今日みつけた綺麗


伐採が進んだ山の

順番待ちのカラマツ

yamakaranohuukei 013 


静かになった山に夕陽の残像

yamakaranohuukei 015 


着果棒付けを終了しました

今年は5月末から始めたからいつもより期間は少ないけど

もういいっ!って思い切って切り上げた

syuuryou 024 


これからは毎日取っていく作業のみ

採り終わった株から抜いていきます

syuuryou 028 


いつの間にか落ちていたヒマワリの種

畑に大勢わ~っと咲くのは綺麗だけど

こうしていつの間にか混ざって咲いてるのは ささやかな感激

yamakaranohuukei 007 


スイカと一緒に植えた綿がこんなに大きくなっちゃいました

これで1本

syuuryou 012 


咲いた日はクリーム色で翌日ピンクに変わるの

syuuryou 014 


もう1本植えたのは初めての色

奥にちらっと見えてるのがまだ開いてない花

syuuryou 016 


綺麗だわ~

白と緑と茶色の3色の種を蒔いたので きっと緑か茶色

syuuryou 015 


辛み大根の種

命の輝き?宝石みたい

yamakaranohuukei 001 



comment

Secre

おはよ!

明日 行けたらいいなぁ・・・

新顔の綿の花さんに会いたい
美しい色だね
辛味大根の種も美しい
きっとインゲン豆も美しく下がっているんだろうな

着果棒の立っているようすは ほんとに印象派の絵のようね

yuukoさんへ

今日来れるといいな。

いろいろ持っては行けるけど、綿の花は無理かなと。

昨日は一日中友愛セールで懇親会まで出ずっぱりだったよ。

さてお次は・・・・・と



来たよ~

紅の綿の花 きれいだわぁ~

クリーム色も、紅も優しい~~~色だよね。
それが癒される

一本の木がやっぱり大きいわ!
ウチのはもうちょっとすっきりって感じだもんね。

葉っぱが虫に食われているけど、葉巻虫ではない?
毎年 葉巻虫にやられて大変なんだもの。
不思議だけど、虫も植物を選ぶんだよね~
レモンはアゲハチョウだし

で、8月3日にいうのもなんだけど

稲刈り お疲れ様でした~~~

少し身体を休めてください。

あっ お願いがあります。
その紅のお花の綿の種を少し分けてもらえませんか?

トトさんへ

よく来てくださいました~

ねぇ 綺麗でしょ?

なかなか花が咲かなくて、ハウスの片付けの時にもまだ実が弾けてなかったの。

だからちゃんと種が出来てるかどうかわからないけど
採ってありますよ!

送りますね~♪ちゃんと芽が出ると良いね。

葉っぱはずっとバッタ類が喰ってたよ。イナゴもいたよ。
レモンがアゲハに食べられるなんてびっくり!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク