シベリア?から


前回のパン屋さんで お客様に「次はいつ?」と訊かれて

あ・・・はい

えっと~~~ 2週間後の土曜日。

5月18日ですね

nannpura- 003

その次は 6月8日・・・・・ってことで

9日(日)に変更です


今年はその辺までで農繁期休業することにします

11月からはまた仕切り直しの再出発しますので よろしくお願いいたします




なんだか雪がなくなって殺風景に見える?

ここでなんかやりたいねぇ~


nannpura- 001 



それにしても寒くて雪解けの勢いがない

yukidoke 011 


ここはシベリアですか

yukidoke 003 


5月10日に撮った稲  やっと暖かくなって発芽に2週間かかったねと言っていたのが

yukidoke 017 


また気温が下がって 昨日撮って見てみると 変わってない~?

nannpura- 010 


スイカは伸び始めたよ

芽掻きも蔓引きにもあと3~4日は置いておきたいし

雨が降ってやることない!

これは仕事がどんどん後にずれ込むね

nannpura- 011 


と 腐ってたら

ご近所さんが新鮮なお魚届けてくれました

ガヤにホッケ?

「小さいサイズがいっぱいあるからにゃんこちゃんにあげて」 って言われたけど

nannpura- 014 


待ってましたの初ナンプラー

イワシじゃないけど 新鮮なものなら何でもいいって聞いたから


しごこうちょくのぴっちぴち♪

nannpura- 015 


一年間おやすみなさい♪

nannpura- 016 

こういうちょっと怖いワクワクすること 大好き 

comment

Secre

おはようさん♪

お魚の塩漬け 溶けちゃうの?
ナンプラーは使ったことあるけど 出来上がったら漉すのかな・・・
カレーに加えると味がピリッと引き締まるよね

苗 ほんとに伸びてない
早くあったかさが爆発しないかな~

こちらものんびりした雪解けだけど あとは除雪で飛ばしたのや屋根の下の雪だけになりました
5月6月もやるのね、ガンバ!

yuukoさんへ

おは!

何にもやれることがないって腐ってたら、良いオモチャが来てくれた。
魚醤の使い方がいまいち?だったけど、タイマグラで開眼。
2年前に漬け込んだものを濾してた。
マクドナルドもびっくり!だよね。
魚の種類によっては味が違うのかなぁ

今日は水が上まで上がってます。
実験してるみたいだ。


春が足踏みしてるね。

こんばんは!

ナンプラー !

なんでも作っちゃうんだね!!

人は昔々、そうやって暮らしていたんだよね。
人は進化して退化?してるんだろうか・・・。
私だけか。

パン屋さん、きのうどうだった?
冬まで食べれないから、お客様は名残惜しかったろうね。
あああ、行きたい。

chiyoさんへ

逆行してるよね、私。

そのうち原始人になっちゃうかも・・・

人間の五感を小さい頃からしっかり育てるって大切なこと!って。

五感を頼らなくてもいい世の中になってるのは人間の退化かもね。

chiyoさんは退化してないでしょ===!!!


パン屋さんあと一回・・・・・

おはっ!

そっちの苗のほうが伸びてるねぇぇ

スイカも伸びてる~!!
ハウスの力はでっかい!

田植えは終わったのですか?
こっち方面もいつもの年よりはずっと遅れてるみたいです

ゴールデンウイークのころがピークなんだけど、今頃まだ田植えしてるところが
いっぱいあるよ。

バラもぼちぼち咲き始めたような、、

Kさんへ

田植えはまだま~だ。

もう始めた早い農家もあるけど、うちは6月に入っちゃうだろうな。
なんとまだ雪が残ってるの。記録的でしょ。

バラ、今年も楽しめますね~♪

やっぱりハウスは早いよね。
雪が残ってるのに、苗が育ってね。

そうですか

田植えはまだですか??

こっちもホント!今田植えの所があるもんね

おかしな天気じゃー!

所でところで、あっちにも書いたけど、ティンカーベルの苗3本
もしも余分にあったら送ってつかわさいませ

余分が無かったら2本でも、わき芽からでも増やせるからね

ティンカーベルのない夏は考えられないよ

田植え早くできますように

Kさんへ

はいは~い!ひととおり作業が終わったら送ります。

スイカは芽が出ましたか?明日定植して多分余るから送ろうかな。
気候としてはもう大丈夫じゃ?

大雪の年は豊作だっていう。
そしてコブシもたくさん咲いてる。

今年は豊作だよ~~~めでたいめでたい。

だったら夏が暑い。
プロフィール

尾崎圭子(kekkow)

Author:尾崎圭子(kekkow)
自然とかかわることでいっぱい元気もらってます。
いろんなもの育てたり作ったりが大好き。ここでいろんな思いを共有していただけたら嬉しいです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク