現場検証

昨夜何者かがハウスの中に侵入
スイカが3個犠牲になりました
これから現場検証を行います
中央通路にただならぬ空気が・・・


こ、、、これは・・・・・


20070627140003.jpg


こんなことに・・・


最近毎日何者かの犠牲になったスイカが多数あるとの情報が流れていたが
もうわが農場にまで足を延ばしていたとは・・・
これは、スイカを引っ張ったが採れなかったらしい


20070627140034.jpg

着果棒の色は黄色に緑、、、これはあと4日で収穫するものだった
なかなかの熟練とは思うが収穫の手口がまだ甘い
それに、きちんと皮の際まで食べてないのが気に入らない
おっと、感情移入してはいけない!


20070627143129.jpg

とは言っても、
これを見よ!
この刃物でも使ったような切り口
この技はタヌキにはできない
タヌキは転がして転がして、苦労したあげく
割れたスイカを食べるので、そこらじゅう暴れた跡が残っているはず。。。


20070627140151.jpg


紛れもなくこれはキツネ
この歯形、これは見事に皮の際まで・・・(満足?)いやいや


20070627140233.jpg


ほら、顔型までわかりますよ~
左が下あご、右側が上あご
とがった顔です!犯人はキツネに決定!!!


20070627140254.jpg
今頃キツネも今夜の作戦練ってるのかな?


余談にバラたくさん入れました
撮りきれないほどのバラ、みてくださ~い 


 

先ほど用事のついでにローズガーデンに行ってきました
隣町、実家のある町ですが、言葉にならないほどきれいだったので載せま~~す


20070627140416.jpg

上の方にも


20070627140454.jpg


このバラは蕾は黄色でだんだんピンクになっていくみたい


20070627140536.jpg

あと、どんどんいきます


20070627140604.jpg


 


20070627140623.jpg


20070627140644.jpg


20070627140737.jpg


20070627140759.jpg


20070627140815.jpg


20070627140831.jpg


20070627140903.jpg


20070627140929.jpg
バラのわかる方~~~どうですか~?


私、わかりました。薫りが伝えられないのがどんなに残念かってことが・・・


 


20070627141043.jpg

comment

Secre

キツネさんもスイカが好きなのね!

って言ってもこまりもんだけどね、、お金払ってってはくれないんだものね、、

で、あの400個の後にまだまだスイカの出荷はつづくのですね、、、
1番のピークはあの400個???

バラ園、、、すごいです!香りが、、、、ほんと届けられたらだね。
北海道は今が満開!!の様子、、、1番おそいのだものね、、、日本では、、、
その分、もうほとんどみんなんとこは終わってるのに、、
これからゆーーっくりと楽しめるってことで、、、
ジャスト満開の頃なんて時は、、、あんまりバラに興味のない人でも、あの香りにはノックアウトかもね。。。
家のも、会社のもさびしくなってきました、、、バラたちは、、、、

あらあ~~~

きつね。。といえば!あのきつねあ?
きたきつね!
私らは観光でワーキタキツネ~なんて喜んでいるけど
こんな悪さをするのね!
キツネ対策なんてあるの?
こちらではもうすぐさくらんぼ泥棒が話題になります
これはれきっとした人間様だよ
対策は夜警ダンしかないんだって。。。

すごいバラ園ですね
からっとしているのでしたら
あまり病気はつかないんだろうなあ~
一枚目に手入れをしている
おばちゃんがうつってます♪

Kさん、おばんです!

キツネさんは雑食だから人間が食べるものは何でもO.K。仕方ないよね。美味しい物があれば食べたいものね。

ピークはこれからかも。まだまだ続くから。8月末まで毎日でーす。
この間の返事が出来てなかった、すみません。でっかいすいかはあと2週間位かかります。
あれ、Kさんに送りましょうか?

Kさんとこのバラは終わりですか。。。
ずっと見られるといいのにね。。。
バラ園は長いことやってるけどどうしてかな?
ほんと、ノックアウトでした。あの香り
ずっと1日観ててもいいかも。

キツネか~~~

アライグマかと思ったよん
キツネなら良かったね
・・・って 良くはないか

今日は少し時間がとれたの?
お父さんたち喜んでたでしょ?
アップで撮ったバラ、どれも綺麗ね♪

153、おばんです~!

キツネさん賢いよ~さすがだね。
わ~~~かわいい!なんてことでいいよね。
餌付けは困るけど。
わるさったって悪いことしてる意識ないから。こちらも知恵使わなきゃね。
傷ものをハウスに来る前の場所に置いておいた。
それ食べてこっちに来るなよ、、、って。
一番悪いのは人間だ!どうせどっかに高く売り飛ばすつもりだろう。やだね!

ごんは兵十のうなぎ、病気の母親に食べさせるためだって事知らないで取っちゃったけど、、、
農家が困るって事知らないで食べちゃうんだ。
そのうち悪かったって気が付いて何か持ってきてくれるかな?
あはは~

yuukoさん、おばん~!

アライグマね・・・これが一番やばいね。

うんうん、おとっつぁん喜んでたよ。
おっかさんもね。
ちょっとだけ行ってきた。

バラ園、キレイだったよ。
yuuちゃんもたま~にこんな花もいいかも。
日曜日にでも行ってみたら?
タダってのはね、、、ちょっとでもお金取ったらいいのに。有り難いけど。。。
羊さん達にも会ってきたよ。
めんこかったよ。メリノとか、ゴッドランドとか・・・

悪さをするんですね…

kekkowさん、こんばんは!

キタキツネ、悪いヤツですね。
被害の報告があるまで、よもやキツネまで
悪さをするなんて思いもしませんでした。
それ以外にタヌキやクマもいるでしょうし…

へ?アライグマ?
はて?北海道に居ましたっけ?

でも収穫間際のサクランボやお米を
盗んでいく悪いヤツもいますので
くれぐれもお気をつけくださいませ。

バラ、きれいですねぇ~
ピントもしっかりと合ってるし、
ばっちり撮れてますが、
香りまでは届かないのが残念ですぅ~

kosumosu-Dさまへ

キタキツネって可愛いイメージしかなかったんですね。
野生で生きているものって何でも大変なんです。
捨てた物だけ食べるって事にはならないのかしらね。。。

アライグマはいなかったんですが、15年くらい前恵庭でペットで飼ってたものが野生化してすごい勢いで全道に広がっています。
ペットとしては可愛いでしょうが、とても器用で何でも食べて敵はいないからもう大変!
情報はどんどん近づいてきているのでドキドキです。

やっぱり原因は人間なんですよね~
無責任です!!!

あれって~???

あのでっかいスイカってこと???

うん、あれは自分で売っていいのんだよね、、、
だったら請求書付きで是非に送ってほしいぞな、、、
kekkowさんちの黒いスイカ??食べてみたいざんすよ!!!

まってるよん、、、ね、請求書つけてね!!!!!

Kさんへ

はい。了解です~
郵便振替入れますよー!
あの写真に写ってるやつですね。
ぴっかぴかにエステしてね!るんるん♪
ありがとうございましたぁ~~~~

ささゆりです。
私もスイカ!ほしいです。
いおうかどうしようか迷ってました。

Kさん、ありがとう~
いつもあとからついていくささゆりです。

kekkowさん、今年不作なのでお願いいたします。
郵便振替でお願いいたします!
いつ着でもいいです。

ちょい色々次々仕事と遊びで!どこもコメント入れられずシツレイをば!

ささゆりさ~ん!

お久しぶりでっす~~
写経は終わったのですか?
いつもいろいろお忙しいですね~~
でも見てくださってたのですね~~

はーーい!送らせていただきます。
すみませんがメールでご住所、電話番号、教えてください。お名前は、、、知ってます!
ありがとうございました!

ほほ~

なかなか詳しい現場検証!!
しかし、キツネに混じって、私がスイカを食べたことまでは、kekkowさんでもわからなかったねv-517
「おいしかったぞぉ~」なあんてね。
被害3個の1個はどうも人間!なあんて感じはなかったですか?

大事に育てたのにね。
もう、来ないで、キツネちゃん!!

ローズガーデン、行ってみたい・・・。

chiyoさん、そうであったか!

思い当たる節あり
いっぱい音を確かめたような叩いた傷あり
朝早く翼長160センチ以上もあるスレンダーな鳥が南の空に向かって飛んでれら~~~
鳴き声はこうだ!“コーーーサマーーコココ・・コーサマーーーー・・・”
目撃情報よりchiyo鳥が食べたことが立証された!!

ローズガーデン、行ってみたい・・・。
色つきってことは心底なんだね!

きゃ~

見たのね、(≧▽≦)プッ!
鳴き声も、聞いた!!
捕まえてもらって、尾崎農場で働こう。。。
kekkowいえ、結構、働くよv-517v-516

chiyoさん~

鳴き声にすごく喜んでませんか~?ふふふ・・・

昨日は10個やられました。。。

今日は2個

今日は罠を仕掛けました
chiyoさん捕まえちゃうぞーーー!
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク