2週間前と今



2週間前はこんなだった

yama 009 


そして今

違ってるのがわかりますか?

himawarinosato 007 


雄叫びは機械 

骨が折られるような悲鳴  

静かになった時間に足を踏み入れると 残っている木の梢にセミの声

仕方ないんだよねと言い聞かせるけど本音は痛い


himawarinosato 006 

いつもは捨てたスイカに群がるカブトムシやクワガタ、スズメバチが今年はまだ来ていない

きっといろんなことが変わるんだろうね




2週間前のジャンボの赤ちゃんが

yama 007 


3日前はこうなって

himawarinosato 008 


そしてこうなった

tpp 052 

体重移動で?勝手にずれてる  はは~


もう10㎏近くにはなってるよ きっと

試しに立ててみたけど座布団が小さいね


tpp 053 


 

JAでTPP交渉参加抗議集会とデモがありました

参加してきました


tpp 005 


札幌中島公園に道内で7,000人が結集!

人の壁でステージが見えない 7,000人も見えないけど

tpp 016 


はんたーーーーい!抗議するーーーー! 
tpp 015 


中島公園から出るまで1時間くらいかかったかな

tpp 025 

最後尾に近いけど 最後尾はまだずっと後ろ
tpp 029 


歩き出したら駆け足で 一気に大通公園へ向かう

tpp 031 


tpp 034 
 

tpp 043 

 
到着!

tpp 046


お疲れ様~~~~~~
 tpp 049

それにしてもさ

交渉は遺伝子組み換え表示義務に関する論議はなかったって!!!?今ニュースで言ってたよ

こうやってひとつひとつ日本を危険にさらしていくんだよねあほが(また言ってしまった本音)

comment

Secre

わかるよ

向こうの丘の様子が変わってくのがわかるよ
目の前出変わっていくのをみてるのはつらいね

ジャンボスイカ!さすがプロ!!すごいね!!!
家のはかすかにツルが伸びたかな?

他のは全部で7個今日発見
1週間か10日行かなかった間になんとびっくりでかくなってました
あの小さいのがね

雨、雨、雨だったし、おまけに車がおかしくなってぜんぜん畑にいけなかった
今日雨の合間をぬってでかけたらば、畑一面くさむら~!!

ほんと!あほぉばっかりだよ、イヤになっちまうわ
どうなるこの国???

Kさんへ

ここに見えてる木はほとんど姿を消しちゃうかも。
すごく広く山を持ってる地主さんだから、みんな切っちゃったらうちは落ち着かないかもね。
ここに住んでる意味ないかな~~などと最初は力抜けた。
植樹するっていうから。開発する訳じゃないからそれなりに気持ちは落ち着くかな。

Kさんのスイカでっかくなってた?
7個出来てたの?楽しみ~~
アメリカのはしょうがないね。突然日本に飛ばされて戸惑ってるんだわ。
それにしてもよく降ったね。雨。
楽しい草取りが待ってるわん。

ブレーキ利かないあほなやつら。
目的全然違ってるから。
昔よく聞いた「政治家はうそつき」
あからさまにはずかしげもなくウソつくね!


プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク