大地の恵み


パン屋さん前にひまわり

h6.jpg 


実家にある田んぼ後の2反ほどの畑全部にひまわりを蒔きました

それが今満開♪♪♪

h7.jpg 


大雨できれいに咲いてくれるかと気がかりだったけれど 雨が上がってぴったり開いてくれました

家の裏側まで咲いて ぐるっ~とひまわりに囲まれちゃったよ

蒔いてくれたとーさんにありがとう!です

h8.jpg 


玄関から見たら全部東側のあっち向いてるけど

h10.jpg 


たまにこっち向いてるのもいる

h13.jpg 


何かをみんなで見ながらお喋りしているみたいに見えるから

h15.jpg 


面白い

h11.jpg 


来週まで咲いててくれるかなぁ

h1.jpg 



ところで

このスイカ

yamahatake 015 


4株植えてひと株に1個しか出来ないでっかいスイカ

重さはどのくらいあるでしょう

ぴたり当てたらプレゼント!!!


一番大きいのは北竜直売みのりっちの看板娘で嫁ぎます

一番小さいのはわが家で試食

中間の2個はぴたり正解した方にプレゼントします

一問一答ですが、訂正は何度でも構いません 正解者は先着順

0.0㎏まで出して切り捨てます

収穫予定は9月初めですが、気温が高かったので早まっています



収穫したら即発表しますからお楽しみに

yamahatake 016 


ヒントはコメントの中で書き込むかも・・・・よ

FBでもこちらでも どんどん予想体重書き込んでくださいませ!



取りあえず 今日は研修旅行で仙台に出発です

3日ほど留守しま~~~~す♪

comment

Secre

プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク