・・・って木になってる桃を想像したけど出来なかった~

でも川に流れる桃は想像出来たわ。

研修旅行は団体だから、一人旅とは違うものだね。
こけしや万華鏡も立ち寄りたかった。
なんとかKさん153には会えておしゃべりできました。

メール新しいのは見られるの?

じゃぁ送りま~す。

でかいっ!

我が家のアメリカンは消えてしまいましたー!

昨日畑に行ったら影も形も無い

その前行ったときは40cmのつるはあったのに
な~ぜ~~??

それからしましまスイカのつるがちゃいろになってかれかれになったら
実はもう大きくはなりませんか
まだ7個も実がついてるのに、、

してどなたかニアピンのかたはいらしたのですか~??

しっかし座布団スイカお見事!!

Kさんへ

消えたアメリカン・・・・・

な~~~ぜ~~~~?

蔓が枯れちゃったらもう実はおしまい。
へその緒が切れて自立してるかも?
中はどんなかな?

スイカの姫様お見事でしょ?
裏の説明書きには25ポンドに育つって。
大体11㎏ってことらしいから17㎏は本場より大きい!?

№2、№3の重さはどっちも同じ人だったの。
だから他の人に回して終了しました~
14.3㎏はどうやって食べるだろうね。

こんばんは

お味はどうだったのでしょう?
アメリカン?

お座布に横になってるのね。
いらっしゃぁ~いって看板娘だ。

赤い座布団、、、赤いちゃんちゃんこ、、、ああアラカン。。。

chiyoさんへ

お味はあっさりしたスイカ味。。。

chiyoさん・・・・・連想ゲームみたい。

ま~~だ早いって!あぁ
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク