スイカだらけ


夏だ!スイカだ!


syuukaku 003 


syuukaku 001 


syuukaku 007 


syuukaku 009 


磨いて

syuukaku 010 


ぴっかぴか

syuukaku 011 


どうぞ

初物 002 


召し上がれ~

初物 006 


スーパームーンも

manngetu 009 


スイカだね

syuukaku 015

今朝のお月様でした

comment

Secre

はやいね~~~!!!

スイカスイカスイカだ~~~~~!!!
すごい数だねぇ
これがまずスタート?
これからいったいいくつのスイカが生まれてくるんだろうね

我が家のは、はじめに来たのはツルを伸ばして花をさかせて
ちっこい実がついてるのもあります

が、、どでかスイカのほうは葉っぱを広げても20cmくらいかも
これからどこまで伸びてくれるかね~

スーパームーン、きれいに撮れてる~♪

ほんと!

よく撮れてるね

アバタまでよ~く見える!!

お月さまe-68とスイカe-238

・・・よく似てる

Kさんへ

スタートしました。

まだ1週間しか経ってないというのに、早くも蹴飛ばし始めました。いかんいかん。

今週はひとつめのピークでにせんごひゃっこ超えました。

いちまんさんぜんこ以上は採って磨いてます。

気が遠くなりますね~


スイカ着果始まりましたか~?

でっかいのは今日ちょっと剪定したけど、蔓が堅い!こんなの初めて。

どんなのがうまれてくるんでしょうね~~~

yuukoさんへ

満月より欠けてる方があばたがよく見えるね。

距離が近いから写りも大きいよきっと。

ところで、あの・・・30こもありませんが・・・・・・

No title

 黄色のスイカは、月のような色ですね。育ててぴかぴかに磨いて市場に出ていくんですね。
ご苦労様、ご馳走様です。

将軍山さんへ

ほとんどの方が機械化された光景を想像するらしいんですが
この後規格に分けて箱詰めして、全部手作業なんですよ。
皮が薄くて割れやすいですからね。

ご馳走様って・・・えっと・・・・・どちら様でしたか~?

凄い!!!

これを見たかったんだわ わたし。

やっぱり凄いね~~~   スイカだらけ!!!

きれいな色だね~
美味しそうだワン!

ところで、今気がついたんだけど
スイカってこんなに山積みにしても大丈夫なの?
重みで割れたりとかしないのかと心配になる・・

私は「あかつき」今日、全採りして終わった~
今日は実は休みをとって今、ひと休み。 午後から祭りがやってくる



トトさんへ

あは~~~ これが見たかったの!!!?

うふふ うれしいっす!

スイカは衝撃には弱いけど
重ねるのは大丈夫。
場所が少ないから仕方ないんだけどね~

3段重ねはさすがに技なのよ!落ちたら割れることも・・・・・・

桃は絶対重ね厳禁だよね。
枝にすれただけでも傷物?!

美味しいです!ありがとうございました。
夫は毎度皮ごといただいてます~(笑)
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク