山の更新


静けさが戻った林

夕方足を運ぶと 少し空が広くなっていた


bassaisyoniti 006 


ネコが2頭

bassaisyoniti 008 


ものすごい機械があるんですね

そばで見てどきどきしました

bassaisyoniti 010 


松毛虫も真っ青

bassaisyoniti 011 


ここを更地にして

今年中に若いカラマツを植樹して

鹿よけの防護柵を張るんですって

地主さんはきっちり完璧です

bassaisyoniti 018 


眺めてるだけであまり入ったことのない林に 少し入ってみました

鳥の啼く声が響く

bassaisyoniti 017 


酸素のシャワー

bassaisyoniti 016 


 bassaisyoniti 020



bassaisyoniti 023 

暑い一日でした

comment

Secre

ここの木

切ったものは何かに使うのかな~??

いろんな木があるみたいだね

今度はカラマツだけにするのですか~?

そこにしかよけついたらkekkowさんのところにも来なくなる?

はっは、、?ばっかりだわ、、

kekkowさん岩手に行ったときは盛岡から106号線で宮古にむかったのでしたっけ?

又?がついた~

Kさんへ

カラマツは売るみたい。
他の広葉樹は今日伐採してた。

今カラマツはあんまりお金にならないって言ってたみたいです。

鹿よけは山にぐるーーと だろうからずいぶん手もお金もかかることで。

うちには作ってないからいつもと同じく遠慮なく入ってくるね。


盛岡から宮古まで106号線でした~

高速から盛岡下りて行くんですか?
2時間くらいかかるのかなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク